気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
甘くて味が濃い、おいしい「三ヶ日みかん」
2017年01月05日 (木) | 編集 |
冬の果物といえば・・・やっぱり代表は、みかん!ですよね。

今日は、静岡県生産量ナンバー1の三ヶ日みかんをご紹介します♪

IMG_7034

私が買ったのは、三ヶ日みかんの中の青島みかんです。
この青島みかんは、取れる期間が長い主力品種だそうです。

IMG_7038

大きめのみかんで艶々していて、見るからにおいしそうです(*^-^*)

IMG_7037

袋には7つ入っていたので、半分強の4つをかごに移して・・・
いつでも食べるスタンバイOKでとなりました^。^

IMG_7039

そして早速、いっこ皮をむいて食べてみました。

IMG_7040

IMG_7041

パクッと食べるとすぐに、口の中に甘さが広がっていきます。
食べた瞬間に、甘いことがわかるタイプのみかんですね☆
きっと、糖度が高いみかんなのだと思います。
また、時々味が薄くて、ぼけた感じのみかんもありますが、
この三ヶ日みかんは味がとても濃くておいしいんです。
うまみ的な成分も豊富で、旬のみかんを食べてる~!
っていう実感のする、コクがあって味が濃いタイプです。

酸味も程良くあるのですが、甘くて味が濃いみかんなので、
普段酸味のある果物は苦手な夫も、このみかんは食べました
果物好きでない方でも大丈夫な、万人向けのみかんですね^^
自宅用はもちろん、贈答用にも向くおいしいみかんだと思います。

甘くて味が濃い三ヶ日みかん、この季節お勧めの美味しい果物です♡

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ※レビューブログのモニターに参加しています。

関連記事