気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
鍋キューブ 鶏だし・うま塩 ☆ 食べてみました♪
2013年01月19日 (土) | 編集 |
過日モラタメさん内で、味の素株式会社さんの、
鍋キューブ®鶏だし・うま塩2袋セットのプレゼントに当選しました♪

DSCN7586   

この鍋キューブ®鶏だし・うま塩は、醤油・塩等の調味料と、
肉や魚介・野菜のおだしがぎゅっと詰まった、キューブ状の鍋用調味料です。
ポンと入れるだけで、簡単・手軽に美味しい鍋つゆが作れます。
また入れる個数によって、味の濃さや作る量を自由に調節する事が出来ます。
1パックの中に、個包装された鍋キューブ(固形)が8個入っています。
液体パウチの鍋つゆは、秋~冬を中心に今までも良く利用していますが、
キューブ(固形)ものを使うは今回が初めてです。
取り出してみると軽くてコンパクトで、まるでキャンディーみたいです^。^
さらにパッケージにジッパーも付いているので、保存がとても便利です♪

DSCN7587  DSCN7621

早速、家にあったありあわせ材料で、平日のお昼に一人鍋を作ってみました。
お肉は、雑煮用に使った残りの、鶏むね肉を使ってみました。

     DSCN7623

いつも塩味のお鍋は、材料が煮えたところでウェイパーを入れて作りますが、
こちらはキューブ1個=1人分(180ml)を、最初から一緒に入れて煮込みます。
入れた当初は、こんなに水量が少なめで大丈夫なの?^^;と感じましたが、
材料の野菜からも水分が出て、煮込み終わる頃には丁度良い汁量となりました。
定量で煮込むので、味にぶれがなくて、いつでも手軽に美味しく作れそうです♪

この鶏だし・うま塩は、どんな具材とも相性が良さそうな、
癖のない、さっぱりとしたタイプの美味しい塩味です。
1人分がキューブ1個で出来るので、1人鍋が気軽に簡単に出来るのが◎です!
おひとり様のお昼ご飯で使うと、野菜やお豆腐等がしっかり摂れてイイですね^^

今回は、塩鶏だし・うま塩味をいただきましたが、
他にも「ピリ辛キムチ」「寄席鍋しょうゆ」味の2種類があります。
辛めの味が好きな男性や海鮮鍋好きの方には、他のお味もまた美味しそうです☆

味の素株式会社さん&モラタメさん、このたびは、手軽で美味しい鍋キューブを
お試しさせていただき、どうも有難うございました(*^_^*)

※リンク先・楽天市場

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
鍋キューブ、気になっていますがまだ使ったことないんですよね~!

一人分ずつになってるのはいいですね。
確かにお昼に一人鍋も簡単にできていいですね。
2013/01/19(土) 18:00:40 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
気になってるの
このキューブ、気になってるけでダンナがいらないって(^^ゞ
でも、
1人に一個なら自分用に使えるね。
今度買ってみようかな(^^)
2013/01/20(日) 12:23:40 | URL | スー #-[ 編集]
好きなお味を選んで^^
☆COCOマミーさん
鍋キューブ、保存が楽ですし、
一人分ずつ定量なので、とても便利です♪
専業主婦の方のお昼には、特にお勧めです☆
野菜も合わせてしっかり簡単に摂れるし、
鍋なので身体もホカホカ温まります(*^_^*)

☆スーさん
鍋キューブ、おひとり様用に◎です^^
私はお昼に度々使っているので、
あっという間になくなりそうです。
ただ、毎日お勤めのスーさんだと
旦那様がいらないなら微妙かな?^^;
3種類あるので好みのお味を購入して、
旦那様が夜勤や出張でいない時等に、
手軽に使ってみてはいかがでしょう?^^
2013/01/20(日) 19:14:23 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック