気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
自然な甘味の健康甘味料 「スローカロリーシュガー」
2014年12月05日 (金) | 編集 |

三井製糖のキャンペーンに参加中

CIMG5525

ここ数週間程、三井製糖さんの「スローカロリーシュガー」を
お料理等に使って、色々お試しさせていただいています♪ 

この「スローカロリーシュガー」は、砂糖とパラチノース(※)を
融合させて作られた、新タイプの糖質です。
(※「パラチノース」は、消化吸収がゆっくりな機能性甘味料です。
甘さは砂糖の1/2で、カロリーは砂糖と同じ4kcalだそうです。)

カロリーの「量」を抑えるのではなく、「質」に拘ることによって、
摂取カロリーをゆっくり体内へ摂りこみ
「元気で太りにくい健康な体づくり」へと導こう
と言うのがこのシュガーの特徴です。

☆スローカロリーシュガーの詳細は、↓をご覧下さい。
https://shop.mitsui-sugar.co.jp/spoon/news.html?nseq=10000003


届いた翌日から、お料理等で使い始めました。

CIMG5528

ジッパー式のパッケージなので、手軽で湿気を防げるのが◎です。

CIMG5527

あれこれ作った料理等のうち、肉じゃが風煮物をご紹介します☆
(創作料理が苦手な私^^;)

CIMG5549

その日の夕食全体は、こんな感じ↓でした。
CIMG5552

他のおかず等と比べても、味は特に甘さが足りないと感じず、
美味しくこの煮物を食べることが出来ました。
甘さは砂糖の1/2だそうですが、少量でも十分甘味を感じられました。
また、見た目も普段の調理に使用する上白糖と変わりませんでした。
夫も、「特に普段使っている砂糖と何も違わない」と言っていました。

このスローカロリーシュガーは、スプーン印で有名な三井製糖さんから
出ている商品なので、その点でも安心して使用できますね^^
カロリーカット系の甘味料と違い、砂糖と変わらない自然な甘さなのと、
たくさん食べなくてもお腹がいっぱいになる点が良いと感じました。
味が大事な和食等の料理には、使って嬉しいシュガーです。

夫がダイエット中なこともあり、健康的な甘味料は大歓迎(^^)です。
わが家では、ヨーグルトや飲み物等にも、このシュガーを使ってます。

CIMG5529
(事前に数分前に混ぜておけば、自然な甘さで美味しく食べられます)

これからも、このスローカロリーシュガーを上手に色々と使って、
健康的な食生活を目指していきたいと思います。

お料理やお菓子作りに、砂糖の代わりとして手軽に普段使い出来る
「スローカロリーシュガー」。
糖尿病・肥満の予防等のためにも、是非貴方も取り入れて下さいね☆
購入ページはこちら♪

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
   読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する