気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
晩秋の犬連れ伊豆高原旅行・その2
2013年12月19日 (木) | 編集 |
IMGP2061

11月29日(金)~12月1日(日)に、伊豆高原を旅行したわが家♪
2日目は、修善寺の方まで車で足をのばしてみました。

修善寺への行き道で、一碧湖畔の道を通ることになったので、
前日のリベンジがてら、再度湖畔を散策してみました。
この日は風もなく、また朝のうちで順光だったので、
湖とワンズの写真を撮りながら、のんびりと散策することが出来ました。

IMGP1910  DSCN6111 

修善寺での観光目的地は、修善寺自然公園のもみじ林です。
有名観光地らしく、かなりの観光客が来ていて駐車場も盛況でした。

DSCN6118  IMGP1952  

・・・が、少し紅葉に遅かった様で、かなりの葉が既に散っていました。
展望台の富士山も頭だけの御出ましで、ちょっと微妙~な観光となりました。

IMGP1987  IMGP2000

&もみじ林を観光した後の昼食で、大きくタイムロスしました(;´Д`)。
・・・というのも、修善寺は犬OKの昼食場所がほとんどないので、
適当にお店を選んだのですが、スマホで夫の選んだラーメン屋が潰れ、
更に私の選んだ豆腐料理屋も店変わりをしていたのです。

13時過ぎにやっと、豆腐料理屋跡の修善寺no洋食屋でお昼を食べました。
私は本日の料理と本日のパスタ(パン、スープ、サラダ付¥1,300)を、
夫はもちぶたのしょうが焼きと若鶏の骨付からあげ
(ごはん、味噌汁、おしんこ付¥1,100)+コーヒーを選びました。
当日急に選んだお店ですが、ここがなかなか美味しかったので、
次回修善寺に来ることがあれば、また食べたいと思うお味でした^^

DSCN6120   DSCN6124   DSCN6125

午前中に観光した自然公園の紅葉が今一つだったので、午後は昼食時に
隣の人達が話していた(笑)竹林の小径を観光してみることにしました。
かなりの修善寺の町中で、近くの駐車場を探すのに苦労しましたが、
少し離れた所に無料駐車場を発見して、無事に停めることが出来ました。

風情ある和風の散策路で、紅葉もちょうど見頃で良かったです(*^_^*)

IMGP2024  DSCN6132

ただ、有名観光地&細道を午後観光したので、ワンズの写真を撮ると、
どう~しても、背景に人が入ってしまうのが難点でしたが・・・。

IMGP2038 

何はともあれ、この竹林の小径の方は、満足できる紅葉鑑賞でした♪

さて、2日目の夕食のお料理は、私の誕生日当日という事もあり、
夫の提案で奮発して、飛騨牛懐石プランのお料理を頼んでみました~☆

DSCN6161 DSCN6160 DSCN6159

内容概要は、食前酒(伊豆の蜜柑酒)・酒菜・造里・温物・中皿
(伊勢海老チーズ焼き等)・揚げ物(海老芋白扇揚げ・帆立貝真丈等)・
台物(飛騨牛石焼)・食事(新潟産コシヒカリ)・止椀(赤味噌・トロロ昆布)・
水菓子等で、この日も盛りだくさんでした。
食事の量については前日と同じ位で、食材のお値段が高くなる分豪華、
・・・という感じなので、次回はお手軽懐石料理プランで十分かなあ~?

&またも夫が、犬用メニューを1品を頼んでました^^;

foodpic4331466 foodpic4331516 foodpic4331468  DSCN6163

3日目は、一路自宅へと戻りました。
帰路は日曜日なのでそれなりに道路も渋滞しており、
やっぱり静岡県は遠いんだなあ~!・・・と実感してしまいました。
それでもノンストップはちょっと寂しいので、途中で伊東市郊外にある
丸山公園に立ち寄り、紅葉見物がてらプチ・ハイキングをしてみました。

IMGP2089  IMGP2106

あまり人のいない静かな公園でしたが、こういう林道系の公園が
大~好きな万里は張り切って先陣を歩き、写真撮影中もご機嫌でした。

<シリーズ記事>
晩秋の犬連れ伊豆高原旅行・その1

人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると、非常に嬉しいです。

     
関連記事
コメント
この記事へのコメント
豪華絢爛料理付の旅行!すごい奮発されましたね^^
飛騨牛のステーキなんて食べた事ありませ~ん^^;
紅葉も時期が遅いとはいえ、なかなかの見ごたえですよ。
でもワンズさんの記念写真、緊張した面持ちなのが笑えそうです^^
充実のママさん誕生日旅行でしたね(*^^)v
2013/12/19(木) 09:10:42 | URL | タメ #-[ 編集]
紅葉のカーペット
見事な紅葉のカーペット綺麗ですね^^
お天気もよかったようで、青空とのコントラストが
とっても素敵です。

飛騨牛美味しそう。
食事前だったのでお腹が鳴ってしまいそう ( ´艸`) 

2013/12/19(木) 19:54:15 | URL | マリナ #rcsSS6oI[ 編集]
飛騨牛懐石プラン、すごぉ~~い!
さぞ美味しかったでしょうね~!

紅葉に美味しいディナー、素敵なお誕生日でしたね。
2013/12/19(木) 21:36:22 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
やっぱり、背景に人が入らないほうが
イメージ良いですよね。
観光地だと、難しいですが、とてもステキなお写真ですよ。
2013/12/19(木) 22:48:41 | URL | いくこ #-[ 編集]
ブログランキングから訪問しました。

はじめまして。  タンタンと申します。

写真綺麗ですね~(*^▽^*)

写真の構図がお上手ですね。

美味しいディナーが食べられて、羨ましいです。

見ているだけで、お腹が空きますね。
2013/12/20(金) 17:59:35 | URL | タンタン #dpUz2fr6[ 編集]
伊豆旅行記事2へのコメント、
どうも有り難うございます(*^_^*)

飛騨牛プラン、勿論美味しかったのは
美味しかったのですが、本場ではないので、
まあそこそこ…という感じでしたね~☆

修善寺・竹林の小径、午後に行ったので
観光客がいっぱいでごった返してました^^;
結果論ではありますが、公園よりも
こちらを先に観光すれば良かったです。
2013/12/20(金) 21:52:31 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する