気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
「Visit ほっと Zoo 2015」開催中!
2015年02月03日 (火) | 編集 |
動物園や水族園は、色々な生き物が間近に見れてイイですよね♪
暑い夏に行くのもいいですが、真冬の動物園・水族館も魅力的です。
冬に強い動物は、この季節にはとても元気ですからね!



もう既に楽しんでいる方も多そうですが、毎年恒例の
Visit ほっと Zoo 2015」が、今年も3月8日(日)まで開催中です。
開催場所は、①上野動物園多摩動物公園
葛西臨海水族園井の頭自然文化園の4ヶ所です。

メインのイベントは4つあります。
☆冬の動物園・水族館の見どころを「ほっとポイント」として紹介
☆電車でまわる「動物園・水族館スタンプラリー」
☆「ほっと」な瞬間の写真で応募する「ほっとフォトコンテスト」
☆おいしさ・楽しさ一杯の「この冬限定のメニュー・商品」を販売

この記事では、上野動物園をメインに、イベントをご紹介します。

上野動物園

上野動物園の「ほっとポイント」では、
たくさんの動物達の、冬ならではの姿を見ることが出来ます。
ジャイアントパンダやホッキョクグマ、アザラシ等、
寒さに強い動物達は、冬の間にも元気に動き回っています。

ほっとポイント

手軽で皆で楽しめそうなのが、動物園・水族館スタンプラリーです。
電車に乗って、各駅や各園内のスタンプを押して園をまわるラリーで、
うちの夫も大好きですが(笑)、小さなお子さんも楽しめそうです。
スタンプを集めると、オリジナルマグカップやフォトフレーム等、
押されたスタンプの数に応じて、記念グッズがもらえます^^

スタンプラリー

わが家向けなのが、「Visit ほっと Zoo 2015フォトコンテスト」です。
各園で期間内に撮影したかわいい動物等のほっとな瞬間の、
これぞ!と思う写真を応募するコンテストです。
子供部門もあるので、お子さんにもチャンスあり!です。
こちらは、キャノンEOS Kiss等の豪華賞品が用意されています。

フォトコンテスト

そんな楽しいイベントへの参加時には、この冬限定の美味しい
メニューをあれこれ食べて、休憩もするのがベターですよね。
ラザニアやほっとアップルタルト等で、美味しく体を温めましょう♪

メニュー&グッズ

寒いこの季節こそ、外に出て無理のない範囲で体を動かして、
冬ならではの楽しいレジャーを楽しみたいものです。
運動も兼ねて、貴方も可愛い動物達に会いに行きませんか(*^_^*)

♡ 東京ズーネット ⇒ http://www.tokyo-zoo.net/

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ※レビューブログからの情報です。

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
関連記事