気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
秩父ミューズパークの銀杏並木と吉見町のコスモス
2015年11月12日 (木) | 編集 |
IMG_3718

先月・10月24日(土)の午前中になりますが、夫が以前より
行きたがっていた秩父ミューズパークに、銀杏を見に行きました♪

ちょうど銀杏の黄葉が見頃初めで、黄と緑のコントラストが美しく、
秋らしい広々とした風情のある、長~くて綺麗な散策路でした♡

この日は朝からお天気が良く、青空に黄葉初めの銀杏が映える中、
万里も疾風もご機嫌で、パークのメインロードを散策してくれました♪

IMG_3725  IMG_3723

・・・が、いざ記念撮影となると何故か仏頂面でしたが^^;

IMGP2580

二頭とも全然笑わないので、2回目はかなり遠目から撮影(苦笑)。

IMG_1381

何はともあれ、銀杏をはじめとする秋らしい紅葉が綺麗な散歩道で、
心地よい朝方の散策をすることが出来ました^^

IMG_3734

もっとも、ワンズ達にとっては散策よりも、
芝生でのかけっこやプロレスの方が楽しかったようです^。^

IMG_3753

夫の希望でやってきたこの秩父ミューズパークでしたが、
思ったよりも芝生や広場が少なく、夫的にはイマイチだったようです。
でも、通路は広いし、途中には屋根付きの広いテラス席等もあり、
犬連れ散歩には恵まれた公園なので、犬連れで近くに来た際は
寄る価値のある公園だと思います。

ミューズパーク散策後は、車で隣町の皆野町へ移動をして、
ビラパワさんのテラス席でランチを食べました。
今回もピザがおいしかったです~^^
&ちょうど良い気候・気温だったので、テラス席も快適でした♪
(ただ、万里は以前ポピーを見に来た時に座った土間席が
気に入ったようで、しきりに土間の方を見ていましたが。笑)

IMG_1388  IMG_1389

帰路は少し寄り道をして、吉見町のコスモス畑に寄りました。

既にコスモス祭りは前週で終わっていて、見頃最後という感じでしたが、
その分見物客が少なく空いていて、ゆったりと見ることが出来ました。

IMG_3769

&たまたま少ないながらもギャラリーが通りがかってくれたので、
万里も笑顔で写真に納まり、

IMGP2638

楽しいお出掛けの最後は、万里の笑顔満開での撮影となりました^^

IMGP2649

この後、ティータイムをしようと、テラス席のみペットOKの
北本の星乃珈琲店に寄りましたが、生憎テラス席が満席だったので、
スフレパンケーキは諦めて、一路自宅へと戻りました。
行きの関越は渋滞があったのですが、帰路はお茶が出来なかった分
早い通行時間だったので、渋滞も全くなく快適なドライブとなりました。

トラコミュ:愛犬とお出かけ

最後まで読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ワンちゃんたちはギャラリーがいると、
サービス旺盛になるんでしょうか(笑)

銀杏もコスモスも秋らしい風情で、
いいですよね~!
2015/11/12(木) 20:19:22 | URL | マミー #-[ 編集]
大きな銀杏の木ですね~!
黄色く染まったメインストリートに仏頂面のワンズさん
これはこれで絵になるような^^
ギャラリーが居る居ないで180度表情が変わるのも面白いです。
ともあれ最後は笑顔の写真が撮れて良い一日でしたね。
2015/11/13(金) 09:23:11 | URL | タメ #-[ 編集]
お出掛け記事へのコメント、有難うございます♪

万里は、褒められないと何だか気乗りが
しないみたいです~^^;
銀杏とコスモス、秋の花と景色を堪能できました^^
何はともあれ、最後は万里も満足したようで、
楽しいお出掛けの一日となりました(*^_^*)
2015/11/13(金) 13:55:54 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
銀杏並木での記念撮影、思わず笑ってしまいました^^
万里ちゃん、疾風くん、正直~(笑)

こちらもコスモスが終わり、紅葉が徐々に見ごろとなってきました。
空気が冷たくなってきましたので、風邪などひかないよう
お気を付け下さいね♪
2015/11/13(金) 23:21:36 | URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
見事なイチョウにコスモスですね。
ワンちゃんたち、なぜ不機嫌だったんでしょうね。
ギンナンの匂いがしたのかな?
2015/11/14(土) 11:31:32 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
お出掛け記事へのコメント、
どうも有り難うございます(*^_^*)

正直というか何というか・・・^^;
犬達はただのんびりと、
好きなように歩きたかったみたいです。
褒めてくれるギャラリーがいると違う様で、
その点は犬も人も変わらないのでしょうか?(笑)

11月も中旬となり、寒くなってきましたね~。
体調に留意して、元気に冬を迎えたいものです。
2015/11/14(土) 17:27:11 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する