気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
veflaモイストクレンジングシャンプー ☆ 使用中です♪
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今春は天気の悪い日が多く、ちょっと肌寒い位の日が多かったのですが、
このところグ~ンと暑くなってきて、汗の出る日が増えてきました。
そうなると今度は、髪のベタつきや地肌のかゆみが気になってきます。

私は近年、地肌ケアも兼ねたシャンプーを選んで使っていますが、
市販のシャンプーには、ほとんどシリコンが入っています。
シリコンには、髪の毛の指通りやツヤを良くする良い効果もあるのですが、
逆に髪や地肌に良くない影響も多々あるんですよね^^;
やはりこれからの季節は、ノンシリコンのシャンプーがベター!だと思っています。
・・・ということで、先週から髪と地肌に良いと評判のシャンプーを使いだしました。

    DSCN4474

veflaモイストクレンジングシャンプー  350g2940円(税込)
このシャンプーは、女性の地肌を考えて作られた、女性用育毛シャンプーです。
女性の地肌トラブルは、男性の地肌とは異なり、乾燥によることが多いそうです。
汚れや余分な皮脂を落としつつ、地肌に潤いも与えてくれるシャンプーです。
アミノ酸系薬用の弱酸性ノンシリコンシャンプーで、真珠たんぱく質エキスをはじめ、
9種もの髪に良い成分が沢山配合されているそうです。
このシャンプーを使うと、地肌の健康が保たれて髪がイキイキしてくるそうです。

DSCN4479  DSCN4477
                  ※髪の撮影は、シャンプー使用以前のものです。

パッケージングは極シンプルな感じで、持ちやすくて使いやすいサイズです。
容量は350gで、髪への効果を試すにはちょうど良い位のたっぷり量です。
シャンプー液は無色透明で、市販の普段使っているシャンプーよりもシンプルで
さらっとしている感じの液体です。
香りの方はほのかなフローラル系の香りで、強過ぎなくて万人向きの香りです。
所謂ノンシリコン系シャンプーにありがちな、ちょっと癖のある香りではないので、
女性は勿論、男性にも使いやすい香りだと思います。
また、これもノンシリコンシャンプーにありがちな、洗い流し時の独特な
嫌なキシミ感もほとんどないのが嬉しいですね^^

使用から一週間が過ぎましたが、全体的に髪と地肌が落ちついてきた気がします。
一本一本の髪にハリが出てきて、パサつきやペッタリ感のない髪になってきました。
まだ使用してから一週間だけなので、ツヤツヤな健康髪までにはなっていませんが、
髪がしっとりと落ち着いて、髪の毛の状態は上向いてきた気がします☆

また、このシャンプーを使いだしてからというもの、市販のシャンプーを使っていた
以前と違って、地肌にかゆみを感じることが全くなくなりました!
梅雨時のこの時期ですから、毎日蒸し暑くて汗をかくことが多いですが、
かゆみをまったく感じないのは、このシャンプーを使っているお蔭だと思います。
やはり、良い成分で出来たシャンプーは地肌への効果が違いますね。
夏季に地肌にかゆみを感じる女性には、特にお勧めのシャンプーです。

これから暫くの間、このveflaモイストクレンジングシャンプーを継続的に使って、
髪の状態の変化をこのブログでレポしていく予定です。
どうぞお付き合いくださいね☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お~!初なま髪のママさんだ^^/
高級シャンプーだけあって梅雨時でもサラサラ。
♪振り向かないで~♪なんてシャンプーの歌ありましたよね!?
そっくりですよ~^^
2012/07/12(木) 09:07:38 | URL | タメ #-[ 編集]
育毛シャンプーというのはいいですね!

最近、分け目とかつむじ付近とか何となく気になっているので、
育毛に反応してしまいます(笑)

頭皮に効果があるのは嬉しいですね!

2012/07/12(木) 18:01:51 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
気になるシャンプーです!
今だ、自分の髪にピッタリのシャンプーに
出会えてません・・・
口コミでイロイロと試していた時期もありましたが
今はそれも面倒になって。。。
友人から勧められたモノを惰性で使っている感しです(笑)
万里ママさんのレポ、参考にさせていただきますね!

↓記事のヨーグルト
早速応募いたしましたよ♪

安比奈親水公園、素敵なとこですね
やはり、芝生が広くて
しっかりと手入れされていたら最高!
人間までもついつい駆けたくなります(笑)
ねむの木、こちらも花が開花しましたよ♪

2012/07/12(木) 21:43:38 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
こんばんは☆
ほんと最近は蒸し暑い日が多くなりましたね~。

地肌ケアもしっかりできそうで
このシャンプーよさそうですね~♪
ダメージもあるけど、年々ハリやコシも
なくなってきているので、使ってみたいかも!!

2012/07/12(木) 22:22:52 | URL | himeko #-[ 編集]
雨は
どうですか?
明日関東も雨だとか・・・。

育毛シャンプーの「育毛」に反応(笑)
一本がなくなったときが
どのようになったのか楽しみ(^_-)
2012/07/12(木) 23:24:34 | URL | スー #-[ 編集]
夜に
☆タメさん
なま髪って・・・^^;
お蔭様で、梅雨時でもなかなか
良い感じで過ごせています♪
おっしゃるように、確かに
振り向かない方が画像的には
いいですね^。^

☆COCOマミーさん
このシャンプーは男性用っぽくなくて、
所謂シンプルな女性用シャンプーなので
とても使いやすくいていいです^^
また、頭皮がかゆくならないのも、
この季節には嬉しい効果です♪

☆ヘムmamaさん
シャンプーも、ドッグフードと一緒で(笑)
ジプシーになりやすい商品ですよね。
若い頃と違って、色々出てきたので^。^
直接身体に関係するものには、
良い物を使っていきたいと思います。
&ヨーグルトのご応募、有難うございます!
是非当選されますように☆
公園は、丁度タイミング良く
芝生が手入れされた後だったようで、
犬も人も楽しく運動することが出来ました♪

☆himekoさん
こんばんは^^
春は涼しい日が多かったので、このところの
蒸し暑さが一段と堪えますね~^^;
このシャンプー、ダメージケアにも良いそうです!
私的には、ハリ・コシの方が気になるので
そう言うレポ内容になっちゃいました^^;

☆スーさん
雨、昨夜はかなり降りました~。
降ったのが日中ではなくて良かったです。
育毛シャンプーなので、これからだんだん
毛の状態がどうなっていくか楽しみです^^
2012/07/13(金) 19:52:32 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック