気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
手軽に美味しいサラダが作れる!「Toss Sala®(トスサラ)」
2014年10月17日 (金) | 編集 |
過日、モラタメさんで、味の素さんのToss Sala®(トスサラ)
3種9点セット
をタメしました~♪(お試し費用:込み864円)

CIMG4399
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

味は、すりごまガーリック、イタリアン・バジル、京風ゆずの3種類です。

以前、スーパーで見かけた時から気にはなっていたのですが、
今回、モラタメさんで残りわずか状態でタイミング良く残ってたので、
Vプリカポイントを使ってお試ししてみました^^

この「Toss Sala®」(トスサラ)は、サラダ用シーズニングです。
三角形のパックの中に、トッピングと粉末ドレッシングが入っています。
野菜にトスする(まぜる)だけで、おいしいサラダが出来上がるそうです。
早速、このトスサラを使って、ありあわせ野菜でサラダを作ってみました♪

CIMG4686

トッピングの食感が良く、カリカリしていてサラダのアクセントになります。
レタスやミニトマト等、家にあるシンプルな手持ち野菜だけでお洒落っぽい
サラダが出来るし、かけて混ぜるだけのお手軽さなのが良いですね。
何より、サラダレパートリーが少ない私にとって、いつもと違う味や食感の
サラダがささっと用意できる点が嬉しいです^^

また、ワンプレートで肉や魚等のおかずと一緒にサラダを盛り付ける時に、
ドレッシングの水分が、他のおかずに流れていかないのも◎です。
欲を言えば、減塩タイプのものがあるともっと嬉しいです。

なお、一応トスする(まぜる)のが基本とはなっていますが、
忙しい時には、上からかけるだけでも十分に美味しく食べれます♪
また、一袋を一回で使い切るのがベストらしいですが、クリップ等で
開封口を閉じておけば、短期間なら分けての使用も問題なしでした。

ちなみに、私の一番のお気に入りは「まろやかな京風ゆず味」でした♪

CIMG4400  CIMG4402

和風の野菜にも合うタイプなので、サラダの幅が広がりそうです^^
味の素のサイトにレシピが載っていたので、今度作ってみようと思います。

味の素&モラタメさん、美味しいドレッシングを安く試させていただき、
どうも有難うございました(*^_^*)

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
   読んでいただき、有難うございました♪
関連記事