気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
大人気の「図鑑アプリ」を試してみよう!
2013年12月05日 (木) | 編集 |

私が子供の頃は「図鑑」と言えば、とても重くて分厚~~い
本でしたが、今はもうそういう時代ではないのですね。

タブレット時代の現代は、図鑑もアプリの時代です。
専用の本棚もいらないし、場所も取らず、
何と言っても、どこにでも持ち運べるのがいいですよね!
お出掛け時は勿論、旅行にも持って行ける手軽さがあります。

今日は、そんな人気の図鑑アプリの中から特に大人気の、
とっても楽しい2つのアプリをご紹介します♪

  ①旭山動物園 なぞとき!どうぶつ図鑑  
  ②3D宇宙大図鑑

  
まず最初は、旭山動物園 なぞとき!どうぶつ図鑑
~飼育員さんが教えてくれたとっておきの話~ です。
旭山動物園なぞとき!どうぶつ図鑑のダウンロードはこちら
アプリ料金  通常1200円→700円 (期間限定の特別料金)
※キャンペーン価格は12月、月内で終了予定

旭山動物園と言えば、誰もが知っている北海道にある人気動物園です。
そんな動物園の動物を、一番近くで見ている飼育員さんが、
それぞれの動物のふしぎや動物のすばらしさや尊さを解説してくれます。
旭山動物園の紹介から始まり、動物が暮らしている地域「寒帯」「冷帯」
「温帯/乾燥帯」「熱帯」、そして旭山動物園がある「北海道」で動物が
分類されていたり、飼育員さんのとっておきのお話なども聴ける内容です。
また、動物たちの生き生きとした姿をとらえた美しい写真や、
動物の特徴的な行動をとらえた素晴らしい映像なども満載です。

もう一つは、3D宇宙大図鑑 です。
3D宇宙大図鑑のダウンロードはこちら
アプリ料金 通常900円→500円(期間限定の特別料金)
※キャンペーン価格は12月、月内で終了予定

名前の通り、宇宙の美しさと魅力を堪能できる最新アプリです。
地球や月、土星や木星、小惑星など太陽系の天体を3Dで収録しており、
さらにボイジャーやはやぶさ、国際宇宙ステーションといった、
天体観測、調査に活躍する人工物の3Dモデルも収録されています。
3Dモデルをスクリーン上で360度自由に回転させたり、大きくしたり、
小さくしたりすることも出来ます。
また、月の形成シナリオや、銀河の衝突などの高度なシミュレーション
に基づく映像資料なども掲載されています。
最新の宇宙の謎にせまる、さまざまなメニューなども掲載されています。

私的には、所謂本で見る絵や写真ではなくて、
<映像で見ることが出来る>という点が、なかなか良いと感じました。
また、3Dコンテンツというのも、アプリならではの迫力がありましたね。

この図鑑アプリは、Windowsタブレット・iPad専用のアプリなので、
お持ちの方は是非、お休みにでも楽しんでみてはいかがでしょう?

東京書籍様のキャンペーンに参加中

  人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 
   読んでいただき、有難うございました♪
   &応援していただけると、非常に嬉しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
残念ながらWindowsタブレットもiPadも持っていません。

旭山動物園 なぞとき!どうぶつ図鑑なんてあるんですね。地元なので興味津々ですが・・・・
2013/12/05(木) 19:37:25 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
私も最新の機械系は、大抵夫や
お友達から借りることが多いです。
今は魅力的なアプリが増えたので、
そろそろ自分でも買おうかなあ~?

&アプリと同じように有料でOKなので、
PCでも見れるといいですよね☆
2013/12/06(金) 07:57:48 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する