気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
東京西川の今治タオル 「watairo(わたいろ)」
2016年09月27日 (火) | 編集 |
とても暑かった今夏も終わり、そろそろ秋の衣替え間近となりました。
この時期にぴったりな、ステキなタオルをモニターしました~♡

IMG_6582

東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」シリーズの中から、
「あまわた」というタオルをお試しさせていただきました。

IMG_6578

私がお試ししたのは、カラーはブルー(蒼社川沿いのつゆ草色)で、
サイズ的にはフェイスタオル (34cm×75cm)のタオルです。

IMG_6576

極甘撚り糸で、ボリューム感のある風合いになっています。
生地をゆったり織る事でふんわり、とってもやわらかな
肌触りを作り出したタオルなのだそうです。

実際手で触ってみると、ほんとうに心地よい肌触りで、
少~し動かしてみると、ふんわり~とした感触に癒されます♡

IMG_6580

肌状態や気分によって化粧品を変えるように、
毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて
選び方や使い方を変えることを、<タオル美容>と言うそうです。

タオルはお肌に直接触れるお品なので、その日の肌の状態や気分などで
選ぶのは、確かに大事なことだと思います。

私は、洗顔用の洗面所のタオルは、季節等によって素材を変えています。
疲れた日には気持ちを落ち着かせたいので、柔らかいタオルを使います。
また、季節の変わりめに肌が少し敏感になっているな^^;と感じた時は、
吸水力の高いタオルを使用して、優しく拭くように心掛けています。

このwatairo(わたいろ)のあまわたタオルも、洗面所で使用しています。

IMG_6586IMG_6587

ふんわり感があり、優しい肌触りで、吸収力もあるので気に入っています。
夫も肌触りが良いタオルなので、気に入って使っているようです。

東京西川さんには、あまわた以外にもステキなタオルが沢山あります。
東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」
ステキなタオルが多くて、タオル選びが楽しくなりますね♪

※東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています。
関連記事