気になる情報・懸賞・愛犬・おでかけ・美術展など♪
見たい番組を探す! ☆ テレビ番組情報サービス「テレコ!」
2012年12月25日 (火) | 編集 |

今日でクリスマスも終わり、いよいよ年末本番に突入ですね~。
年末年始のわが家の楽しみと言えば、お家でのんびりとすることです♪
そんな中でも、夫は年末年始のテレビをのんびり見るのが大好きです!
…でも、年末年始の番組って、普段とだいぶ違う事が多いんですよね^^;

そんな年末年始に便利なのが、テレビ番組情報サービス「テレコ!」です。



「テレコ!」は、地上波・BS・CSを横断して、見たいテレビ番組を
検索することが可能な、テレビ番組情報提供サイトです。

この「テレコ!」注目の新機能が、他の検索サイトでよくある「チャンネル+日時」
検索だけでなく、「観たいタレント・キーワード別」で検索が出来ることです。

今までは出来なかった名前検索が、好きな俳優やタレントを見逃さないように、
番組リスト化できるようになったのだそうです。
「タレント(人物)」「番組名」「キーワード」等を使って、
「テレコ!」だけで出来る、オリジナルの番組リスト作成が可能になりました!
私も時々ネットの番組表を見ることがありますが、タレント(人物)、
キーワード別の検索で、自分の見たい番組を作れるというのはいいですね(*^_^*)

ちなみにこの「テレコ!」は、スマートフォンでも利用が可能なので、
いつでも・どこでも、とっても簡単にテレビ検索が出来ちゃいます☆
テレビ番組の検索サイトも、ついにここまで便利になりましたね!

Ripreモニターに参加中

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪

スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
ほんと
便利なことが増えてきましたよねぇ(^^)
そんな時代に取り残されないようにしなくっちゃ・・・
でも、アナログ人間にはわからないことが多いです(笑)
2012/12/26(水) 09:00:56 | URL | スー #-[ 編集]
このサイトは^^
スーさん、このサイトはとても
使い方が簡単でわかりやすいので、
アナログ系の私でも全然大丈夫でした~!
色々便利にテレビ番組が検索が出来るので、
是非一度使ってみてくださいね☆
2012/12/26(水) 22:31:39 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック