気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
2015・7月の出来事
2015年08月04日 (火) | 編集 |
IMG_2940

・急に暑くなった7月

雨の多かった6月ですが、7月になって晴れる日が多くなり、
急~に気温が上がって凄く暑くなりました!
光化学スモッグ発令や、PM2.5値が高い日も多く、
関東地方では、平年並みの梅雨明け日とともに暑さ本番となりました。

・・・とは言っても、綺麗な夏空で一日中晴れる日ばかりではなく、
朝から薄らと曇っていて集中豪雨の日もあり、油断ならない天候でした。
渋谷駅では局地的に激しい雨が降り、冠水騒ぎもありました。

・ツイッター懸賞、好調(^^)/

IMG_2813  IMG_2949

4月中旬から5月中旬にかけては当選品がとっても少なく、
このままでは一体どうなることか…と思った懸賞ですが、
その後はツイッターを中心にコンスタントに当たりが続いています。
7月は久しぶりの大物当選もあり、好調をキープしています。
いつまで続くのかはわかりませんが、このまま続いて欲しいものです。

・鑑賞で外出

7月のマイブームは、美術鑑賞と映画鑑賞目的の外出でした。
結構それに伴う、長時間の外出も多かったんですよね~。
暑くて犬との散歩時間も少ない季節ですから、出掛けやすいんです。
暑い間の犬なしタイムも、上手く有効活用していきたいです^^

・グリーンカーテン、順調に成長中♪


IMG_2929  IMG_2930

今夏もグリーンカーテン系の植物をプランターに植えました。
連作障害が少ないので、今年も蔓物は朝顔とふうせんかずらです。
今年は信用金庫で苗は敢えて貰わず、早咲きの朝顔を種を撒きました。
7月に入ってからの暑さも手伝って、順調に生育中です。
今夏も朝顔は低木仕立てで、既に次々と紫色の花が咲き始めています♪

・PCと万里、不調(;_;)/~~~

7月の暑さで、パソコンと万里の体調が不調でした(>_<)
パソコンはくるくる回ってなかなか動かず、
お友達ブロガーさんの応援もちゃんとできているのか不安な始末^^;
万里は、5月の食欲不振・6月の散歩不振に続き、7月はカイカイが酷くなり、
ついに8月早々、ローション(青色・殺菌用)とお薬を貰ってきました。
来年は納まっているからと安心しすぎず、6月には青色ローションを貰い、
早めにカイカイ悪化予防に努めたいと思います。

最後まで読んでいただき、有難うございました♪ 
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こちらの7月は雨が少なかったですね~。
その分暑さが半端なかったけど^^;
ま~今も暑いんですけどね。
万里お母さんの体調心配ですね。PCと同じく暑さも一因?
早く涼しくなってほしいものですね。お大事に~!
2015/08/04(火) 09:10:47 | URL | タメ #-[ 編集]
祝!
グリーンカーテン・・・ いや、ブラック!!
先ほどボスブラックトクホが届きました!!
うれしい!!
元々このブログからサントリーに飛んでいったのが最初でした!
もう何年前だろうか??

とりあえず、万理ママさんに報告です♪♫
2015/08/04(火) 16:44:36 | URL | 大魔王さま #KpXSHMgo[ 編集]
大阪の7月も色々ありました。
上旬は雨続きや台風で気温が低く、半袖では寒い時期もあったんですが、それが今では嘘のような厳しい暑さ…。気候の変化が激しいと、身体がついていきませんね。
2015/08/05(水) 00:42:41 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
おめでとうございます(^^)/
7月の出来事記事へのコメント、
どうも有り難うございます^^

タメさん、7月は地域によって気候に
随分とばらつきがありましたよね~!
暑さだったら絶対負けませんが(苦笑)、
万里のカイカイへの影響もかなりあるので
なるべく早く涼しくなってほしいものです。

大魔王さま、ご当選おめでとうございます(^^)/
サントリー、今勢いがありますよね♪
こちらには、コーヒーも石鹸もビールも届かず(>_<)
でも、大量当選なので時差に期待です!!

黒田さん、西の方は台風の影響も大でしたよね。
今では日本列島全体で、暑さが凄い感じです。
わが家も人・犬共にバテ気味ですが^^;、
何とかお互い上手く乗り切りましょう!
2015/08/05(水) 19:49:19 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する