気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
食べきりサイズの犬用ガム 「チューデントミニ」
2015年08月06日 (木) | 編集 |
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

過日モラタメさんで、住商アグロインターナショナルさんの
チューデントミニ合計6袋セットをタメしました。

IMG_2958
(チキン味×1 、ミルク味×1、 クロロフィル配合×4)
(参考価格275円(税別)・内容量5本/袋入り・開封後は要冷蔵)

このチューデントミニは、基本5kg未満のワンちゃん用で、
超小型犬でも噛みきれる、食べきりサイズのガムです。
定番の「チキン味」に加え、小型犬に人気の「ミルク味」、
より効能感を求める方に好まれる「クロロフィル配合」の、
3種のフレーバーが新登場しました。
「おいしい歯みがきガム」フリンジを噛んで歯垢すっきり!
というキャッチコピーの製品です。
基本的には5㎏未満の超小型犬用歯磨きガムですが、
わが家のワンズはもう立派(笑)なシニア犬ですし、
十分な噛みごたえがあると思ったので、購入してみました。

早速おやつが大好きな疾風に、食(ドッグフード)後に食べさせました。
予定通りのリアクションと、嬉しそうな食べ顔です^。^

IMG_2962  IMG_2964

食べ物が大~好きな疾風ですから、夢中で喜んで食べていました。
疾風は雄柴犬で、それなりに噛む力も強いタイプなので、
超小型犬用だと、短時間であっという間に食べ終わるかなあ~?
・・・と思いましたが、案外長い時間噛んで満足そうな感じでした。
(逆に、飲みこまないように見守りが必要な感じでした^^;)

IMG_2969

これならガムとしての歯磨き効果も、大いに期待できそうですね!^^
住商アグロインターナショナルさん、モラタメさん、良い犬用ガムを
しっかりとお試しさせていただき、どうも有り難うございました♡


※リンク先:楽天市場

なお、12歳の雌犬・万里には少しこのガムはかたかったみたいで、
疾風同様に、とても美味しそうには食べていたのですが、
途中で歯茎から血を出したり、噛み切れずになめたりしていたので、
このガムは疾風専用にしたいと思います。

IMG_2981

ブログ村 懸賞・プレゼント人気blogRanking
  ブログランキング・にほんブログ村へ       ブログランキングならblogram
   最後まで読んでいただき、有難うございました♪
関連記事