気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
カナダ産ポークでヘルシーレシピ♪
2012年05月24日 (木) | 編集 |
レビューブログさんのモニターで、「カナダポーク」3種をお試ししました♪

     DSCN3716

カナダ産ポーク

              ☆カナダポークの詳細
              ☆取扱い店舗

前記事では、バラ薄切りを使って節約レシピを作りましたが、
今回はロース薄切り肉を使って、ヘルシーレシピを作ってみました☆

DSCN3718
「カナダポークロース薄切り肉の野菜巻き」

<材料>3人分
カナダポークロース薄切り300g・かいわれ1パック・ピーマン3個・
塩コショウ少々・トマトケチャップ大さじ3・脂肪0ヨーグルト大さじ3

DSCN3854

<作り方>
1.ポークに縦に細切りしたピーマンとかいわれを置いて、くるくると巻きます。
2.お肉の巻き終わりを下にし、塩コショウをしてフライパンで弱中火で焼きます。
3.お肉の上下の位置をフライ返し等を使って変え、弱火にしてフライパンの蓋をします。 
3.蓋をしてお肉と野菜を蒸している間に、トマトケチャップと低カロリーヨーグルトを
 混ぜ合わせて、ヘルシーオーロラソースを作っておきます。
4.お肉がしっかりと焼けたらお皿に盛りつけ、作っておいたソースをかけます。

 DSCN3856  DSCN3859 DSCN3860  DSCN3861

出来上がりがこちらです。

DSCN3863

洋風のヘルシーレシピなので、コーンスープとグリーンサラダを添えました☆
ヨーグルトの酸味が効いたソースと、癖のないカナダポークのお肉が良く合い、
一緒に食べた夫にも「噛みごたえがあって美味しい」と好評でした^^

この日は、かいわれとピーマンを使ってみましたが、
野菜なら大抵利用出来るので、もやしと軽く茹でた人参等でも良いと思います。
その日冷蔵庫にある野菜を使う、というスタンスでも良いかも知れません。

カナダポークは柔らかくて美味しいので、冷めても美味しく食べられます。
リーズナブルなカナダポークを使って、今後も色々な料理を作りたいと思います。

<シリーズ記事>
カナダ産ポークで節約レシピ♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ※レビューブログのモニターに参加中

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
とっても美味しそう♡♡
暑くてあまり食べたくないゎーって時でもけっこうすんなり食べれそうな一品♪
2012/05/24(木) 13:55:25 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
節約、ヘルシーもどっちも美味しそうです!
見た目もしっかり豪華で家族にも喜ばれそうv-238
2012/05/24(木) 15:47:43 | URL | toro #PAI1l1VY[ 編集]
私も、色々な野菜をお肉で巻いてよく食べます。
生姜醤油で味付けして片栗粉をまぶして食べるのが好きです。

カナダポークは食べたことないです。
そういえばスーパーで売ってたかも・・。

柔らかくて美味しいんですね。
2012/05/24(木) 18:04:17 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
おいしそうですね(^^♪
ソースがなんとも♪食べてみたいです。
お酒にも合いそうwww
2012/05/24(木) 20:43:53 | URL | ももとちょろ #-[ 編集]
カナダポークは市場でも見られますが
まだ、買った事も
食べた事がありません・・・
価格的にお安い事は、家計の大きな
味方ですよね~~~

万里ママさんの高評価
私もまずはお試し買いする価値あり
と判断致しました~~~(笑)
2012/05/24(木) 21:26:25 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
まだ
食べたことがないカナダ産ポーク
リーズナブルにのに美味しいっては魅力ですね。

節約・ヘルシーとも美味しそうだわ。
2012/05/25(金) 01:58:39 | URL | スー #-[ 編集]
☆スムチー母さん
癖がなくて淡泊なお肉で、
暑い時でも食べやすいお肉でした^^
ソースに使ったヨーグルトの酸味が
夏にもぴったりの味だと思います☆

☆toroさん
う~ん、豪華さは微妙~ですが^^;、
でも、色合い的にまずまずでしょ!?
夫も美味しく食べてくれて、良かったです♪

☆COCOマミーさん
薄切りのお肉は、野菜で巻きやすいし、
ボリュームも出るのでいい感じです。
生姜や片栗粉、お料理に欠かせませんよね^^
今回はレポ系なので、ダブりそうもない
お料理方法で作ってみました~。
カナダポーク、柔らかくて癖がなく、
国産肉と似た感じで淡泊な味のお肉です♪
2012/05/25(金) 13:42:35 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
さっぱりと^^
☆ももとちょろさん
褒めて戴いて、有難うございます♪
ソース、思った以上に酸味があって
夏には良く合う感じの味でしたよ~^^
お酒のおつまみや、お夜食等にしても、
美味しく頂けると思います。

☆ヘムmamaさん
カナダ産ポーク、もっと癖があるかな?^^;
と思っていたのですが、淡泊で癖がなく、
色々なお料理に使いやすいお肉でした♪
家計に優しいお値段なので、色々と調理方法を
工夫して、取り入れていきたいお肉です^^

☆スーさん
カナダポークは癖がなく、さっぱりと食べれる
夏向きのお肉だと思いましたよ^^
お値段もお安いし、ソースや調理法を工夫して
積極的に食べていきたいです。
淡泊なお味なので、今流行りの調味料の
塩麹とかにも合いそうです。
2012/05/25(金) 13:49:44 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック