気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
白さ際立つ!「ウタマロ洗濯石けん」
2015年07月30日 (木) | 編集 |
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

過日モラタメさん内で、株式会社東邦さんの
ウタマロ石けん」のレポるモニターに当選しました~♪

IMG_2791

このウタマロ石けんは、発売から50年以上たった今も、
汚れ落ちの良さでクチコミが広がっている洗濯石けんです。

通常の洗濯では落ちにくいエリ・ソデ汚れ、くつ下汚れ、
泥汚れ、食べこぼし、化粧品等、様々な白い衣類についた
ガンコな汚れをスッキリ落としてくれるのだそうです。
(※注意:色柄物や生成り等、色落ちが心配な衣類は
試し洗いをし、色落ち、変色するものには使用しないこと。)

早速、私の靴下を洗う際に、このウタマロ石けんを使いました。

IMG_2804

上の画像↑が、一日中履いた後の靴下です。
かなり汚れが目立っています^^;が、朝晩の犬散歩では土等も付くし、
もう初夏で汗もかきますし、靴下ってやっぱりかなり汚れますよね^^;

下の画像↓が、ウタマロ石けんを使ってから洗った物です。
流石評判の高い石鹸だけあってずいぶんと白くなりますね!

IMG_2805

ウタマロ石けんの使い方は極簡単です。
汚れの部分を水で濡らし、そこにウタマロ石けんをさっと塗って、
軽~く揉み洗いをしてから、洗濯機でいつも通りに洗うだけです。

固形石鹸なので、香りが良くなかったり、溶けにくかったりするかな?
・・・と少しと危惧しましたが、全然大丈夫でした。
塗りやすくてさっと溶け、香りもハーブのような爽やかな香りでした。
ちなみにウタマロ石けんには、除菌・消臭効果もあるそうです。

夫のシャツ系衣類の襟には、今までプレケア洗剤を使っていましたが、
落ちにくい汚れを落とす用の洗剤ですから、強くて生地が脆くなります。
夫の衣類も含めて、これからはこのウタマロ石けんを使おうと思います。

モラタメさん、東邦さん、良い洗濯石鹸をモニターさせていただき、
どうも有り難うございました♪



※リンク先:楽天市場

ブログ村 懸賞・プレゼント人気blogRanking
  ブログランキング・にほんブログ村へ       ブログランキングならblogram
   最後まで読んでいただき、有難うございました♪
関連記事