気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
新春の水仙・をくずれ水仙郷2014
2014年01月20日 (月) | 編集 |
IMGP2221

今月の3連休初日・11日(土)に、千葉県の安房郡鋸南町(保田)まで、
毎年恒例となっているをくずれ水仙郷の水仙を見に行ってきました~♪

昨年は一昨年の12月がとても寒かったため、水仙の開花状況が不良で
寂しい観光だったのですが、去年は幸い12月の寒波も厳しくなく、
現在7分咲きということだったので、楽しみにして出かけたのですが・・・

う~ん、昨年の様な凄く寂しい状態ではないものの、
一作年までの様に辺り一面水仙♪、という訳にはいきませんでした。
まあ、まずまずの咲き具合い、というところですかねえ~。

当然水仙広場にもギャラリーがいないので、万里はやる気ゼロ^^;

IMGP2191

…と、そこへ後から小学生の団体がやって来て、一寸万里が持ち直し♪

IMGP2173

一方、人見知り疾風は、小学生のいない上方で撮影してみました。

IMGP2149

水仙広場で水仙を観賞した後は、ハイキングコースの一部を散策してみました。
昨年の散策時、一般道に電気牧柵があちこちに張られて歩き辛かったので、
今年は、頂上で湖が見えるハイキングコースをのんびりと登りました。

CIMG0141  CIMG0163

頂上付近の水仙が良く咲いている場所で、みかんの樹をバックに
ワンズ揃って、はいチ~ズ☆

CIMG0149

プチ・ハイク後は、道の駅 とみやま 富楽里(ふらり)へ車で向かいました。
到着が12時を回ったため、定置網の海鮮丼等売り切れの品もありましたが、
大して待たずに、海鮮レストラン網納屋で昼食を食べる事ができました。

この網納屋の名物は、店名をとった地魚たっぷりの「あみなや丼」ですが、
私は、カンパチカマ焼き定食(1200円)+大トロ炙り握り(420円)を食べました。

 CIMG0178  CIMG0179

一方夫は、B定食(御刺身+天婦羅・1600円)を食べました。

CIMG0177

どちらも値段以上に大きめの魚で、概ね満足^^でしたが、
やっぱり、この日は既に売り切れの数量限定品や、
平日限定の定食が、一番オトクで適量そうだなと思いました。

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると、非常に嬉しいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お~♪こちらよりふた足も早い春の景色!
春は順番待ちとはいえこちらの春はまだまだ^^;
万里お母さんのしらけた顔には笑っちゃいます^^

ランチおいしそうですがかなりのボリュームだったんじゃないですか!?
2014/01/20(月) 09:15:07 | URL | タメ #-[ 編集]
万里ちゃんはギャラリーがいないとやる気が無いんですか(笑)
いない時と小学生が来てからの表情と姿勢の違いに笑ってしまいました!
キリッとなりましたね。

水仙ですか~!
こちらで見られるのは、3カ月以上先ですよ。
なんたって雪が無いのがいいですよね~!
2014/01/20(月) 20:04:33 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
水仙をバックにお二人さん
絵になってますね(^^

ランチ、やはり人気メニューは
売り切れなんですね。

でもカンパチのカマ、美味しそう~
2014/01/20(月) 21:11:36 | URL | patapataokan #-[ 編集]
【ギャラリーがいないので、万里はやる気ゼロ】

笑えました^^
親子なのに全然違うんですねぇ~。
それでも最後のおすまし顔のツーショット、
可愛く決まってますよv-398

ランチ、私も万里ママさんと同じチョイスだなぁ~。
カンパチのカマに大トロの炙り、美味しそうです!
2014/01/20(月) 21:26:49 | URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
ステキー!
もう水仙が咲いているのですね。
万里ちゃんギャラリーがいなくて残念でしたね(笑)
2014/01/20(月) 22:49:10 | URL | いくこ #-[ 編集]
水仙散策記事へのコメント、
どうも有り難うございます♪

東京ではまだ水仙本番ではないのですが、
暖かい千葉の南房総では、もう既に
水仙がちょうど見頃でした~^^
万里は他人様が見てないと適当ですが、
疾風は人が多いと緊張顔なので、
どうも上手くいかないですねえ~^^;
それでも、万里は水仙の香りは好きなので
まずまずの写真が撮れて良かったです。

ランチ、土日の一番人気は定置網の海鮮丼
(数量限定・1260円)で、売り切れでした。
でも、食べた物もボリュームたっぷりで◎でした♪
2014/01/21(火) 19:47:17 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは!
水仙の時期ですね~。
画像からふわっといい香りがしてきそうです。^^

万里ちゃんと疾風君の性格をわかっているだけに、撮影の場所も
それぞれに合わせてできるのですね~~。
いいお顔で撮影できましたね!

お友達のブログ(パピヨンの)にコメントのお返事を見に行ったら
万里ママさんのお名前があってびっくりしました~~。
同じところを散策されていたようですね。
世間は広いようで狭いですねー。
思いがけずお友達同志がつながりました!
2014/01/22(水) 22:26:53 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI[ 編集]
ルビーままさん、お早うございます^^
水仙、優しくて香りがいいので、
万里のお気に入りの花の一つです♪

親子なのに性格が全く違う2頭^^;
程良いギャラリーがいるのがベターですが、
そうそう上手くはいきませんね(笑)。

吾妻山公園は富士山撮影の名所なので、
沢山のブロガーさんがいました。
そこで、翌日村でサーチをしてみたら、
広場で見た覚えのあるワンちゃんが・・・☆
ほぼ、同じ時間に同じ所を散歩していました。

犬連れでお出掛け派は結構少ないのかな?
関東内のお出掛けですが、ルビーままさんと
お友達の方とは、思わぬ偶然でびっくりです(*^_^*)
2014/01/23(木) 08:54:00 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
突然のコメント失礼いたします。いつも楽しく拝見させていただいております。

鋸南町保田の水仙まつりに行かれたんですね。しかも毎年恒例とは‼
保田は私の生まれ故郷であります。
ブログを拝見しながら故郷を思い出しました。
私の家も水仙ロードの一部にありますので、もしかしたら万里ちゃんも疾風ちゃんも私の家の前を散歩されているかもしれませんね(笑)そう思うと何だか嬉しくなってきます。
また、来年も是非遊びにきてくださいね( ^ω^ )

引き続きブログ楽しみにしております(・ω・)ノ
2014/01/24(金) 21:02:44 | URL | まこ #6cN3mr4s[ 編集]
まこさん、はじめまして~☆
コメントを有難うございます♪
また、読んでいただきまして
どうも有難うございますm(__)m

保田の水仙まつり、東京から近い割に
綺麗な群生なので、例年見に行ってます♪
それに、水仙の香りを万里が好きなんです^^
なので、毎年のんびりと散策もしています。
来年も又、ぜひ行きたいと思っています。

&ブログ、また遊びにいらして下さいね☆
2014/01/25(土) 22:39:00 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する