気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
クリーミースム~ス ☆ 食べてみました♪
2012年07月08日 (日) | 編集 |
過日モラタメさん内で、㈱明治さんの、明治ふんわりムースソフト 
クリーミースム~ス(8個セット)
のプレゼントに当選しました♪

DSCN4347  

前からスーパーで見かける度に、気にはなっていた商品なので、
どーんと8個届いた時には、思わずニッコリしちゃいました^。^

この製品は、北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)
使い、塩で味を整えている、ふんわりムースタイプの新スプレッドです。
生クリームをたっぷり使っているのに味は塩味、というのが面白いですね。
このスプレッドは、ふわふわの食感と口どけの良さを楽しめます。
冷蔵庫に入れておいても、普通のバターやマーガリンのように固くならず、
冷蔵庫から出してすぐに、すっととてもスムーズに塗れるのが嬉しいです。

     DSCN4482

写真ではあまり伝わらないですが、本当に柔らかなスプレッドなんです~^^
お勧め以外ではありますが、忙しい朝でもとてもスムーズに塗れるので、
私的には、トーストしたパンに利用するのもアリだと思います。

本来のお勧めとしては、トーストしていない柔らかなパンや、
ホームベーカリーの出来たてふんわりパンにぴったり♪なのだそうです。

DSCN4481 DSCN4480

そこで今回は、トーストしていない8枚切りのパンに塗って食べてみました。

DSCN4486

塩味が効いて少ししょっぱくて、またふわふわした食感も良い感じです^^
マーガリンとは全然違い、くどさがなくてさっぱりしたスプレッドです。
逆に、軽~く塗れて軽~く食べられるので、ついつい沢山塗り過ぎてしまって
カロリー過多にならないように、気を付けた方が良いかも知れません。

ジャムや蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性も良いそうですが、
ブロ友さんが載せていたスコーンにもよく合いそうな、優しくて美味しい味でした♪

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お!ふんわかしてて塩味なんて、かな~り僕好みの予感^^
ドドーンと8個とはいいものもらいましたね。
ママさんのニッコリが目に浮かびますよ^^/
2012/07/08(日) 09:22:05 | URL | タメ #-[ 編集]
これ大好き~♪
生クリームみたいで、ふわふわで
美味しいですよね。

たっぷり塗りたくなるので
カロリーが気になりつつ食べています^^
2012/07/08(日) 20:39:50 | URL | マリナ #rcsSS6oI[ 編集]
これ
一個だったら、試してみたかったんですよね。
なんせ、自宅でパンを食べることがあまりないので(^^ゞ
塩味がきいてる生クリーム
って感じなんですね。
2012/07/08(日) 21:49:50 | URL | スー #-[ 編集]
美味しいですよね^^
☆タメさん
なんて言うんでしょうか~・・・。
ともかくマーガリン独特の
重さや強い味や油っぽさがないですね^^
思った以上にさっぱり系なので、
良い物をいただきました♪

☆マリナさん
とりあえず、モラタメでモラしましたが、
思った以上に美味しいですよね!
軽~い感じが気にいりました♪
ただ、塗り過ぎには要注意かも~^^;
私は心して少なめに塗っています。

☆スーさん
あら、スーさんはご自宅では、
ご飯食の方が定番なのですね~。
うちも朝はご飯食が多いけど、
お休みの日のブランチ等をはじめ、
結構パンを食べる機会はあります。
ご飯だけだと、お料理に飽きちゃって。
確かに1個は結構小さめ(125g)なので、
お試し的に、スーパーで買ってみるのも
良いかも知れませんね^^
2012/07/08(日) 23:46:46 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
色々なブロともさんのところでお見かけして♥おいしそうですね♪あんこもいいかも♥♥
また募集があったのでダメだったら買ってみみますww
2012/07/09(月) 02:14:03 | URL | ももとちょろ #-[ 編集]
私も当たりました。

私は甘味がいくらかほしいほうなので蜂蜜とともに塗って食べていますが、美味しいですよ~!
小倉あんもありだと思います^^

あっさりしているので本当についたくさんつけてしまいそうになります^^
気をつけなくっちゃ!
2012/07/09(月) 20:00:59 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
☆ももとちょろさん
今回大量当選なので、色々な所で
モニター記事を見かけますよね^。^
今募集中の次回分は、是非
当選されますように~☆
塩っけがあるので、甘辛系の味でも
結構イケルやも知れません♪

☆COCOマミーさん
お揃い当選、嬉しいですね\(^o^)/
with蜂蜜、確かに味が合って
なかなか美味しそうですね~♪
今度私もお試しでやってみます^^
あっさりしているし、何よりソフトで
とっても付けやすいスプレッドなので、
本当に付け過ぎにはお互い注意ですね!
2012/07/09(月) 22:32:45 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック