気になる情報・懸賞・愛犬・おでかけ・美術展など♪
秋の水ヶ塚公園散策
2017年11月01日 (水) | 編集 |


10月26日(木)の事になりますが、夫の休みが取れたので、
夫の提案で、静岡県東部まで富士山と紅葉を見に行きました。

遠方の日帰りなので、なるべく手軽に富士山を見るとなれば、
セオリーは富士山スカイライン(富士宮方面)を走るルートです。

行き道の神奈川県では、富士山がくっきりと見えていたので
これはかなりきれいに見えるだろう!と期待したのですが・・・

残念ながら富士宮口五合目(富士宮ルートの登山口)に上る直前に
雲が湧き出してしまい、綺麗な富士山の頭は見れませんでした



暫し五合目展望台付近で待ってみましたが、雲は流れず・・・。
仕方ないので、まずは昼食を摂ろうということになり、
夫情報の北海道チーズダイニンググスターレへ向かいました。
こちらのお店は店内犬同伴OKで、お料理も美味しくて安く、
人間的にはなかなか良かったです♪
が、万里はドッグメニューがなかったので寂しそうでした^^;



昼食を食べた後も富士山頂付近の雲が切れないので、
富士山撮影は諦めて、水ヶ塚公園を散策することにしました。
以前、真冬に雪遊びをしに来たことがある公園ですが、
秋の散策も、枯草や枯れ葉絨毯に風情があっていいですね。
万里も大喜びでかけっこ散歩していました^^



…と、ちょうど腰切塚展望台に着くと、運よく雲が切れたので、
雲のない綺麗な富士山を見ることができました♡
早速、万里を風景指示盤(←後で拭き済)に乗せて記念撮影~☆



その後、広場でも万里と富士山をパチリ☆



帰り際には、高鉢駐車場でも記念写真を撮りました。


道路沿いの狭い駐車場なので、万里の表情がカタイですね^^;

午前中は富士山の頭が見えず、ちょっと残念状態でしたが、
帰り際には見えたし、万里も公園散策でとても喜んでいたので
まずまずの良いお出かけとなりました♪
ただ、静岡県は東部でも日帰りだとさすがに遠いですね~。
当日夜と翌日、かなり疲れが出ました(+o+)

トラコミュ:愛犬とお出かけ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
これぞ、秋の日本イチオシ風景写真‼︎
良いなぁ〜〜、富士山バックに万里ちゃん(゚∀゚)
枯葉絨毯をカサカサさせながら
ルンルン進む万里ちゃん、音が聞こえてきそうです🎶

やはり他県となると、いくら近くでも
お疲れモード上昇は仕方ないですね..
でも、秋はこの先が冬と思うと
何となく、動き回らないと
勿体ないような気持ちになるのは
私だけでしょうか〜〜⁉︎
2017/11/02(木) 00:33:09 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
公園の展望台で、秋っぽい写真が撮れました^^
静岡県は、午後でも富士山がキレイだからいいですね♪
枯葉絨毯、喜んでまき散らしながら走ってました^。^

10歳くらいまでは元気だった万里ですが、
ちょっと遠方に出かけると、
その後は暫く体力が落ちるようになりました。
わが家は暑~い地域に住んでいるので
冬でもお出かけOKなのですが、
やっぱり秋が一番気候的に良い季節なので、
土日は晴れてもらって動き回りたいなあ~!
…というのが本音です(^_-)-☆
2017/11/02(木) 10:47:36 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
まぁ、富士山綺麗に見えてよかったですね~!
私も、こんな風にはっきりした富士山が見たかったです。

万里ちゃんも公園散策で、
リフレッシュできましたね^^

2017/11/04(土) 20:49:14 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
富士山、最初は良く見えなかったのですが
午後遅くに見えるようになって良かったです♪

万里も存分にリフレッシュできたようで、
その点でもうれしかったです^^
2017/11/05(日) 10:21:57 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する