気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
梅満開の大宮第二公園・2014
2014年03月26日 (水) | 編集 |
CIMG1247

ここのところ、南関東では週末に良い天気が続いています(*^_^*)
・・・ということで、二週末連続で、15日(土)の午前中に、
梅の花を見に出掛けてきました~♪

15日に見に行ったのは、さいたま市にある大宮第二公園です。
本当は、他所の白梅を見に行こうと思っていたのですが、
郊外梅林の白梅はまだ五分咲き状態、ということだったので、
そちらより都会のこの公園へやって来ました。

こちらの公園は、実は前の土日で梅祭りが終了だったのですが、
それでもまだまだ遅咲きに白梅を中心に、園内は満開状態でした(*^_^*)

早速、遅咲きの白梅の下でワンズを撮影~☆

IMGP3528

この日は強い北風が吹いていましたが、本当に空は真っ青~で、
遅咲きの白梅が、青空に向かって咲き誇っているような感じでした^^

CIMG1251

今が盛りの遅咲き白梅、何とか頑張っているピンクの梅を花だけで撮ったり、

IMGP3487  IMGP3515  

ちょっと盛り過ぎの早咲き枝垂れ梅、そして幹を使ってワンズを撮影しました。

IMGP3607  IMGP3558

梅林全体としては、少々見頃過ぎかな…という感はありました。
でも、先週の土日は、サッカー&梅祭り最終日で大混みだったはずなので、
この日の来訪で正解だと思います。
実際、犬連れ来園者率がかなりが高かったですよ~☆

観梅後は、まだ枯地の菖蒲田を通り、同公園内の調整池周辺へ移動しました。
貯水池周りの柳の木が芽吹き初めで、淡い緑の細枝がとても綺麗でした♪

CIMG1281

この貯水池の周りは、とても広~い広場になっています。
疾風も万里も、この空いていて広い広場の上を、
ロングリードを延ばしながらご機嫌で散歩していました^^

CIMG1274  IMGP3674

柳の葉が芽吹き、星の瞳の花満開のこの広場は、正に春はじめの風景でした♪

公園散策後は、わが家の定番カフェ、Woo Pee Cafeへ昼食に向かいました。

このカフェのすぐ近くには県庁があり、土日は無料で車を停められてます。
が、この日は翌日にマラソン大会があり、停車場所が限られ、珍しく苦戦しました。
それでも広い駐車場なので、何とか停めることが出来て良かったです。

カフェでは、私はスパゲティーセット(色々野菜のトマトソース味・サラダ付850円)を、
夫はオニオングラタンスープセット(パン・サラダ付1050円)を食べました。

foodpic4685595  foodpic4685390

ワンズ達には犬用パン(L・400円)を頼んで、夫が食べさせていました。

CIMG1290  CIMG1303  

配給のパンを待つワンズ達の超真剣な眼差しと、背伸び姿勢が笑えます^。^

この後、他所のワンちゃんが頼んだおやつを、万里が他所の飼い主さんに
優しく強請る場面があり、ちょっと赤面^^;。
私も(アレルギー等を飼い主さんに聞いてから)他所のワンちゃんに
おやつをあげる事があるので、たまには私も…と思ったんでしょうかね?(笑)

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると嬉しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんだかんだといってもやはり関東。
すっかり春色してますね~♪大雪の影響はどこへやら^^
ようやくこちらも気温が上昇。春らしい数日です。
万里お母さんの細かな気遣い?母親らしいですね(*^^)v
2014/03/26(水) 09:07:48 | URL | タメ #-[ 編集]
そちらは、たくさんお花見出来る場所があっていいですね。

梅、とっても綺麗です。

真っ青な空も綺麗ですし、気持ち良さそうです。
2014/03/26(水) 17:44:11 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
青い空も薄い色の梅を引き立たせていますね!
万里ちゃんのアピールもかわいいし
疾風君の梅の幹に手を乗せたドヤ顔も最高ですね。
2014/03/26(水) 19:47:11 | URL | いくこ #-[ 編集]
梅の木とのツーショットも良いですが
やはり、広い場所でのロングリード
最高に楽しいハズ♪
お顔が全然違いますね~~~

うわぁ~
万里ちゃん疾風には沢山のパン‼
これを目の前にしては・・・
背筋伸ばしてシュン姿になりますよね~
それにこの写真・・・
万里ちゃんと疾風くんは
やはり、似ていますね~~
間違いなく親子です(笑)
2014/03/26(水) 23:32:59 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
観梅記事へのコメント、有難うございます^^

実は、昨年の今頃は桜が咲いてました~!
大雪の影響、ここに有り!なんですよ☆
今年は雪の影響で、梅の開花が長いです。
やっと、ここ数日で春らしくなりました♪

何はともあれ、青空の中でワンズと一緒に
梅を見る事が出来て、良かったです^^
・・・と言っても、ワンズのお楽しみは
芝生広場の様だったみたいですが(苦笑)。

ヘムmamaさん、パンを前にしての万里・疾風、
笑える感じでしょう~^。^
顔は勿論、姿勢と食べ物好きの様子が
間違いなく親子だと感じました~(笑)。
2014/03/27(木) 17:13:12 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する