気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
第45回RSP in白金台 森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Ca
2014年05月29日 (木) | 編集 |
第45回RSPで頂いた、森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Caをご紹介します♪

CIMG2475

中には少し大きめのタブレット錠が入っていて、そのまま食べられます。
お水で飲むのではなく、お菓子の様にカリカリと噛んで摂るタイプです。
摂取目安量は1日1粒で、 さわやかなグレープフルーツ風味です。

CIMG2491

今、乳幼児や妊婦・若年女性・寝たきりの高齢者の間では、
ビタミンD3の不足が指摘されているそうです。
健康な生活に必要なビタミンDの量を体内で作るために必要な日光浴時間は、
日焼け止めなしの状態で、冬の札幌で76分、茨城で22分だそうです。
…季節や地方で時間は変わっても、日焼け止めなしは考えちゃいます(-_-;)。

CIMG2357

でも、ビタミンDが不足すると、骨の生育に異常が生じ、くる病・
骨粗鬆症等の、女性がかかりやすいと言われる病気になりやすくなります。
日本人女性(特の若い方)は、圧倒的にビタミンD3が足りていないようです。
統計グラフ↓によると、ピンクの線が摂取の理想ラインだそうですが、
日本人女性は、どの年代でもビタミンD3が足りていないのがわかります。

CIMG2358

ビタミンD3が不足すると、カルシウムも吸収されにくくなり、
骨がスカスカでもろくなりやすい(所謂骨密度低下)そうです。
そうならないためには、ビタミンD3をしっかり補う必要があります。

CIMG2360

そのビタミンD3を簡単に補える商品が、このビタミンD3 葉酸&Caです。
葉酸とビタミンBも配合されていて、コラーゲンが壊れにくくなるそうです。

CIMG2361

こういう便利なサプリを使って、適度な栄養を補給していきたいですね。

さて、森下仁丹さんでは、女性向けのcoco-banaという
女性のためになるモノ・コトを教えてくれるサイトが開設されています。
合わせて色々な商品も販売されていて、お得にお買い物もできますヨ。
是非、このcoco-banaサイトも見に行ってみて下さいね☆

CIMG2362  CIMG2341

picGet

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングならblogram
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると嬉しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
葉酸が女性に良いと言うのは、聞いたことがあります。

ビタミンD3って、そんなに不足しているんですね。

骨密度の検査では、同年代の平均を上回っていて、
骨粗鬆症の心配はないので、暫くは検査は受けなくていいですって言われたんですが・・・

用心に越したことは無いですし、
こういうサプリも必要かも・・。

2014/05/29(木) 20:07:48 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
私も今のところ骨密度は大丈夫なんですが、
これからの事もありますしね~^^;

葉酸は女性に良い^^ものですし、
こういうサプリも上手く取り入れて
健康維持をしていきたいと思っています。
2014/05/30(金) 12:35:01 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する