気になる情報・懸賞・愛犬・おでかけ・美術展など♪
2014・5月の出来事
2014年06月07日 (土) | 編集 |


・風薫る5月

4月下旬から引き続き、5月は気候の良い一ヶ月となりました。
例年だともっと暑く感じる日が多いのですが、比較的風の強い日が多く、
正に風薫る5月の、心地よいひと月となりました。
&今年はご近所の春薔薇が、とても調子良かったんですよね~♪
去年は花が少なくて残念だった近所の薔薇も、今年は沢山花を付けて、
犬散歩時等に前を通ると、本当に見事で綺麗でした(*´ω`*)!



また、例年綺麗な薄紫色の蔓薔薇のお宅をはじめ、



ご近所のピンクの蔓薔薇や犬散歩道の白蔓薔薇も、
今年はとても綺麗に咲いていました♪


ちなみに、白い蔓薔薇が咲く場所の極近所に、万里一番のお気に入り
ハスキー君がいて、万里は薔薇どころではなくて彼の家に一直線です^^;
以前からの知り合いで、前はそんなにお気に入りではなかったのですが、
近年仲良し年上BFが次々に亡くなり、急に年下が気になりだした様子…。

・春懸賞、不調

季節的には懸賞が多い時期なので、一度位は大物当選があるかなあ~?
・・・と期待していた春ですが、残念ながら不調に終わりました
消費税値上げの影響か、魅力的な懸賞自体が少なかったですね。
唯一の5000円を超える当選品は、先日届いたバリスタだけでした。
夏は一つ位大物当選品が届くよう、頑張っていきたいと思います

・プチアクシデント色々

さて、そんな気候が良くて、懸賞が振るわなかった5月ですが、
わが家的には、とても忙しいひと月となりました。

まず最初のプチアクシデントは、私の部屋(2階)のガラスが割れた事です。
4連休初日の朝、カーテンを洗おうと、背の高い夫が窓を開けてみたら、
何と外側のガラスが綺麗に丸~く割れているのを発見!しました( ;∀;)

とりあえず、内側の硝子窓は無事で、間に破片が落ちていました。

穴の開いている所が真ん中で錠の傍ではないので、泥棒ではない様子。
強風時、隣の屋根伝いに何か物が落ちて来たのでしょうか?
修理しないわけにもいきませんから当然しましたが、GW中のことだし、
メーカー特注のペアガラスだしで、二週間の長い時間がかかりました

翌日の4日には、私の奥歯の詰め物がポロリと取れました^^;。
これも、GWでなければすぐに歯医者さんに行って終了ですが、
丸2日間奥歯を気にしながら過ごし、7日にやっと詰めてきました。

歯の詰め物&RSP(8日)も終わり、ほっと一息^^・・・と思ったら、
今度は急に義父の特養入所が決まり、その手続きでバタバタ状態~☆
そちらが片付いたのは、5月ももう終わりの頃でした。

そして最後にやって来たのが、車の事故。
31日に、軽~く車をぶつけられちゃいました^^;。
事故後の加害者の方の対応は特に悪くなかったし、
信号待ち停車中に、後ろから極ゆるーくぶつけられただけなんですが、
(経験者だとわかると思いますが)ともかく事故って後が面倒なんです^^;
人・犬は無事だったのですが、車の後バンパーが無事では済まず(>_<)
今、わが家には台車(日産・マーチ)が来ている状態です。
・・・早く愛車が戻ってきてほしいです。

&6月こそは、落ち着いたひと月となりますように!

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
      ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキングならblogram
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
あらら~、
色々と災難続きですねぇ^^;

災難は早く終わって貰いたいものです。

細かい事は言えませんが
今はウチも飛んでもない災難が降りかかっていて大変です(>_<)
2014/06/07(土) 06:23:10 | URL | ワカメパパ #-[ 編集]
あら~!散々な月だったんですね!
ガラスの破損は怪我もなくて良かったですね。ただ結構な出費だったでしょ^^;
車の事故もご家族が無事で何よりです。
どれも大きな被害が無くて良かったと考えるべきか・・・^^
毎年のことながら見事な薔薇、まさに薔薇屋敷ですね~♪
2014/06/07(土) 09:07:27 | URL | タメ #-[ 編集]
おおおっ!!
バリスタ・・・ いいなあ。
欲しくない人は 地球にはいないんでは??
2014/06/07(土) 12:47:24 | URL | 大魔王さま #KpXSHMgo[ 編集]
薔薇、本当に綺麗ですね~!
こういう風にたくさん咲いてくれるといいんですが、
我が家の薔薇は、まだまだ花数が少ないです^^;

