気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
手軽に使える! 「メーク落とし 洗顔せっけんS」
2014年03月07日 (金) | 編集 |

今回嬉しいご縁があり、神戸トランスパランさんのモニターに当選して、
メイクも落とせるという手作りの洗顔石鹸、
「メーク落とし 洗顔せっけんS」をお試ししてみました♪ 

   CIMG1031
      「メーク落とし 洗顔せっけんS」(100g 1,050円)

神戸トランスパランさんは、「透き通る」をコンセプトにした透明石鹸と
スキンケア・ボディケアの専門店です。
この石鹸も枠練り製法の枠練り石鹸で、一つ一つが手作りなのだそうです♪

この「メーク落とし 洗顔せっけんS」は、スーパーヒアルロン酸・
マリンコラーゲン等の保湿成分が、約30%も配合されて作られています。
さらに、吸保湿性成分であるリピジュアも配合されているので、
洗顔後にもしっとりとしたお肌を保ってくれるのだそうです。
合わせて、マイルド&クリーミーな泡で、古い角質やメイクの汚れを浮き上がらせ、
メイク落としと洗顔が同時に出来るそうです。
毎日の面倒なダブル洗顔が不要!なのは、やっぱり嬉しいですよね^^

   CIMG1038

パッと見た目も鮮やかで、元気が出る黄金色のカワイイ石鹸です。
この黄色は、ニンジン根エキス・ダイズ油・トコフェロールを使用して
着色された、植物オイルによる自然の色だそうです。
形はコロンとした卵型で、握りやすくて手に馴染みやすいフォルムです。
香りはさほど強くなく、爽やかな優しい柑橘系の香りです。

早速、夜のお風呂での洗顔時に使ってみました。

泡立ちが良く、マイルドで、きめ細かい泡で気持ち良く洗顔する事ができます。
泡切れが早いタイプで、洗い上がりはさっぱりながらも適度な保湿感があります。
メイク落としも兼ねている石鹸ということで、きっと洗顔後は少しつっぱる
感じなんだろうなあ~?と思っていましたが、
使う前に気にしていた、所謂つっぱり感・ざらつき感等はありませんでした。
むしろ逆に、潤いも感じる程の洗い上がりでした。

メイク落としとしても◎で、普通にメイクしているだけならしっかり落ちます!
私なんか、大抵ナチュラルメイクだから、すごく余裕で落ちましたね~(笑)
ゆわふわの泡で、古い角質・メイクを浮き上がらせてしっかりとってくれました。
肌に乗せてから少し待って、その後洗い流すだけでOKです。
ただ、アイメイク等をしている場合だと、マスカラ等は落ちづらいと思います。

また、普通に使っても泡立ちはいいのですが、家にある泡立てネットを使ったら、
とっても綺麗な泡があっという間に沢山出来ました♪
少し時間がある時等には、泡立てネットでの使用をオススメします。

しっかり汚れが落ち、肌に負担がかからない 「メーク落とし 洗顔せっけんS」。
洗顔を手軽に気持ちよくささっと済ませたい方は、是非試してみて下さいね☆

神戸トランスパランのキャンペーンに参加中

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると、非常に嬉しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ダブル洗顔が不要というのは、
確かに楽でいいですよね。

私は石鹸洗顔が好きなんですよね。
なので、これ一つでメーク落としも洗顔もというクレンジングを使っても最後は石鹸洗顔をしないと気持ちが悪くてダメなんですよ。

ですから、石鹸でメーク落としも出来るというのが、
自分にはあってるんですよね。
購入しようかな~。
2014/03/07(金) 17:39:05 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
COCOマミーさん、クレンジングだけだと、
何だか落ち着かないですよね~!
私も石鹸で洗って整える派です^^

この洗顔石鹸、ナチュラルメイク系なら
スッキリ綺麗~に落ちますよ☆
(ただ、マスカラ等の強いアイメイクだと
ちょっと残ってしまい、厳しい感じですが)

使い心地は洗顔後も含め、とても良かったので、
ナチュラルメイク系なら、是非ご検討下さいね♪
2014/03/08(土) 19:07:48 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する