気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
早春の吾妻山公園 ・2014 - 菜の花と富士山
2014年01月27日 (月) | 編集 |
CIMG0291

昨年に続き、今年も19日(日)に、神奈川県・二宮町の
吾妻山公園まで、菜の花と富士山を見に行きました~♪

この公園山頂へのアプローチには、4つの登り口がありますが、
2回目の今回は、時間+休憩場所有を重視して役場口から登りました。
夫にとっては結構きつい上り坂だったそうですが、
全体的な時間効率等を考えると、コインパーキング+役所口が一番ですね。

この日は朝から天気が良く、高速道路から富士山が見えていたので、
私は逸る気持ちを抑えながら、20分弱で展望台へ到着しました。
予想通り青空が広がり、富士山がとても良く見えていました(*^_^*)

IMGP2248

少し遅れて来た夫と協力して、早速ワンズと富士山の写真を撮影☆

IMGP2267

この日は海がとても青く、菜の花も正に満開という感じでした~♪

CIMG0299

展望台付近で、富士山と相模湾の景色を見たり撮ったりした後は、
万里と疾風を夫婦でそれぞれ抱っこして、芝生広場内部へ移動しました。
(※広場内芝生は犬の歩行禁止。極短時間下ろしての写真撮影や、
  奥の石垣に犬を下ろす事はOK。勿論排泄等の芝生破損行為は禁止)

IMGP2314

移動後は、石垣の上で、満開の菜の花と万里・疾風を撮りました。

IMGP2380

更に、富士山も一緒に撮影出来る位置へと移動しました。
そこでじっくり、ワンズと菜の花と富士山を撮って楽しみました。

まずはデフォの縦位置。

IMGP2347

引いて公園の標識を入れたり、ワンズのポーズを変えても撮りました。

CIMG0287  CIMG0281

また、今年は私単独で、富士山と菜の花も撮影しました。(トップ写真参照)

その後は、水仙の花等を撮影しながら公園を下りました。
途中、軽食を外で摂れるお店があったのでトン汁も飲みました。
犬歩行不可の芝生広場では、ワンズ達もそれなりに緊張はしたようで、
広場を出た途端に表情が緩み、水仙咲く帰り道で万里は超ご機嫌でした♪

IMGP2455

最後に隣町の中井中央公園に移動して、また散策を楽しみました。

IMGP2504

こちらの公園は、芝生の中も自由に歩くことが出来るので、
ワンズは始終笑顔で、とてもリラックスして楽しんでいるようでした。
公園を出る前には、園内の直売所(土日のみ営業)で野菜も買いました。

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると、非常に嬉しいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい晴天ですね~♪
菜の花も満開だし。あいかわらずそちらの気候がうらやましいです^^
これだけ天気がいい中での散策は少々寒くてもワンズさんたち大喜びでしょう。
菜の花畑の写真、緊張気味なのがよ~くわかります^^
も少し笑顔があれば来年のカレンダー写真にピッタリなんでしょうが。
富士山が背景の、雄大な記念撮影日和でしたね(*^^)v
2014/01/27(月) 09:16:40 | URL | タメ #-[ 編集]
こんにちは。

まぁ、見事な富士山ですね~

万里ちゃんや疾風くんも笑顔がいっぱいでいいですね。

お天気も良くて菜の花も綺麗です(^-^)
2014/01/27(月) 13:16:17 | URL | milkyway #-[ 編集]
こんばんは
お休みの度に遠出にお付き合い下さる
ご主人優しいですね。うちのは、釣りの時のみ
腰が軽いのですが、通常のお出かけは腰が
重くて重くて^^;ご夫婦の愛情が万里ちゃん
疾風くんに充分注がれているのがよく伝わって
きますね^^
2014/01/27(月) 17:55:23 | URL | ママいっこ。 #-[ 編集]
わぁ~、富士山と菜の花とっても綺麗に撮れましたね。
お天気に恵まれて最高ですね!

1月にこういう景色が見られるなんて、
いいですよね~!

ワンちゃんたちも気持ち良さそう~!
2014/01/27(月) 18:06:28 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
富士山とのコラボ、最高ですね〜
白い雪と菜の花の黄色と空の青が、ステキすぎです。
もちろん、モデルも最高!
2014/01/27(月) 22:59:58 | URL | いくこ #-[ 編集]
公園記事への沢山のコメント、
どうも有り難うございます♪

前日はお天気がイマイチだったので、
当日朝まで天気が不安だったのですが、
当日は良く晴れて、とっても綺麗な菜の花と
富士山を見ることが出来ました^^
頂上の広場を犬が歩けないことが残念ですが、
それでも他の場所ではたっぷりと歩いて、
ワンズ達も十分に楽しめたようです。
2014/01/28(火) 08:50:06 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する