気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
除菌ジョイコンパクトでまな板除菌!
2015年05月28日 (木) | 編集 |

過日、除菌ジョイ コンパクトのイベントを紹介しましたが、
(その時の記事はこちら)
今日は、1か月間程使い続けた感想等を載せたいと思います。

IMG_2361

除菌ジョイ コンパクトについて詳しくはこちら!

まず私が感じたのは、漂白剤や消毒薬を使わずに
気軽に除菌が出来るというのはいいなあ~!^^という事です。
99.9%除菌してくれるので、安心感もありますよね!
※まな板除菌はつけおき20分で除菌完了
※スポンジ・ふきんは12時間のつけおきで除菌完了

特にまな板は、20分間という短時間で除菌ができるので、
夕食後等に、食洗機を回す際に合わせて行うことが出来ます。

わが家の場合、食器を食洗機に全部入れた後に、
流しのスペースを使い、小匙1杯(8ml)のジョイをまな板にかけて、
ヘラで均等に塗り拡げるだけで準備が完了です。
キッチンタイマーをセットして20分間置けば、これで除菌完成です。

IMG_2368  IMG_2364

IMG_2366  IMG_2370

あとはまな板をよくすすぎ、乾燥させればOKなので、
まな板を、毎日手軽に清潔に保つことが出来るのがいいですね!

菌というものは、単なる肉眼では目に見えてわかる物ではないので、
除菌の判断自体は難しいのですが、多分除菌できているでしょう。
除菌後のまな板は、とてもさっぱりして清潔感があります(*^_^*)

もちろんこの除菌ジョイは、食器洗い洗剤としても優秀で、
少量でしっかり洗いきる事が出来て、食器が綺麗~になります。
さすがは「除菌売上&ママの支持率No.1」だけありますね!

これから先、6月にかけては食中毒が気になり始める時期です。
また梅雨に入ると、更に菌の繁殖が気になります。
わが家には子供はいませんが、夫のお弁当を作る事が多いので、
衛生管理はしっかりした方が良いと考えています。
(過日のイベント実験でわかるとおり、まな板からは食べ物への
“菌移り”があり、その食べ物はお弁当にも入ってしまいます。)

毎日手軽に除菌ができる除菌ジョイは、必需品だと思います。
これからも使って、キッチンの清潔を保ち続けていきたいです。


【P&Gジャパン】のキャンペーンに参加中

<関連記事>
濃縮除菌ジョイの除菌セミナー

人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
   最後まで読んでいただき、有難うございました♪
関連記事