気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
フィニッシュ エコクリーンEX ☆ 使ってみました♪
2012年04月22日 (日) | 編集 |
過日モラタメさん内で、レキットベンキーザー・ジャパン株式会社さんの
フィニッシュ エコクリーンEX(サンプル品・約11回分・非売品)に、当選しました♪

  DSCN9722  

この食洗機用洗剤は、省エネのコースでもキレイに汚れが落ちるそうです。
その理由は、パナソニックと共同開発した、新酵素と再付着防止成分が配合され、
食洗機に最適な洗剤だからなのだそうです。
早速、夜の食洗機使用時に、このフィニッシュ エコクリーンEXを使ってみました。

封を開けてみると、白い粉に少々青い粒が混ざった、極シンプルな洗剤です。
香りも強過ぎず、万人受けするタイプの使いやすい食洗機用洗剤だと思います。
今回は汚れの落ち具合を見るために、敢えて洗い流さずに、ハンバーグソースや
コーヒー・ドレッシング等を飲食したお皿を入れ、省エネコースで洗ってみました。

 DSCN9731    DSCN9732

我が家の食洗機はパナソニック製なのですが、ちょっと古いタイプの物です^^;
省エネコースという名前ではなく、「さっと」と言う名前での運転をしてみました。

 DSCN9729     DSCN9737

いつもは汚れ落ちが心配で念入りコースを使うので、洗い上がりが心配でしたが

     DSCN9738

・・・どのお皿も全く問題なく、ちゃんと綺麗に仕上がっていました♪

省エネコ-スは、水や電気の節約はもちろん、
何といっても仕上がりが早いのが嬉しいですね!

レキットベンキーザー・ジャパンさん&モラタメさん、このたびは
良い食洗機用洗剤をお試しさせていただき、どうも有難うございました(*^_^*)
是非、リピしたいと思います☆

実際の商品は↓こんな感じです。

※リンク先・楽天市場

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
これは
我が家では使わないので申し込みはしなかったんです。
が、食洗機は古いですがあるんですよ。
食器洗いはダンナの仕事で
随分前に欲しいと言って購入して使っていたんですが
思うように使えないといい、今では鎮座してるだけです。
新製品も色々とでてるので買い替えて
使えるようにしたらと思うのですが・・・。
同じく鎮座しているゴミ処理機もあるんです。
処分するのも面倒で(^^ゞ

最近の食洗機洗剤は進歩して
洗いが綺麗ですっきりしてるんですね。
2012/04/22(日) 11:40:05 | URL | スー #-[ 編集]
あ~!これパナソニックの食器洗浄機にお試し用としてセットされていますよ^^
なるほどママさんが良いと言うなら間違い無しですね。
これからは僕もお客さんにオススメします^^/
2012/04/22(日) 17:55:25 | URL | タメ #-[ 編集]
ええ~っ!
☆スーさん
ええ~っ、これは久しぶりにびっくり☆
食洗機、我が家では欠かせないものです。
と~っても便利ですから、
是非×2、有効活用されてみては!?
実はうちも、たまたま買った家のキッチンに
最初から付いていただけなんですが、
凄く便利ですよん(*^_^*)
&好みに合った新製品を買えば、
ぐっと家事が楽になると思います^^

☆タメさん
パナソニックとの共同開発品だけあって
良くセットされているんですね~^。^
食洗機は色々なメーカーと種類があるので、
即全食洗機にお勧め、とはいきませんが、
パナソニック製の物には◎だと思います♪
2012/04/22(日) 21:35:21 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック