気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
聘珍茶寮 中華シリーズ 6種セット
2014年09月29日 (月) | 編集 |
過日、モラタメさんで、明治さんの聘珍茶寮(へいちんさりょう)
中華シリーズ 6種セットをタメしました。(6種・込み864円)

CIMG4298
<内容>
☆湯葉粥×1 ☆豚肉入り湯葉粥×1  ☆鶏肉入りかぼちゃスープ×1
☆贅沢トマトスープ×1  ☆かぼちゃ汁粉×1 ☆黒ごま汁粉×1 

この聘珍茶寮中華シリーズは、聘珍樓総料理長によるメニューの
監修がされており、素材にこだわった贅沢な味わいが楽しめます。

また、湯葉粥とスープ2品は、ユニバーサルフード区分1「容易にかめる」、
豚肉入り湯葉粥と汁粉2品は、区分4「かまなくてよい」に準拠していて、
高齢者や葉の弱い人でも楽に食べることが出来るようになっています。
早速、湯葉粥から順番に、夕飯時に添えの一品として食べてみました。

CIMG4366  CIMG4370

どの製品も、化学調味料に頼らず、素材の旨みを活かすことで
体に優しく仕上げてあるそうで、とても上品で優しいお味でした^^
聘珍樓監修は置いておいても、食べやすくて美味しかったので、
中華料理等には良く合う、手軽で便利な商品だと思いました。
体調がイマイチの時や、ちょっと食べたい時等にも良いと思います。

明治さん&モラタメさん、美味しい中華をお安く試させていただき、
どうも有難うございました(*^_^*)

ただ、このシリーズはどれも、量がかなり少なめなんですよね~^^;
もう少しお安いか量が増えないと、定価でのリピは難しいと思います。

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
     ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
   読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お手軽中華のレトルト食品ですね♪
写真のお粥、おいしそうです。
僕もコンビニとかで似たようなのたまに買いますが
もっと手が込んでいるんですね!
頻繁にいただくならお値段も重要ですね!
2014/09/29(月) 09:34:41 | URL | タメ #-[ 編集]
お粥、好きです!

量がそんなに少ないんですか~。
高齢者向きだからでしょうか。

レトルトのお粥、常備しておくと便利でいいなと思いますが、やはり量とコスパが良くなくちゃね~!



2014/09/29(月) 17:23:00 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
聘珍茶寮 中華シリーズ記事へのコメント、
どうも有難うございます~♪

味はなかなか美味しい^^んですけどね。
ちょっと量が少なすぎて、コスパが…。
増量又は価格ダウン希望です☆
2014/09/30(火) 19:29:15 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する