気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
小金井公園 ☆ 観梅・2012♪&居食家 うちの仔
2012年04月01日 (日) | 編集 |
特に予定のなかった先週の日曜日・(3/25)ですが、起きてみると良いお天気♪
その良い気候に誘われて、家族で近場に出かけることにしました。

PCでサーチしてみると、都立・小金井公園の一角にある梅園がちょうど見頃
との事だったので、午前中に梅を見に行ってみました。

本当にちょうど見頃で、あたり一面に梅の良い香りが漂っていました^^

     DSCN9144

7~8分咲き位で見頃の白梅・紅梅が、公園の青空に良く映えます♪

  DSCN9146   DSCN9143

紅梅を中心に写真を撮ったり

IMGP3432

白梅と園内を中心に撮影したりしながら、のんびりと晴天の午前中を梅園で過ごしました。

IMGP3439

今春は梅の開花がとても遅かったので、ミツバチ達も大忙しでした^。^
また、梅林ではまだ5ヶ月の黒柴ちゃんにも出会い、
若犬の可愛らしさも楽しめちゃいました(*^_^*)

 IMGP3440 DSCN9147
それでもワンズ達は、花より遊びがずっとお好きな様で、空いている芝生広場での
ロングリードでの散歩やかけっこ時の方が、ずっと楽しそうな表情でした。

疾風・万里「やっぱり公園と言ったら、空いている芝生での散歩とかけっこだよね!」
 DSCN9166    DSCN9169

お昼をまわったところで、〆のお楽しみ、夫がサーチしたドッグカフェへ移動です。
昨年出来たという、公園から徒歩7分の所にある居食家 うちの仔へ車で行きました。
徒歩でも行ける距離ですが、駐車場がしっかり完備されているのが嬉しいです♪
(※居食家 うちの仔は既に閉店しています)

DSCN9174   DSCN9170

店内が禁煙なのと、まだちょっと寒い気候のため、店内の方がずっと混んでいたので、
我が家は空いていて、喫煙スペースのあるテラス席をチョイスしました。
勿論店内もワンコOKで、比較的広いスペースが確保できます。

DSCN9173    DSCN9171

人間用には、夫婦ともに、季節限定メニューの豆乳鍋セット(大きめのおにぎりと
トマト味の茶碗蒸し付・1200円)を頼みました。
値段的には特にお安い感じはないですが、こういう変わったメニューが
食べられるドッグカフェはあまりないので、これはこれでアリだと思いました。
トマト味の茶碗蒸しは初めて食べましたが、さっぱりしていて美味しかったです。

 DSCN9178  DSCN9180 DSCN9179

ワンズには、最初、大好きな牛骨を頼んだのですが…何とほとんど食べず(>_<)
(ちなみに、お持ち帰りをお願いして家に帰ってから食べさせたら、喜んで食べました)
出先では、食べやすい柔らかい物を頼むのが一番ですね!
仕方なく、改めてとり肉だんごを再注文して食べさせたのでした。

  DSCN9175   DSCN9181

にほんブログ村 犬 お出かけ・お散歩人気ブログランキング
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ      人気ブログランキングへ
        最後まで読んでいただき、有難うございます♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なつかしの♪
懐かしの小金井公園♪
大昔(小学生低学年の頃)、武蔵野市に住んでいた私。
小金井公園には本当に良く遊びに行きました。
早朝、5時に起きてクワガタとりに♪
でも低学年の頃のこと…記憶が曖昧で(笑)

いつもこちらのブログで、「こんなに素敵な公園だったんだ~♪」と とても嬉しく拝見させていただいております。
2012/04/01(日) 12:21:29 | URL | レオ父 #ihn3MyrQ[ 編集]
青空だと
出掛けたくなりますよね。
即、行動にうつせるママ家がうらやましいですぅ。
万里ちゃん疾風くんも
青空の下でのお散歩は、気持ちいいよね。

