気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
藤の花満開! 騎西藤まつり・2015
2015年05月13日 (水) | 編集 |
IMGP1011

今年のGWも飛び石連休&特にお泊まり旅行等はせず、
地味~に洗濯等の家事作業をこなして過ごしたわが家です^。^

そんなGW中、唯一お出掛けをしたのが初日・2日(土・祝)です。
加須市の玉敷公園まで騎西藤まつり中の藤を見に行きました。

一昨年には、「ジャンボこいのぼりも一緒に見よう!」と言っていた
夫ですが、L友達が「人だけで見に行ってもかなり大変」だったそうで、
犬連れのわが家は、藤の花だけをのんびり見に行くことになりました。

二年ぶりの来園になりますが、朝早過ぎるとかえって東北道が混む
ことはわかっていたので、遅めの9時半頃に自宅を出発しました。
案の定、途中までは全然混雑もなくて凄く順調で快適でした^^
最後の方だけ少し渋滞してきたので、一つ手前の久喜ICで降りて、
その後は下道を通って加須市へと入りました。

GW中なので、玉敷公園駐車場に続く道は既に渋滞中でした。
わが家はその手前を右に折れて、近くの騎西中央公園に駐車しました。
こちらの公園はGWでも人が少なく、駐車場が空いているのが◎です^^

IMG_1994

この公園にも丈が短めの藤があり、白藤・桃色藤もあって綺麗でした。
人がほとんどいなくて、ゆっくりと公園散策と藤の花を楽しめました。

IMGP0978  IMGP0980

さて、騎西中央公園散歩後は、目的地の玉敷公園へと徒歩で向かいます。
今年は前回の様にGPSに頼りすぎる事なく、5分程で無事に着けました。

奥の大藤はまさに満開の状態で、一昨年より勢いがあるように見えました。

IMG_2010

IMG_2009

IMGP0995

今年は、手前側の白藤がほどんど咲いていなかったのが残念ですが、
その年々の気候状況によるものなので、その点は仕方ないですね。

また、前側の若い藤の木は、木や花に勢いが増してきているようでした。
順調な世代交代を目指し、こちらも更に生育を続けて欲しいと思います。

IMGP1009

藤の花の鑑賞後は、すぐ近くのカフェレストラン いちで昼食を食べました。
初利用&店内一部のみ犬同伴OKのカフェですが、美味しくて安かったです。

IMG_2035  IMG_2044

私はココットランチ(メイン2品+サラダ、スープ、ドリンク付き1080円)を、
夫はビックリチキンカツ(サラダ、スープ、ドリンク付1112円)を食べました。
この名前↑ならきっと大きめなんだろうなー、と思ってはいたのですが、
出てきてみたら本当に大きくて、名前の通りビックリでした^。^

IMG_2046  IMG_2038

ワンズには、ワンコチャーハン(324円・L)1つをシェアして食べさせました。
見た目はシンプルですが味は良いようで、二頭共喜んで食べていました。

人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
   最後まで読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすが大藤!規模が違う^^;
それに花からも若い感じが見て取れます。
今年の藤は関東もこちらもほぼ一緒の開花でしたね^^
人がほとんどいないなんて写真撮りまくりですか(^^)/
出足好調のGWだったようですね!
2015/05/13(水) 09:16:28 | URL | タメ #-[ 編集]
藤の花がきれいですね。ちょうど良い気候に映える彩りです。
ワンちゃん同伴OKのカフェなんてあるんですね。ご馳走を食べて、さぞかし満足だったことでしょう。
2015/05/13(水) 19:37:51 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
今年のGWはお天気にも恵まれて
さぞや、洗濯家事も捗ったことでしょう(笑)
我が家も万里ママさんと同じ様な過ごし方
それなりに充実したGWでした~

大藤、素晴らしい圧巻です‼
UP写真、万里ちゃんも疾風くんも
Big笑顔~~いいですねぇ~~
藤の花に柴ワンコは
菖蒲に柴ワンコ同様にバッチリです♪
モデル料のウマウマ
万里ちゃんも疾風くんも大満足だったでしょうね~
2015/05/13(水) 22:25:20 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
藤の花、見事ですね。
ワンズの笑顔もとってもよくて
見てるこちらまで笑顔になります。

ランチ、確かにチキン大きいですね(◎_◎;)
2015/05/13(水) 23:00:18 | URL | patapataokan #-[ 編集]
藤の花鑑賞記事へのコメント、
どうも有り難うございます(*^_^*)

ほぼ、洗濯に始終したGWですが(苦笑)、
お天気も良くてそれなりに充実していました。

わが家的なGW初日、ちょうど満開で
綺麗な大きな藤の花を見ることが出来ました♪
規模的には、隣県に大きーいのがあるのですが、
そちらは犬同伴不可なので、ここに決まりです☆

実は人もそれなりにいたのですが、
二頭揃っての犬撮影は珍しいらしく、周りの方に
協力していただけちゃいましたm(__)m。

春の花は色々ありますが、藤は下に影が出来るので
暑がりの犬連れにはもってこいです^^
さっと日向に出て撮影する時以外は、
の~んびりと日陰で鑑賞していたので、
ワンズ達も暑がらず、笑顔でカメラに納まりました♪

夫のランチカツ、写真だとわかりにくいですが、
かなり大きいお皿に乗って出てきたんですよ~。
後日、夫が太ったことは言うまでもありませんw
私とワンズの方は適量で、美味しくいただきました^^
2015/05/14(木) 12:05:12 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
大藤、素晴らしいですね~!
こんな規模の大きな藤、見たこと無いです。

見てみたいものです^^

万里ちゃんも疾風君も満面の笑みですね。
良い環境で、ご機嫌だったんでしょうね^^
2015/05/14(木) 17:51:06 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
COCOマミーさん、今年は特に満開で勢いもあり、
とても良い状態の大藤を見ることが出来ました♪
&花の下は日影で、涼しくのんびり見れるので、
機会があったら是非、マミーさんも見て下さい^^

万里も疾風も大半は日陰でのんびりしていたので、
暑がる事も少なく、ご機嫌に過ごしていました。
2015/05/15(金) 11:34:57 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する