気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
白梅咲く越生梅林・2014
2014年03月31日 (月) | 編集 |
IMGP3711

今春は2月の大雪の影響で、梅の開花が遅れ気味でしたが、
やっと満開になった白梅を見に、22日(土)に埼玉県・越生梅林へ行きました。
(要・入園料200円(中学生以上) リードにて、犬の同伴入場可)

こちらの梅の木は観光用に作られたもので、皆横枝切りの低木作りです。
その梅林の中を、観光用のミニSLも走っていきます。

CIMG1371  IMGP3684

そんな観光メインの通路を外れると、結構混んでいない梅林も多々あり、
犬との撮影もしやすいのが嬉しい梅林です^^

IMGP3712

ただ、所謂観光梅林なので、背景が建物や商売等でちょっと煩めなので、^^;
カメラはボケの作りやすい一眼の方がいいでしょうね。

盛りの枝垂れ梅や、隣を流れる越辺川も水が綺麗でいい感じでした。

IMGP3707  IMGP3788

枝ぶりが低いので、恒例の疾風ポーズもとりやすかったです^。^

IMGP3802  IMGP3830

白梅、そして奥に紅梅を配して、ワンズと梅林を撮影~☆

IMGP3782

越生梅林を楽しんだ後は、昼食を食べに車ですぐ近くの花麦へ行きました。
夫婦共に、季節のうどん・山菜天麩羅うどんを食べました。
うどん・天麩羅(フキノトウ・茹で菜の花添え)のお味自体は、美味しくて◎でした♪

CIMG1404  CIMG1405

越生梅林の梅まつり会場ではそんなに寒く感じなかったので、
テラス席でも大丈夫だろうと思ったのですが、このうどん屋さんは丘の中腹にあり、
テラス席が北向きで、この日は北風が強かったため、かな~り寒かったです(>_<)。
テラスからの眺めはとても良いですし、越生町は桜やツツジでも有名なので、
本来はもっと暖かい季節(4~10月位)用のテラス席なのでしょう。

さらに、車で登って来る途中に墓地が見えたので、一寸嫌な予感がしたのですが、
疾風が食事前に突然震え出して落ち着かなくなってしまい、車内待ちとなりました。
私達夫婦も万里も、霊感は全くと言って良い程ないのですが、
疾風には時々、こういうことがあったりします^^;
やっぱりこの日は、少し遠くても、屋内の食事処まで移動すれば良かったです。

昼食を食べ終わった後は、折角埼玉県まで車で来たので、ワンズを広々した所で
散歩をさせたいと思い、坂戸市の北浅羽桜堤公園に立ち寄りました。
まだ、安行寒桜はぽつぽつ咲き始めた程度でしたが、広くて空いている桜並木を、
万里も疾風もとても気持ち良さそうに散歩していました(*^_^*)

IMGP3855  IMGP3874

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキングならblogram
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると嬉しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんと疾風君、霊感が強かったんですか!?
ってことは僕らには見えないものが見えたり・・・^^;
青い空と淡いピンクの梅の花&桜。春の一日お散歩日和でしたね^^

あの天麩羅うどん、おいしそうです^^/
2014/03/31(月) 09:07:20 | URL | タメ #-[ 編集]
梅林園、低木作りだと
ワンとの撮影には最適でしょうねぇ~~
青空に紅白の梅、足元のこれからの緑・・
万里ちゃんも疾風くんの柴カラーを
更に引きたててくれてます‼

山菜の天婦羅は材料はなんでしたか?
これから山菜豊富の時季
天婦羅大好きの私としては
食べ過ぎに要注意です(笑・笑)

繊細な疾風くん
なるほどねぇ・・・
ヘムもブルブルはないけれど
立ち止まりは墓地公園散歩中
よくありますよ~

2014/03/31(月) 09:38:38 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
梅の花も満開に咲くと桜に負けず劣らず
キレイですね^^
しかしいつ見ても万里ちゃん、疾風くん
行儀よく並んでおりこうさんの2ショット
ですね。
それにしても疾風くん、霊感が強かったなんて
驚きです!でもワンコには人に見えないものが
見えるんでしょうね。うちも時々誰もいない
方に向かって激しく吠える時があります。
2014/03/31(月) 11:40:53 | URL | ママいっこ。 #-[ 編集]
わわっ!
今更ですが・・・
タイトルが変更されてる事に気がつきました!!
反省しています!!

因みに2号機は7でしたが、この度・・・
1号機も7に換えての初登場です♪♫
2014/03/31(月) 15:34:43 | URL | 大魔王さま #KpXSHMgo[ 編集]
梅の花も綺麗でいいですね~。

疾風君、霊感が強いんですか!
人間より動物の方が霊感は強いんでしょうが
わが家のyuki、komaには霊感はなさそうです^_^;
2014/03/31(月) 21:41:29 | URL | patapataokan #-[ 編集]
あらら・・・
越生梅林記事への沢山のコメント、
どうも有り難うございます(*^_^*)

とても良いお天気で、梅も満開で
しっかりと楽しむことが出来ました♪
桜ほどの華やかさはありませんが、
香り良く低木なので、梅も又良いものです^^

疾風、特に霊感が強いわけではないのですが、
お彼岸中だったせいもあり、キチャッタようです。
万里は震えること等はないんですけどね~。

天麩羅うどん、美味しかったですよ☆
天麩羅はフキノトウ(の開いた感じのもの)で、
軽く茹でた菜の花が添えてありました。
衣がサクッと揚げてあり、美味しかったです♪

あらら、大魔王さまを迷わせてすみません~。
一昨夜に変えたばかりなんです。
&後刻メッセしますね(^_-)-☆
2014/04/01(火) 17:26:45 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する