気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
グラチネ ペンネリガーテグラタン
2016年10月01日 (土) | 編集 |
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

IMG_6589

過日モラタメさんで、ハウスさんの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>
に当選しました♪

このグラチネ ペンネリガーテグラタンは、東京京橋フランス料理店
『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもとで作られた商品だそうです。
濃厚な味わいと贅沢な香りがある、大人のためのプレミアムな逸品です。
又、ソースが絡みやすく、歯応えがいいペンネリガーテを使用しています。

届いてから早速、まずは濃厚デミグラスソースのほうから作ってみました。

パケ裏にイラスト入りで作り方が書いてあるので、わかりやすかったです。

IMG_6591  IMG_6593

ひき肉と玉ねぎを炒めた後、お水を入れてペンネと一緒に煮込みます。
10分ほど煮込むととろみが出て、グラタンらしい感じになってきます。

ひき肉と玉ねぎさえ用意すれば、フライパン一つでできますし、
ペンネも別茹で不要で、具材と一緒に調理が出来るのでラクですね^^

チーズとバターを乗せれば、後はトースターかオーブンで焼くだけです。
あっという間に焼くだけの状態に、準備が完了しました☆
内容量が138g・2~3皿分なので、二人家族のわが家にはピッタリでした。

IMG_6633

トースターで8分ほど焼くと、チーズにおいしそうな焼きめが付いて、
濃厚なデミグラスソースの香りが漂い出して、無事に完成しました(^^)/

IMG_6634

一口食べてみると、程よい歯ごたえのあるペンネに濃厚デミグラスソースが
たっぷりと絡まって、とっても美味しかったです♡

赤ワインの風味豊かなグラタンで、濃厚なコクがあってとてもおいしいです。
&ソースの甘みはかなり控えめで、大人のグラタンらしい上品な味わいです。

IMG_6636

もう片方の濃厚ホワイトソースも美味しそうなので、作るのが楽しみです。

自分で味付けの微調整をする手間がなく、お店で食べるような
ワンランク上のグラタンが自宅で手軽に味わえる、ペンネリガーテグラタン♪
これからの季節には特にオススメの商品です。

モラタメさん&ハウスさん、
おいしいグラタンをいただき、どうも有り難うございました。


トラコミュ:モラタメ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
関連記事