我が家は
菜の花しか見に行っていない(>_<)
2012/04/01(日) 13:17:22 | URL | スー #-[ 編集]
写真では、ポカポカ陽気に感じますが
まだまだ、3月らしい寒さが残っていたのですね
梅をバックに下の方から撮影した万里ちゃん疾風くん
笑顔の万里ちゃんときりりの疾風くん
いいですねぇ~~~♪

ちょっと寒いテラス席
お昼から温かお鍋で羨ましい~~
トマト茶碗蒸し、、、なんとなく
お味、想像できますわぁ~
牛骨、ヘムだったら何処でだって完食でしょう(笑)
2012/04/01(日) 21:40:12 | URL | ヘムmama #-[ 編集]
3月最後のお休み、いいお天気でしたね。
同じ日こちらは雪が降ってた記憶が!
梅が満開でキレイですね~@@
春の陽気に外ランチ、ワンズさん共々春を満喫できて良い一日を過ごせましたね^^
2012/04/02(月) 09:25:23 | URL | タメ #-[ 編集]
おはようございます♪
小金井公園の脇よく通るのですが梅が見れる場所があったんですね!!
全然知らなかった~車で通り過ぎるだけでは全然見えないけど…
ドッグカフェも最近出来たばかりですよね?
何のお店がオープンしたのかな?って話をしていたにゃんきち家^^豆腐鍋も食べ応えありそうな量ですね~
ペットがいなくても入れそうな雰囲気ですかね?
2012/04/02(月) 09:39:57 | URL | にゃんきち #-[ 編集]
落ちついたら・・・^^
☆レオ父さん
都立公園も今は良く整備されて、
ドッグランも出来て快適です♪
その分、本来の自然が減って
しまった感もありますが^^;、
犬との花見や散歩には最適です^^

☆スーさん
お天気が良いと、我が家は犬と
お出かけしたくなっちゃいます~^。^
ただ、極近場のお出掛けですが^^;
良い天気の公園散歩+カフェが
やっぱり万里は一番好きなようです^^
今は年度初めでお忙しいでしょうから、
落ちついたら是非、菜の花の写真を
mixiかFBにアップして下さいね(^_-)-☆

☆ヘムmamaさん
今年はやはり、例年より春が遅いようで
寒さがまだ残る3月下旬となりました。
見頃の梅林のこの時は、程良い数の
ギャラリーがいたので、万里は笑顔・
疾風は緊張気味の撮影となりました^。^
テラス席の鍋料理、なかなか犬同伴では
味わえないものですから、これもアリかと^^
トマト茶碗蒸し、意外とイケましたよ☆
牛骨はねえ~^^;
やっぱり変化に弱い日本犬ですから、精神的に
どうしても弱いところがありますね…。
2012/04/02(月) 15:13:18 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
☆タメさん
この頃こちらでは、土曜日が×で
日曜日が良いお天気♪・・・という
パターンが続いています。
まあ、どちらかでも晴れれば◎ですね^^
良い梅の香りと、広い公園での散策
&美味しいランチでほっこりできました☆

☆にゃんきちさん
こんにちは~♪
小金井公園の梅林は、第一駐車場の
すぐ奥にあるんですよ~^^
駐車場から梅林までが近いので、
ワンズと行くのに都合なんです♪
ドッグカフェ、去年出来たそうですが
おっしゃるように、まだ新しい感じです。
ペットがいなくても、全然入れますよ☆
ただ、あの辺は色々な美味しい食事処が
多いので、犬連れでなければ、敢えて…
という程ではないかもしれませんね~。
2012/04/02(月) 15:30:01 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
やはり青空だとお花が映えますよね。
今回も万里ちゃんも疾風君も凄く良く撮れていますね!
大きな写真2枚ともとてもいいですね!

テラス席でのお食事は気持ち良さそうです!
2012/04/02(月) 16:56:59 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
COCOマミーさん、お早うございます♪
特に梅は、はっきりした紅白なので、
やはり青空だと映えますね(*^_^*)
良い景色に犬を入れると、それなりに
見えるでしょう~!?(^_-)-☆
テラス席、広々して空いていたので、
気持ち良く食べることが出来ました^^
2012/04/03(火) 09:50:22 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック