気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
夏の糖質補給にぴったり! 「デーツシロップ」
2015年08月06日 (木) | 編集 |
毎日すごーーく暑い日が続いていますね~!
何でもこの猛暑、20数年ぶりなのだそうです・・・^^;
流石の私も、日中は(弱めで)クーラーを付けることが多いです。
何と言っても、人・犬共に健康が第一!
節約も大事ですが、体調を崩しては元も子もありません!

そんな暑さを乗り切るには、塩分&水分も勿論大事ですが、
適切なエネルギーである糖質の摂取が重要です。
血糖値維持は、直接生命にかかわってくる問題ですしね。

そこでお勧めなのが、自然の恵み豊かな「デーツシロップ」です。



この「デーツ」とは、中東原産の「ナツメヤシの実」のことだそうです。
デーツは紀元前から珍重されており、命の木と呼ばれている程
ミネラルが豊富で、ビタミンや栄養バランスの良い健康食品です。

単糖類という体にが吸収されやすいタイプの果糖なので、
古来から、砂漠を渡る方々の保存食としても重宝されているそうです。
また、美味で現代人に必要な食物繊維も豊富に含まれています。

砂糖を使わないので、黒糖の様なまろやかな甘みが特徴です。
吸収力がよく速攻エネルギーに変化しやすい果糖・ブドウ糖で、
ミネラルがたっぷり含まれたヘルシーなデーツシロップは、
女性は勿論、夏バテ気味のお子さんや高齢者にも◎だと思います。

特に私が魅力を感じた点は、自然豊かな果糖・ブドウ糖成分が
70~78%と高く、他の糖類を一切使っていない点です。
コーヒー等に入れて、手軽に摂取したい良質な糖質ですね☆
また、煮物にも使えるのだそうで、夏に作る機会が多くなるカレーも、
デーツシロップを隠し味に入れるとまろやかな味になるそうです。
いつも辛~い物大好きの夫と一緒に食べるカレーに入れて、
味をまろやか&ヘルシーにして食べてみたいと思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ※レビューブログからの情報です。

ブログ村 懸賞・プレゼント人気blogRanking
  ブログランキング・にほんブログ村へ       ブログランキングならblogram
   最後まで読んでいただき、有難うございました♪
関連記事