気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
安曇野わんパラ周辺観光 - 夏の家族旅行2015・3
2015年08月18日 (火) | 編集 |
IMGP1679

7月19日~21日に、安曇野へ旅行に出掛けたわが家♪
中日の2日目は、朝から宿泊場所である安曇野わんパラJr付近の
観光地をあちこち巡ってみました。

まず向かったのは、朝の散歩も兼ねて、鳥川渓谷緑地・森林エリアです。
午後の散策もいいですが、朝の木漏れ日の中を歩くのもまたいいです^^
疾風も上機嫌でポーズを取ってくれました♪

IMGP1666
一方の万里は、又うつろいの森付近で爆走してましたが^。^

次に向かったのは、安曇野ちひろ美術館のちひろ公園です。
広々していて空いているので、万里はここでも超笑顔でした♪

IMGP1670

・・・が、何やら疾風はカタイお顔・・・
その理由は、後刻程なくわかりました。
飼い主のいない雄柴犬が、疾風に向かって後ろから走ってきたのです。
最初は超焦りました(@_@)が、実はとっても良いフレンドリーなワンコで、
もし飼い主さんが側にいれば、疾風と遊ばせてあげたい位でした。
程なく美術館の方が来て、保護して入口まで移動していきました。
でも、リードではなく鎖が付いていたので、近所の迷い犬でしょうか?
無事に飼い主さんの元に戻れますように・・・☆

びっくり仰天の迷い犬騒動の後は、のんびりと公園をお散歩をしたり、
ブルーサルビアのお花畑で写真を撮ったりして楽しみました。

IMG_2867  IMGP1679

その後は、今日の目的である川遊びをするために、
鳥川渓谷緑地・水辺エリアに向かったのですが、
思った以上にどこも混んでいて、結局予定より早々に切り上げました。
ここは、川遊びできる広い河原が複数個所結構あるので、
何処かひとつは空いてるだろう、と思って良く調べなかったのですが、
この日はどこの水遊び場も見事~に子供だらけでした^^;
ここ安曇野の川の水は、埼玉周りの都市近郊と違って水がかなり冷たく、
人も犬もずっと長くは浸かっていられません。
ゆったり休める休憩場所は必須です。

IMGP1698  IMGP1699

川遊びに挫折したので、ちょっと早めではありますが、ジャンセン美術館隣の
そばcafe レイヨンヴェールのテラス席で、お昼ご飯を食べる事にしました。

IMGP1704

ランチタイムは11:30からで、ランチセットがあります。
(正確にいうと、ランチセットは今年6月から始まったばかりです)
(サラダプレート+メイン料理+おかわりokのコーヒーor紅茶で1250円)
サラダの野菜や手打ち細蕎麦が美味しく、テラスの雰囲気も◎でした。

foodpic6319835  IMGP1707

来店時に、ワンズ達にお水を出してくれました。(下左写真:左上水色の器)
&飼い主達のコーヒー時に、犬用おやつ(魚ジャーキー)も頂きました♪
当然ワンズ達は大喜びで食べていました^^

IMG_2876  IMG_2875

☆この記事は、アルプスあづみの公園&長峰山展望広場 - 夏の家族旅行2015・4 に続きます。

<シリーズ記事>
鳥川渓谷緑地(森林エリア)とティータイム ガルニ - 夏の家族旅行2015・1
安曇野わんわんパラダイスJr - 夏の家族旅行2015・2

最後まで読んでいただき、有難うございました♪ 
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
関連記事
コメント
この記事へのコメント
信州安曇野、さすがに避暑地だけあって涼しそうな景色が広がってますね。
迷い犬の柴君、きっと常習犯なんじゃありませんか?
ときどき広い野原を掛けっこしたくなって脱走とか^^/
先日、僕も日帰りで戸隠まで行ってきましたがやっぱり日帰りはきついですよね^^;
2015/08/18(火) 09:27:28 | URL | タメ #-[ 編集]
おおっ・・・
考えてみれば、ふたり並んでじっとしてること自体が凄いと思います!

あっ!
蕎麦がとても美味しそう!
2015/08/18(火) 13:37:03 | URL | 大魔王さま #KpXSHMgo[ 編集]
こんばんは。

ブルーサルビアは初めて見ました~

万理ちゃんも疾風くんも良い笑顔でいいね(*^^)v
2015/08/18(火) 21:46:49 | URL | milkyway #-[ 編集]
夏景色広がる中にも
「涼」マイナスイオンたっぷりの光景ですね♪

安曇野といったらお蕎麦ねぇ~
もしや、万里ちゃん疾風くんのおやつは
だし汁のモト、カツオでは??
上手い再利用ですね(笑)
2015/08/19(水) 09:58:26 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
最近は・・・
安曇野散策記事へのコメント、
どうも有り難うございます^^

ブルーサルビア、ちょうど満開で綺麗でした♪
安曇野は流石に広々としていて、
景色も、空間の広がりがいい感じですね^^
ワンズ達も楽しげに散策していました。

迷い犬の柴君、すごくフレンドリーだったんですよね。
確かに常習犯かも~!?
&わが家付近なら褒められる子なんですけど、
長野だと、番犬用で辛い面もあるのかも!?
タメさん、遠路の日帰りお疲れさまでした~m(__)m

ワンズ、実は色々なポーズをとれるのですが、
最近は手抜きで、お座りポーズが多くなってます^^;
勿論、目線の先にはおやつがあり、
無事に写真が撮れた後にはご褒美ゲットです☆

お蕎麦、ちょっと季節外れではありますが、
流石に本場信州だけあって、美味しかったです♪
ワンズに頂いたおやつ、思えば確かに
お蕎麦の材料の可能性あり、です!
…というのも、結構大きかったんですよね!
なかなか食べ応えもあったようで、
ワンズ達は大喜びでした^^
2015/08/19(水) 12:55:35 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/23(日) 19:46:32 | | #[ 編集]
カギコメさん、こんにちは~。
ブルーサルビア、ちょうど綺麗に咲いていて
夏らしい景色が撮れました^^
春には芝桜が咲くそうなので、
その時期にも機会があれば行ってみたいです。
迷い犬君、実はとてもフレンドリーだったので
ほっとしましたが、疾風に来た時は超焦りました。

軽井沢、実は福島原発の汚染地帯にあたるので、
もう3年以上行っていません。
…なのであまり参考にはならないかも^^;、です。
諏訪湖の方は毎年行っているので、
季節は違いますが、もし参考になる点や
場所があればいいですね^^

犬めくり、やっぱり復活は嬉しいですよね♪
お互い無事に掲載されますように~☆
2部のプレゼント、勿論嬉しいのは嬉しいですが、
以前のことがあるので、1部のみ提供&
賞金も減額でいいのでは・・・と思ってしまいます。
何はともあれ、今度は無事に黒字になるといいですね。
2015/08/24(月) 14:10:20 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する