気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
ワンズの寄生虫予防薬、準備完了!
2016年03月09日 (水) | 編集 |
2月から寒い日が続いていましたが、この頃やっと春めいてきましたね♪

そんな春霞の日の3月上旬・土曜日の午前中、動物病院まで散歩して、
ワンズのフィラリア・ノミ・ダニ等の寄生虫予防薬を購入してきました。
(我が家の動物病院では、3月中の購入だと10%割引があります^^)

万里は例年通り、ミルベマイシン(飲み薬)(+付け薬のフォートレオン)です。

IMG_4933

一方疾風は、昨年同様飲み薬の総合予防・パノラミス錠を準備しました。

IMG_4932
こちらの薬は、犬用フィラリア症予防・内部・外部寄生虫駆除剤です。
副作用等に十分気を付けつつ、疾風は今年もこれで行こうと思います。

なお、今年度の狂犬病予防接種は動物病院が混み合っていて、
4月上・中旬に午前中の予約が取れず~(>_<)
結局、4月9日(土)の午後一番・13時での予約となりました。
この日は予防接種の前に、併せて二頭の簡易血液検査や
寄生虫予防薬開始前のフィラリア検査等も行う予定です。

当日午後からのワンズの体調変化・散歩時等には十分注意をして、
春の予防接種&検査を無事に終えたいと思います。

トラコミュ:犬と暮らす生活

最後まで読んでいただき、有難うございました♪

※只今実家の関係で忙しいので、コメント欄は閉じさせていただきます。
  何か御用等のある方は、TW・FB・メッセからお願いします。
関連記事