気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
万里のお誕生日旅行 - その4 掛川城・三保の松原リベンジ
2014年10月23日 (木) | 編集 |
IMGP8270

先月・9月26(金)~28日(日)に、静岡県へ旅行に出かけたわが家。

最終日・3日目のこの日は、まず隣市にある掛川城を見学しました。
掛川城自体には駐車場が無いので、近くの大手門駐車場に車を止め、
そこから門を通り抜けて、掛川城の天守閣付近を目指して歩きます。

IMGP8279  IMGP8247

この日は本当に良く晴れていて空が青く、お城めぐりには最適でした♪
やっぱりお城を見に行く時は、天気が良い方がベターです。
遠方・下から見上げた天守閣も、一段と壁の白色が映えますし、
天守閣の敷地内から見下ろす街の眺めも、遠くまで見えて壮観でした^^

CIMG4561  IMGP8266

天守閣内部は犬立ち入り禁止なので、天守閣敷地でワンズをパチリ☆

IMGP8261

掛川城には、他にも御殿・茶室等、内部見学可能な施設がありますが、
そちらも犬連れNGなので、外からあちこちお城の風景を楽しみました。

掛川城を後にして、次に向かったのは名倉メロン農場です。
こちらのカフェテラス席で、パフェと飲み物を夫婦でシェアしました。
宿からは掛川城よりこちらの方が近いのですが、起床時から暑かったので、
屋外のお城見学を先にしたのですが、それでもテラス席も暑い程でした。

CIMG4575  CIMG4573

ちなみに、カットメロンは糖度が足りないという理由で提供なしでした。
近年の異常気象は果物の糖度にも影響しているようで、残念ですねえ~。

お宿付近の観光を終えた後は、静岡東部まで車で戻り、
初日に富士山が見えなかった三保の松原に、再び立ち寄りました。

この日は流石に天気が良かったので、富士山が見えました^^が、
季節柄少し霞がかかっていて、うすぼんやりとした感じではありました。

IMGP8284

まあ、ワンズも楽しそうに散歩していたし、富士山も一応は見れたし、
これはこれで良かったです。

この日は日曜日だったので、初日立ち寄った時とは随分様子が違いました。
初日・金曜日に寄ったドッグカフェはとても混んでいたのでスルーして、
浜辺近くの休日限定の出店等で、簡単な昼食やおやつ等を摂りました。
海岸にも多く人がいて、世界遺産認定は力がある!と改めて感じました。

CIMG4583  CIMG4594

最後に夫の独断希望で、富士山写真で有名なさった(薩埵)峠に行きました。

IMGP8316

こちらもやっぱり、富士山はぼんやり~とした感じです。
狭道なので大変そうですが、富士山を見るなら秋冬がベターなのでしょうね。

さて、この後ようやく15時過ぎに帰路へと着きましたが、
途端に東名高速に事故渋滞マークがあちこちで点滅(>_<)。
結局帰宅したのは22時という、大渋滞に嵌まりきりました(;_;)/~~~。

でも、お天気が良くて万里も楽しめたので、良い旅行となりました(*^_^*)

<シリーズ記事>
万里のお誕生日旅行 - その1 三保の松原と蓬莱橋
万里のお誕生日旅行 - その2 浜名湖ガーデンパーク
万里のお誕生日旅行 - その3 舘山寺・佐鳴湖公園

人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
  最後まで読んでいただき、どうも有難うございました♪