気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
第43回RSP ロッテアイス 「ロッテ ジェラートマイスター」
2013年12月14日 (土) | 編集 |
RSPで試食した、ロッテ ジェラートマイスターをご紹介します♪

DSCN5769  DSCN5771

<素材にこだわる、本格ジェラート>と言うことで、
素材の美味しさをまるごと楽しめる商品です♪
     DSCN5884

味の種類には、①マダガスカルバニラ②イタリアンチョコ③ジャンドゥーヤ
④エスプレッソ⑤フランボワーズ⑥アルフォンソマンゴーの
6種類がありますが、今回は、アルフォンソマンゴーをいただきました。

 DSCN5874   DSCN5880
本当のマンゴーを食べてるような、濃厚でジューシーな味わいでした^^

ジェラートとは、イタリア語で「凍ったお菓子」という意味だそうで、
本来は、よく練ってなめらかにしてから食べることにより、
さらに美味しい味わいを堪能することができるのだそうです。

     DSCN5878

そのため、このジェラートマイスターのカップは、紙カップではなくて、
しっかりと練ることができる、強度の強いカップが採用されています。

さて、このジェラートマイスターは、SIGA主催のジェラート
コンテストで、6年連続の入賞を果たしているのだそうです。

     DSCN5875

SIGAとは・・・イタリア国内で20000店を超える加盟店を有している、
イタリア最大規模のジェラート協会で、本場イタリアの味を守るべく
様々な活動を行ってるそうです。
その中で毎年入賞できる程本格的な味だけあって、流石に美味しいです!

ちなみに、このジェラートのCM内で手だけワンシーン写っている方は、
世界スイーツコンテストの日本代表者の、有名シェフなのだそうですよ☆

量が多すぎず(120ml)、味が本格的で食べやすいロッテ ジェラートマイスター。
家事で疲れた時等、自分へのご褒美に食べたい、美味しい本格ジェラートです♪

  人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると、非常に嬉しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

これ食べてみたいんですが、いつも行くスーパーに売ってなくて・・・

コンビニに行かないとダメかな??

マンゴー美味しそう~(^-^)
2013/12/14(土) 15:35:08 | URL | milkyway #-[ 編集]
milkywayさん、お早うございます^^

このジェラート、新発売の品なので
ちょっと店頭に並ぶまでには
時間がかかるかも知れませんね~。
うちの近所のスーパーでも、
つい先日からやっと並び出しました。
マンゴー味、美味しかったですよ♪
2013/12/16(月) 08:40:51 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する