まぁ、5月にはそんなに色々なことが起きていたんですね。
お義父様が特養に入所されたんですね。
うちもいずれはそうなると思うので、
他人ごとではありません。

6月は何事も無く、穏やかに過ごせたらいいですね。

2014/06/07(土) 17:46:04 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
薔薇の花、みごどです〜ヽ(´▽`)ノ
蔓薔薇、ステキ♡
我が家の道路はさんで向かい側はバラ園なのですが
今年はホント、特にキレイですね。

でも5月は、プチアクシデント続きで大変でしたね。
お怪我がなくてよかった!
早く、愛車がもどってきますように…
2014/06/07(土) 23:41:48 | URL | roco #-[ 編集]
うちもいろいろアクシデントが続いた
4~5月でしたが、万里ママさんのところもでしたか(^_^;)

そういうときって重なるものですね( p_q)

うんうん!
6月こそは落ち着いた月になってほしいものです^^
2014/06/07(土) 23:46:28 | URL | マリナ #rcsSS6oI[ 編集]
唯一
5月の出来事記事へのコメント、
どうも有り難うございます^^
気を付けていても、色々あるものです^^;

ワカメさん、災難系って突然わけもなく
降りかかってきますよね~^^;。
パパさんの方も、早く解決しますように☆

タメさん、気候は良かった^^んですが、
思わぬアクシデントの多い月となりました。
硝子の破損、全部内側との間に破片が落ち、
怪我はなかったんですが、時間と出費がね~(-_-;)
ペアガラスは、割れると中外硝子共に
交換なので、出費がかさみます!
事故の方も身体に大事はなかったのですが、
修理となると、やはり時間がかかります。
薔薇、今年は特に綺麗に咲きました♪

大魔王さま、5月唯一の大物系がバリスタでした。
コーヒーが手軽に美味しく飲めるので、
やっぱり便利でいいですよね^^

COCOマミーさん、今春は特に春薔薇が良かったです^^
冬の大雪の影響で、害虫発生が少なかったのかな?
そちらはまだまだこれからなので、楽しみですね♪
特養入所、散々待ちましたが、決まる時は突然で
決まると揃える書類や準備も多いんですよね~^^;
その点、心積りしておくとベターかも、です。

rocoさん、関西もやっぱり春薔薇がいい感じですか^^
雪の影響か、葉も虫食いなく綺麗なんですよね♪
硝子や車、こちらに非はないし身体は無事なのですが、
そうは言っても、かかる時間がねえ~^^;
&やはり代車は車幅も違うし、慣れた車が一番です☆

マリナさん、本当に重なる時は重なるもので…。
まあうちの場合、大事はなかったので良しとします。
6月は落ち着いた良いひと月となりますように☆
2014/06/08(日) 08:57:18 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
今朝のニュースで関東地方は局地的な雷雨に見舞われているとのこと。
土砂崩れの心配も有るとのことでびっくりしています。
万里ママさんのところは大丈夫でしょうか・・・
大きな被害がでないことを願っていますv-409
2014/06/08(日) 11:28:02 | URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
こんばんは。

薔薇とっても綺麗ですね~

それにしても災難続きだったんですね。
交通事故、私も遭ったことがありますが、
大事に至らなくて良かったです。

うちもガラス割られたことがありますが、
ペアガラスではなかったけど結構なお値段でしたよ。
怪我がなくて良かったけど、痛い出費になりましたね。

今月はのんびり過ごせるといいですね。
2014/06/08(日) 21:46:06 | URL | milkyway #-[ 編集]
サプリメント管理士さん、こんばんは。
私の住む所は、地盤が固く、土地も高めなので、
これと言った被害はなく、大丈夫でした。
ご心配、有難うございますm(__)m
それにしても長く降り続きましたね~^^;

milkywayさん、こんばんは^^
今年は薔薇の当たり年だったらしく、
とても綺麗に咲いていました~♪
車の事故、本当に大事なくて良かったです。
明日には車も戻って来る予定です^^
ガラス、カーテンを洗おうと思っていたのに、
それが吹っ飛ぶくらいのびっくりでした!
全部で6万円かかったのですが、
ペアガラスで良かったような悪かったような…。
まあ、内側にガラスがあって良かったのでしょうね。
今月はサッカーでも見ながら、のんびり過ごしたいです♪
2014/06/08(日) 22:29:12 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する