気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
チョコで摂る乳酸菌 「ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」
2016年04月22日 (金) | 編集 |
ロッテさんから、「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」(現品)3個を
モニターさせていただきました~♪

IMG_5321

実は「乳酸菌」って、熱や胃酸に弱いのだそうです。
そういえば、乳酸菌摂取の代表食品≒ヨーグルトも冷たいです。

・・・ その乳酸菌を、ロッテさんはチョコで包んでみることにしました。
これって、チョコの有名メーカー・ロッテさんならではの発想ですよね☆

IMG_5374

乳酸菌原料をチョコレートで包むと、チョコレート油脂の中で
植物性乳酸菌が守られた状態となり、包まない場合と比べると、
生きた乳酸菌が100倍生きて腸に届くという結果が出たそうです!
(※100倍とは、チョコで包んだ場合と包まない場合の比較)

乳酸菌ショコラ

・・・とは言え、肝心のチョコの<味>のほうはどうなのか?
酸っぱいとか苦いとか癖があるとか、少し変わった味なのでは!??
・・・とちょっと疑いながら、午後のティータイムに食べてみましたが・・・

IMG_5322

・・・結果は、ぜんぜん普通~のミルクチョコレートでした!
所謂市販されているミルクチョコレートと同じ味でした。
食感もまろやか&極普通で、口の中ですっと優しく溶けていきます。
乳酸菌が入っているからといって、独特の風味・食感等も感じずに、
食べやすい普通の美味しいミルクチョコでした^^

ヨーグルトと違って、チョコレートだと(流石に高温だとNGですが、)
常温での保存が可能ですし、長期保存もできますよね♪

また、この乳酸菌ショコラは食べやすいサイズの個装タイプなので、
出かける際等も、2~3個バッグ等に入れて持ち歩くのもOKです。
いつでもどこでも乳酸菌が摂取できるのはウレシイです。

せっかく大好きなチョコレートを食べるなら、
身体に良い効果が期待できるものがいいですよね!
これからも(食べすぎには気を付けて、)定期的に食べたいと思います。
(※一枚当りのエネルギー:22kcal)

毎日、簡単手軽に乳酸菌摂取で、美容&健康維持ができる
「ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」、今オススメのスイーツです♡

ロッテのキャンペーンに参加中


トラコミュ:食べ物、食品、食料品、飲食物

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
関連記事