気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
資生堂の新Webサービス ☆ “ワタシプラス”体験会♪
2012年05月09日 (水) | 編集 |


昨日、Ripreさんが開催した「資生堂の新Webサービス
“ワタシプラス”の体験会♪」に参加してきました(*^_^*)

この“ワタシプラス”は、今年4月21日にOPENしたばかりの
資生堂次世代ビューティーソリューションサービスのコンテンツです♪

   watashipurasu

          “ワタシプラス”についてはこちら

※ALLAbout MICOでのタイアップサイトは5月末アップ予定
          ALLAbout MICOでのタイアップはこちら

今までデパートや専門店でしか出来なかった、カウンセリング等の美容情報入手、
そして商品の購入等がWeb上で出来るという、素敵な新サービスです。
インターネット上で質問に答えていくと、自分に合うスキンケアやベースメーク、
またポイントメークアドバイス等が、BC(ビューティーコンサルタント)から貰えます。

ワタシプラス”のWeb カウンセリングには、大きく分けて
①Web BCカウンセリングと、②ビューティーチェックの2つがあります。
この体験会で、私は主に「Web BCカウンセリング」を中心に
実際に対応していただいたBCさんの現場見学等も含めて
じっくりと資生堂さんの新Webサービスを体験しました♪

Web BCカウンセリングには、①チャット形式②ライブ動画形式
の2つがあり、どちらかを選ぶことが出来ます。(営業時間10:00~21:00)

①チャット形式(予約不要・その時間に空いているBC担当者の方が対応)

お肌の悩みや資生堂化粧品の使い方に対する疑問等を、資生堂サイトの動画や
商品画像を活用しながら、BC(ビューティーコンサルタント)が
テキストチャットで答えてくれるものです。
話した内容が画面に文字で現れる「音声認識ソフト」を導入しているので、
BCからの回答が早く、チャットの流れもとてもスムーズでした^^

  DSCN0094    DSCN0092

チャットはWeb画面左方を使って行いますが、画面中央と右側には、お手入れ方法や
商品情報等が大きく表示されるので、具体的なカウンセリングが受けられます。

②Web ビューティーレッスン(要・予約、BCの指名可能・受付開始10:00~)

選べる4コース
 1.スキンケアベーシックコース
 2.マッサージコース
 3.ベースメークコース
 4.アイメーキャップコース
 (いずれのコースも所要時間20分)

スキンケアやメーキャップの基礎知識・テクニック等について、BCがライブ動画で
実際に実演をしながら、明るく丁寧に答えてくれます。
利用者からはBCの顔や様子が見えますが、BCには利用者の声が聞こえるだけなので、
パジャマ姿や散らかった部屋でも、いつでも気兼ねなく利用する事ができます。

  DSCN0098    DSCN0102
必要に応じて、Web画面を使ってBCの方がポイントメーク↑をアドバイスしてくれます☆

実際に2つのサービスを体験した感想としては、思った以上に詳しく
ケア方法やお肌に合う商品が聞けて、とても良いサービスだと実感出来ました!
デパート等にわざわざ交通費や時間をかけて行かなくても、
自宅で手軽に、こういう丁寧で的確なカウンセリングが受けられるのは嬉しいですね^^
Web ビューティーレッスンの予約は、午前中だと比較的空いているそうですので、
折りを見て、午前中に再トライしてみたいと思います。

このWebサービスカウンセリングで提案された商品は、オンラインショップで購入出来ます。
また、取扱店も紹介してくれるそうです。

体験会のお土産として、オンラインショップだけの限定商品もいただきました♪

     DSCN0109

いただいた化粧品は、エリクシール シュペリエルの1週間体感セット
&dプログラム モイストケア エマルジョンセットです。
それに加えて、新発売の美容健康茶・UV TEAも一箱いただいちゃいました~♪
Web上では、ワタシプラスでしか手に入らない人気ブランドの
トライアルセットが販売されているので、こちらも要チェックですね☆

資生堂さん・Ripreさん、このたびは楽しいイベントに参加させていただき、
どうも有り難うございました(*^_^*)

Ripreイベントに案件参加中

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
新タイプの
イベント体験会に参加してまたのですね。
わざわざ出向かないでwebでチャットカウセリング
ってのは便利かもですね。
2012/05/09(水) 23:33:29 | URL | スー #-[ 編集]
詳しくネットで♪
スーさん、こんにちは^^
資生堂の新サービスと言う事で、
興味本位で参加をしてみたのですが、
思っていた以上に、ネットで詳しく
情報等をゲット出来るので、
これからは、出掛けたついでに
デパート等へ寄らなくて良いかなあ~
…と思いました。
なかなか便利なサービスだと思います^^
2012/05/10(木) 11:46:32 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック