気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水&乳液
2016年08月10日 (水) | 編集 |
今回うれしいご縁があり、ソフィーナ ボーテ (しっとり)の
高保湿化粧水と乳液を、合わせてお試しさせていただきました♪

IMG_6179
SOFINA beaute 高保湿化粧水 しっとり  140ml・2,700円(税抜)
高保湿乳液 しっとり  60g ・3,200円(税抜)


2016年9月13日に全国発売予定の化粧品を、一足早くお試しです♡

商品説明
30代・40代の肌に。みずみずしく、うるおい密度が高いハリ肌へ。
iTPS複合体(保湿)を配合した、うるおい高浸透処方の化粧水&乳液です。
乾燥して固くなりがちな角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱えこませ、
角層が柔らかくなりうるおいで満ちあふれる肌に導くケラチン保水処方。
あとに使う乳液が、よりなじみやすい肌に整えます。
ほのかな花雫の香り。
ソフィーナは水分を入れても入れても乾く肌に対し、【貯水力】に着目。
そのために、月下香培養エッセンスα配合しました。
月下香の花びらを用い、ソフィーナ独自技術で約3年の年月をかけて培養。
僅か0.5%まで厳選された細胞が生み出すエッセンスを高保湿成分に配合。
乾燥からお肌を守ります。

爽やかな水色と、かわいらしいお花が涼しげな外パケです。

IMG_6178

まずは、化粧水の方をお試ししてみました。

IMG_6180

内パケも夏らしくて涼し気ですが、香りも爽やかでいい感じです♡
夏にぴったりの、サッパリしていてサラサラ系の化粧水です。
たっぷり付けて肌になじませていくと、中で潤うような化粧水でした。
付け終わってお肌に馴染むと、ふっくらしてとても良い状態になります♪
使用時はさっぱりとしていますが、中までしっかりと潤ってくれます。

次に、乳液の方も使ってみました。

IMG_6182

こちらもけっこう軽~い使い心地の、爽やかな香り控えめの乳液です。
浸透が早くて表面はさらリとしているのに、しっとり感はあるタイプです。
この軽さは、貯水力に自信があるからこそのものなのでしょうね。
持続性セラミドケアの効果が大なのでしょう。

真夏のこの時期は、エアコンや温度差等でお肌が乾燥しがちですが、
油分は少なめなのに、内からしっかりと潤ってくれる化粧品は◎ですよね♪

☆只今、このソフィーナ ボーテのトライアルセットが発売されています。

トライアルセット

ブランドサイトでは、 ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水、高保湿乳液、
iP 美活パワームース<土台美容液>のトライアルセットを発売中です。
こちらも気になるので、購入して試してみようかと思っています。


花王のキャンペーンに参加中[PR]

トラコミュ:コスメ全般(コスメティック/化粧品)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
関連記事