気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
牛乳で作るコーン&かぼちゃとチーズのポタージュ
2015年03月28日 (土) | 編集 |
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

IMG_1453

過日モラタメさんで雪印メグミルクさんの、牛乳で作るコーンとチーズの
ポタージュと、牛乳で作るかぼちゃとチーズのポタージュ
をタメしました。
(計10箱・20食で込み800円。写真は2個ですが、実際には10個届きました)

この牛乳で作るチーズのポタージュは、マグカップに牛乳と一緒に入れて
1分30秒レンチンするだけで出来る、便利なインスタントタイプのスープです。
ペーストタイプなので、粉末スープみたいにダマにならないそうです。
また、味の決め手は、北海道産ゴーダチーズを使用している点だそうです。

早速、届いた翌日のお昼ごはん時に飲んでみました。

ペーストタイプのスープ素をカップに入れて、牛乳を加えて
さっとかきまぜ、レンジでチンすれば、あっという間に出来上がりです♪

IMG_1454  IMG_1456

1分30秒のレンチンで、あたたかいスープが直ぐに完成です!

IMG_1460

お味の方は、どちらの味もちょっと甘めでマイルドな感じがしました。
イメージとしては、子供向きなのかな??
チーズや野菜の味は控えめで、牛乳を美味しく飲む感じのスープです。
また、規定量の100CCの牛乳を使うと、牛乳感が強すぎる味なので、
私は70~80CCの牛乳を入れて飲んでいます。

とっても手軽に作れて、牛乳がカンタンに摂取しやすい点と、
粉末スープと違い、なめらかな舌触りでダマにならない点がいいですね^^

モラタメさん&雪印メグミルクさん、ペーストタイプの手軽なスープを
お安く試させていただき、どうも有り難うございました。


 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
   最後まで読んでいただき、有難うございました♪
関連記事