気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
日清のレンジどん兵衛 ☆ 食べてみました♪
2012年04月07日 (土) | 編集 |
先日モラタメさんで、日清食品株式会社さんの
日清のレンジどん兵衛 鴨だしうどん/彩り野菜カレーうどん 」をタメしました。

DSCN9137         

このレンジどん兵衛は、普通のインスタント麺と違い、レンジ専用のうどんで、
フタを完全にはがし取って、水から作るタイプの新しいカップ麺です。

            DSCN9185

早速、お昼時に2種類とも作って食べてみました。
水からレンジで温めるだけなので、とても簡単ですね^^
また、お湯を沸かさなくてすむので、台所が暑くなることもありません。

このうどんの良い点は、麺がもちもちしていて、普通のカップ麺より美味しい事と、
汁がくどくないのにコクがあり、あっさりしているのに美味しいことです(*^_^*)

DSCN9186   DSCN9187

もう少し工夫が欲しい点としては、作るのに6分も時間がかかる点と、
普通のカップうどんよりも、具や麺が少なめな点ですね。
他にレンジを使ってお弁当等を温める人がいる時や、量を食べたい時には、
ちょっと厳しい商品かな・・・と思いました。
また、蓋の下方に<夏は水からレンジ>と書いてあるのですが、
温かいうどんですから、春~冬いつ食べてもいいので、夏の季語は不要ですね。
むしろ、原発事故以来電気事情が変わり、夏は節電努力必須が予想されるので、
電力消費の多いレンジを6分も使うのは、真夏の食事時間帯には避けたいです。

私的なお勧めの食べ方は、サラダ(出来れば豆腐やささみサラダ等、たんぱく質が摂れる
もの)を買うか作るかで用意して、サラダを食べている間にうどんを温める方法です。
栄養バランスも良くなるし、お腹も程良く満足すると思います(*^_^*)

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

私もどちらも食べましたが、
昨年食べた「レンジどん兵衛濃厚カレーうどん」の方が
美味しかったように思いました。

こういった商品はレンジで簡単に出来ると言うことですが、
私は6分もかかるなら、作っても変わらない気がします(笑)

お子さんには安全でいいのかも知れませんが・・・
2012/04/07(土) 14:59:52 | URL | milkyway #-[ 編集]
へぇ~どん兵衛がレンジでね~!思わず簡単じゃん♪
な~んて思ったらいろんなオチがあったんですね。
節電のことも考えるとたしかに6分はちょっと・・・
でもおいしそうなんで一度お試ししてみます^^/
2012/04/07(土) 15:32:53 | URL | タメ #-[ 編集]
そうなのね
レンジで簡単にサッと食べれるといいことばかりだと思っていたけど
味以外に、いろいろとあるのですね。

日清さん、
ママさんが言う
時間と量など考えてくださいね。
2012/04/07(土) 18:02:34 | URL | スー #-[ 編集]
確かに6分では、普通に鍋かけで
出来てしまいますねぇ~~~

ちょっと話題がずれますが
昨年、某メーカーのヘルシオにした我が家
身体によい調理を狙いましたが
今だに、使いこなせず・・・
ついつい鍋調理になってます(笑)

レンジって、やはり冷たいモノを温め直しで
十分なのかも~~って。。。

この商品、うどんそのものは美味しいようで
普通カップ麺よりもお味はいいようですが
お値段と手間を考えたら・・
お手軽さでは残念評価ですかねぇ~
2012/04/07(土) 21:22:14 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
これも間に合わなかったんですよね~!

うどんが好きなので、これはタメしたかったです!


2012/04/07(土) 21:45:32 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
具の量が・・・
☆milkywayさん
こんばんは♪
レンジどん兵衛濃厚カレーうどん、
これと比べると美味しいのですね☆
今度機会があったら食べてみたいです^^
たぶんこれは、作る手間や調理時の暑さを
考えて、手軽に楽に勝手に出来る、と言う
コンセプトで考えられた商品なのでしょうね。
確かに、特にお子さんやお年寄り等には、
手軽に出来るので良いような気がします。

☆タメさん
普通のカップ麺よりは、手軽で美味しいので、
一度試してみる価値はある、と思います♪
ただ具は少なめなので、何か一品+がないと、
男性には物足りないかなあ~?と思います。

☆スーさん
まあ、普通のカップ麺でもお湯を沸かす事を
考えると、時間的にはほぼ同じ、かもですね。
ただ、特に具が少ないのでその点がねえ~。
大きなおあげ等はないわけですから…。
+αでサラダやお惣菜等がないと、ボリューム
的にちょっと寂しい感じがしちゃいます。
又このご時世を考えると、真夏にはちょっと
控えたい、長いレンジ使用時間でもありますね。

☆ヘムmamaさん
まあ普通の即席麺でも、お湯を沸かすところから
考えると、4~5分位はかかっちゃいますから、
それよりレンジで簡単に、と言うコンセプトの
開発商品なのでしょうねえ~。
鍋に関しては…これはもう地域差ですね^。^
こちらは、晩秋~初春しか鍋料理はしない感じです。
何せ、かなり蒸し暑い地域ですから^^;
ヘルシアやタジン鍋も、結局あまり使わないですね。
実は我が家は、レンジで蒸し料理を結構やってます。
ルクエ等の上等ではない洗いやすい物ですが、
シリコンスチーマー&レンジを使うのが、
蒸し料理は一番手軽で楽なんです~^^

☆COCOマミーさん
麺やお汁は普通のカップ麺より美味しい^^ので、
私的には悪くない商品、だと思います。
再度のタメがあったら、お試しできるといいですね!
2012/04/07(土) 22:46:23 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは
出遅れて買えなかったのですが、
作るのに6分、そのうえ
普通のカップうどんよりも、
具や麺が少なめだったんですね。

大食漢のうちの息子ならお味噌汁代わりかな?(笑)
2012/04/08(日) 14:56:56 | URL | マリナ #rcsSS6oI[ 編集]
お早うございます^^
マリナさん、お早うございま~す☆
このうどん、味はとても美味しい^^ですが、
時間がかかるのと、量が少なめなのが…。
量をたっぷり、という方向けではないです。
ただ、レンジで温めている間を使って
他の物が作れるので、+を考えれば
大いにあり♪だと私的には思っています^^
2012/04/09(月) 09:07:19 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック