気になる情報・懸賞・愛犬・おでかけ・美術展など♪
「長岡花火大会」の穴場! イオン長岡店の屋上観覧席
2016年07月16日 (土) | 編集 |
夏といえば・・・花火!
皆さんは日本三大花火大会をご存知でしょうか?
関東の土浦、東北の大曲、そして信越の長岡です。



※「長岡まつり大花火大会」の詳細は ⇒ こちら

あーやの関係もあり、私も実家関係等が落ち着いたら、
一度は長岡まつり大花火大会を見に行きたいと思っています。

米百俵花火の尺玉100連発など多数の豪華な花火があがり、
毎年100万人近くもの人で賑わう大きな花火大会だそうです。
また、昨年大好評だった「正三尺玉3連発」が、
今年は長岡まつりの起源である「長岡復興祭」から
70年の節目の年を記念して打ち上げられるそうですよ!

ただ、長岡に限らずどこでもそうですが、
大きな花火大会だと、観覧場所確保が大ーー変ですよね^^;
やっぱり花火は近くで楽しむのが一番!なんですが、
あのすご~~い人混みが苦手で敬遠している人も多いのでは?

そんな方に、手軽に席が確保できておすすめなのが、
ローソンチケットで購入できるイオン長岡店の屋上観覧席です。
予め観覧席を確保しておけば、ゆっくり花火を楽しめますよね♪

今年の長岡花火大会の開催は、2016年8月2日(火)~3日(水)です。


新潟県長岡市 / 長生橋下流 信濃川河川敷
2016年8月2日(火)〜8月3日(水) 19:20~21:10(予定)

まだチケットが買えるそうなので、興味のある方は早めに
チケット情報をチェックしてみてくださいね☆
※「ローソンチケット」での購入の詳細は ⇒ こちら

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ※レビューブログからの情報です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

スポンサードリンク