気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
veflaモイストクレンジングシャンプー ☆ 使用開始から4週間(約1ヶ月)
2012年08月02日 (木) | 編集 |
梅雨時の先月・7月から使い始めた「vefla モイストクレンジングシャンプー」
ですが、そろそろ1ヶ月(4週間)が経過します。

     DSCN4811

veflaモイストクレンジングシャンプー 350g 2940円(税込)

今回4回目の掲載記事となりますが、再度簡単にこのシャンプーの特徴を記すと、
ノンシリコン・弱酸性の、アミノ酸系薬用のシャンプーで、真珠たんぱく質エキスを
はじめとした、9種もの有効なヘアケア成分が配合されています。
また、乾燥しがちな女性の地肌を考えて作られた、女性用の育毛シャンプーです。 
ここ1週間で関東地方はグンと暑くなり、す~っかり真夏となりました。
そうなると、強い紫外線を浴びる機会が増えて、髪も痛みがちです^^;
でも、帽子・日傘とこのvefla モイストクレンジングシャンプーのお蔭で
例年になく、地肌と髪の毛が良い状態で保たれています(*^_^*)

日中外出して日差しを浴びた直後は、どうしても一時的に髪の毛が傷んだり、
地肌が蒸れたりしますが、帰宅後にこのシャンプー使って丁寧に洗髪すると、
パサつきがどんどん減ってきて、勿論地肌の方もすっきりと整います^^
これはやはり、アミノ酸含有・真珠たんぱく質エキス効果のお蔭なのでしょうね。

使い始めた頃は、髪のちょっとしたキシミ感が気になった事もありましたが、
今はもうそんな事もなく、泡立ちもアップしてきて、細かい泡での優しい洗髪と、
洗髪後の髪のさらさら感が一層強くなって、とっても気持ち良いです。
また、この真夏の季節ですが、髪の毛のハリ・コシのアップを実感しています。

私は若い頃は髪の毛の多くて大変な程でしたが、ある程度の年齢になると、
髪が細くなり、ハリも失われてきますから、ハリ・コシのアップは嬉しいです。
地肌から髪にハリが出てきて、髪がサラサラと健康になったと言う感じです。
今は髪の生え際から、ずっとしっかりとハリがある感じです。
地肌に良いシャンプーを使って地肌をしっかりとケアしていくことが、
髪の毛にとってのアンチエイジングにもなるのですね。

さて、改めて、現在の髪の毛の写真を載せてみたいと思います。

DSCN4814  DSCN4844

使い始めた頃と比べると、髪にしっとりとしたツヤが出て、コシもアップしました。
また、髪のボリューム自体はアップしてきたのに、髪の毛全体のゴワゴワ感や
うねり等の乱れはかなり減っているのが嬉しいです。

今の真夏で汗をかく時期ですから、地肌がかゆい方が多いと思いますが、
そういう地肌のケアをしっかりとしたい方は勿論、髪の毛のボリュームや
ハリがなくなってきた方や、髪がパサパサしがちで纏まりがない方等にも、
このvefla モイストクレンジングシャンプーはお勧めです☆

<シリーズ記事>
veflaモイストクレンジングシャンプー ☆ 使用中です♪
veflaモイストクレンジングシャンプー ☆ 使用から2週間経過
veflaモイストクレンジングシャンプー ☆ 使用から3週間経ちました

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おお~♪ママさんの後ろ髪~^^
ハリツヤがしっかりと感じられますよ~。
思わずうしろから声をかけそう^^/
2012/08/02(木) 08:54:24 | URL | タメ #-[ 編集]
ツヤ感がわかりますね。

確かに私も頭がかゆいんですよね。
良いシャンプーを使わないとダメですね!
2012/08/02(木) 20:17:05 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
確かにUP写真、最初の時とは
違ったよ~な♪♪
いいですね!

なかなか、自分の髪質に合い
更には、成分的にも安心して使用できる
シャンプーに出会えてない私・・・
一度、試してみる価値は大いにありですね!
シャンプーの他に
トリートメント等は使用していないのかな?
2012/08/02(木) 22:32:47 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
たしかに
ツヤが感じられます。
泡立ちってアップしてくるんですね。
ただ単にお高いんじゃなくて
考えられたから製品だからお高いんですね。
わたしは、
きっとお高いシャンプーを使っても
なにも感じずに使ってしまうだろうなぁ~(^_^;)
2012/08/03(金) 05:50:26 | URL | スー #-[ 編集]
確実に・・・
☆タメさん
セミロングなので、あまり
色っぽくはないですね^^;
&振り向かないうちが花ですね☆
ハリとツヤが出て、髪だけは
綺麗になりましたよ~^。^

☆COCOマミーさん
髪にツヤ、そしてハリが出てきました!
地肌もかゆ~くなるこの季節ですから
良いシャンプーをつ使うと、
しっかりと効果が良くわかる季節です^^

☆ヘムmamaさん
以前と比べて、髪がすっきりしました~。
最初良いな♪…と思っても、使い続けると
イマイチになる物が多いのですが、
このシャンプーは大丈夫でした^^
ちなみに洗髪にリンス等は使っていませんが、
ドライヤーを使う際には、軽くスプレー式の
ローションを使って、髪が傷むのを防いでいます。

☆スーさん
ツヤ感は出てきましたね~。
泡立ちの件は、使い始めたのが汗の出始める
梅雨時でしたから、もしかしたら季節的変化で
泡立ちが悪く感じたのかも知れません。
何にしても、使っていくうちに、さらに効果が
アップしてくる感じのシャンプーです。
シャンプーは、この季節は毎日使う物ですし、
女性なら3~4日もすれば確実に、
かなり違いがわかって来ると思いますよ^^
髪の短~いうちの夫でも、きっと頭皮的には
かなり違いを感じる!と思います。
2012/08/03(金) 20:06:11 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック