気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
昭和記念公園 ☆ 渓流広場のチューリップ♪2012
2012年04月19日 (木) | 編集 |
[国営昭和記念公園] ブログ村キーワード

どう~もこのところ、土曜日に天気の良くない日が続きます^^;
それでも、日曜日のお天気がまずまずだと、近場にお出掛け出来て嬉しいものです^^

まずまずの晴天だった15日(日)の午前中に、国営昭和記念公園へ出掛けてきました。

桜の絨毯の駐車場通路を歩き、まだ花盛りの水仙とクリスマズローズの通路を通り、

  DSCN9623  DSCN9624

桜と菜の花のピンクと黄色が春を告げる、春らしい景色の見える橋を渡り、

 DSCN9625

色とりどりの春の代表花・チューリップが咲く、渓流広場へとやってきました。

渓流広場前には芝桜も咲いていて、こちらも色鮮やかで綺麗でした♪

   DSCN9633   DSCN9638

今春はちょっと、チューリップの開花が遅めでしょうか。 まだ蕾エリアも目立つ花壇です。

 DSCN9643

それでも、咲いているチューリップは綺麗でまだ落ちている花もなく、癒される光景です^^

  IMGP3619   IMGP3640
残り桜やムスカリ・ムラサキハナナとの、全景的なコラボもいいですね~♪

      DSCN9673

この日の渓流広場見学前半は、程良いギャラリーがいて、万里も絶好調でした。
「可愛い」「偉いわねえ」・・・の女性の穏やかな声援を受け、笑顔で写真に収まりました^。^

 IMGP3628
    
良く咲いている花壇を中心に、あれこれと写真を撮りながらチュ-リップを楽しみました♪

   DSCN9676   IMGP3637

  DSCN9647   IMGP3706

ただ、途中から凄く混んできちゃったんですよね~^^;
振り返れば、途中でポピーや桜に目を奪われ、お花畑等に寄り道したのもNG(>_<)でした。
この時期、一番人気があり、時間と共に混んでくるのがチューリップ花壇ですから、
開門と同時に、まずは脇目を振らずに渓流広場を見学するのがベターですね!
元々通路の狭い渓流広場なので、人が集まり過ぎると進むだけでも一苦労です。
見学の後半は、大柄な夫が「もう歩きたくない」と文句を言いだし、それも大変でした^^;
そして、出来る事ならやっぱり平日に来たいものです。
超忙しい職場で、ついに4年目を迎えてしまった夫(:_;)
来年こそは、気候の良い4.5.10.11月位は、お出掛け用のお休みが取れるといいなあ~☆

☆この記事は、昭和記念公園☆フラワーフェスティバル♪2012に続きます。

にほんブログ村 犬 お出かけ・お散歩人気ブログランキング
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ      人気ブログランキングへ
        最後まで読んでいただき、有難うございます♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お~っと!桜とチューリップのコラボですか!
こちらはようやく桜が開花したのに^^/
すでにチューリップが見頃を迎えてるんですね。
万理お母さんの笑顔が眩し―対して疾風君は神妙な顔つきかな^^
さすがに休日のお花見は混雑ですね。パパさんがイライラするのもわかりますwan!
2012/04/19(木) 09:16:07 | URL | タメ #-[ 編集]
お見事~!!
もうそちらは春真っ盛りですねー♪
素敵~♪
芝桜もチューリップもかわいいなぁ( ´艸`)
お花好きの万里ちゃん、終始ご機嫌だったのでは??
そんな景色が見れるのは北海道は6月とか7月とかー。あはは
まだ先だぁー。
2012/04/19(木) 10:07:11 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
もうチューリップなんですね~。
コッチはやっと芽を出したって感じかな。
お花もきれいに咲いてますが、やはり
万里ちゃんの綺麗に咲いた笑顔に目が行きますね^^
いいないいな~ぁ~。
あんなに素敵な笑顔見せてくれるなんて。
2012/04/19(木) 12:30:32 | URL | ケン太ママ #-[ 編集]
この時期ならでは
彩り鮮やかな花が綺麗に咲いていて
見返り美犬の万里ちゃん疾風くんも
素敵な時間を過ごしましたね。

パパさんがもう歩きたくないなんて言うほど
すごい人だかりとなってしまったのですね。
我が家なんか、出発が遅いので
ごく普通のことですが(笑)

あ~ぁ、わたしも出掛けたいなぁ
2012/04/19(木) 20:17:12 | URL | スー #-[ 編集]
うわぁ~、春爛漫ですね!

とっても綺麗~~!

「残り桜やムスカリ・ムラサキハナナとの、全景的なコラボ」の写真が、私好きです!
素敵ぃ~~!

万里ちゃんも優しい笑顔で満足そう!
2012/04/19(木) 20:24:10 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
きれれええ♪チューリップ今だけの醍醐味ですね(#^.^#)
万里ちゃんの笑顔お花をバックにかわいいです♪
こちらはやっと昨日開花宣言でました♪
2012/04/19(木) 20:48:20 | URL | ももとちょろ #-[ 編集]
☆タメさん
こちら南関東は、主役が桜から
チューリップへと移ってきました~☆
人好きの万里はご機嫌で、
疾風はちょっと緊張気味でした^。^
このチューリップの咲いている所は
結構通路が狭くて、大柄な男性だと
混むと厳しい感がありますね~^^;

☆スムチー母さん
今こちらは、春の花盛りの良い頃です♪
芝桜やチューリップは、超小型犬でも
一緒に写真が撮りやすいですよね^^
お花と声援が好きな万里は、ニコニコでした☆
6~7月は、逆にこちらが梅雨や暑さで
身動きとれなくなる頃です^^;
そちらへ逃げたくなっちゃいますー^。^

☆ケン太ママさん
こちらはつい先日から、桜からチューリップへと
お花の暦が移りました☆
そちらで芽が出たばかりのチューリップ、
あっという間に綺麗に咲き誇る事と思います^^
万里は本当にお出掛けが好きですねえ~!
あの笑顔を見たくて、つい出掛けちゃいます^。^
その分、家では寝ているか、要求しているか
はたまた仏頂面かなんですよ・・・(-"-)
2012/04/19(木) 22:30:57 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
混んでいても、綺麗でした♪
☆スーさん
あちこちで春の花が咲き誇っていて、
本当にある意味で豪華で綺麗な一時を
過ごすことが出来ました~♪
やはり土日のお出掛けは、観光地の
混雑と渋滞は、ある程度覚悟ですよね!
夫がお休みが取れないのだから、
少しは我慢して欲しい(-_-メ)と思いつつも、
来年はともかく、チューリップを最初に
見終わろう!、とも思ったのでした。

☆COCOマミーさん
この頃が、こちらでは一番春の花が多く咲く、
春の盛り初めの時期なんです^^
高木も草花も高低かかわらず一斉に咲くので、
かなり見応えがありましたよ~♪
万里も、綺麗なお花達とちょうど良い気温、
そして程良い声援に、ご機嫌の散歩でした☆

☆ももとちょろさん
チューリップも結構花期の短い花ですから、
かなりの見頃のタイミングだったと思います^^
万里のこの写真を撮っている時に、偶然団体で
女性が通りかかり、優しく褒めてくれたので
万里も鼻高々のようでした^。^
そちらは只今開花宣言ですか!
これからが、一番良い気候となりますね♪
2012/04/19(木) 22:43:02 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
こちらへのお見舞いコメント
ありがとうございます。

沢山のお花の種類に
カラフルに植えられているチューリップ
今が最高~って頃でしょうか?
万里ちゃんの笑顔が全てをモノがなってます♪

↓記事・・リンク切れ~
そうでしたかぁ。私も何で?と思いながら
数回チャレンジしておりました
解決した事は理解できましたが
それまでの過程、万里ママさん記事は
半分くらいしか理解出来てない私ですよぉ~ん(笑)
2012/04/19(木) 22:56:18 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
ヘムmamaさん、お早うございます^^
その後、お身体の方はいかがですか?
暮らしの変化や気温の変化で、
一気にお疲れが出てしまったのでしょうか。
どうぞしっかりお休み下さいねm(__)m

こちらは、今週位が一番のお花盛りで、
散る桜に咲きだす春の花々にと、
とても華やかな季節を迎えています♪
今週はお天気がイマイチなのが残念ですが、
過ごしやすい気温ですよ~^^

↓記事の件、お恥ずかしい限りです^^;
&ご迷惑をおかけしましたm(__)m
要は、元サイトがまだあるからと言って、
リンク切れバナーを貼っていたのが原因です。
ちょっと今後は、ブログ運営を考えなくては・・・。
つまり、ランキング参加に囚われ過ぎて、
毎日更新に気をとられた結果の弊害です(>_<)
2012/04/20(金) 08:26:33 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック