気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
天気予報なら 「ウェザーニュースタッチ」
2017年11月09日 (木) | 編集 |
今年の秋は天候不順で、なんだかあっという間に
過ぎていってしまいそうな勢いですね^^;
日本は四季を楽しめる気候の国だったはずなのに、
涼しい夏が終わったら、雨続きのうちに冬の足音が・・・。
やはり、地球温暖化による異常気象でしょうか?

そんな毎日で、やっぱり気になるのはお天気です。
自分の用事があったり、万里とお出かけの時は特に、
天気予報が外れると、怒るやら悲しいやら~(苦笑)。

そんなお天気が当たるアプリには、
ウェザーニュースタッチが良さそうです☆



気象庁のアメダスは全国に約1300カ所ですが、
ウェザーニューズが持つ独自観測網は
何とその10倍の1万3千カ所にも及ぶそうです。
また、これまで5キロ四方ごとに観測していたのを、
今年から1キロ四方ごとに変えたそうで、
予報精度もグーンと向上したのだそうです。

【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!
を読んでみましたが、
天気予報の調査は「7月24日からの2週間」と
「9月11日からの2週間」の2期間にわたって実施していて、
2期間とも「ウェザーニュースタッチ」がトッップという結果でした。
この表↓を見ても分かる通り、ウェザーニュースタッチが一番です。



また、ユーザーからは1日2万~3万件の空の写真が
送られてきているそうです。
レーダーではキャッチしきれない雲を、
ユーザーの方が写真を送ってくれることで、
その地点でのゲリラ雷雨の発生を予測できるのだそうです。

細かな努力で、当たるお天気を導き出しているのでしょうね。
私もこれからはウェザーニュースタッチを利用して、
日々のお天気をチェックをしていきたいと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  ※レビューブログからの情報です。

関連記事