気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
第36回RSPin白金台 ☆ ハウス食品・唐辛子の力
2012年03月01日 (木) | 編集 |
第36回RSPin白金台、次のご紹介は、ハウス食品さんの唐辛子の力です。

サンプルとして、会場試飲用に1本、お土産用にも6本いただきました。

 DSCN8730   DSCN8728

元々、和漢スパイスを扱っていた商店としての始まりを持つハウス食品株式会社は、
その長い歴史から、カレーの原料であるスパイスを長年に渡り研究してきたそうです。

DSCN8628

そして2004年、スパイスを活用した健康ドリンクの第一弾として、
あの有名な「ウコンの力」が発売されました。
翌年にはニンニクの力も発売され、どちらもあちこちの店頭に並ぶ商品となりました。

DSCN8632
ところが・・・、第三弾にあたる唐辛子の力の発売は、
2006年ではなく、かなり遅れる事5年後の2011年となりました。
ともかく<辛みを抑える>事に関して、かなりの研究時間が必要だったそうです。

 DSCN8633

様々な研究をした結果、最終的には、カプサイシンをオリゴ糖で包むという
ハウス独自の技術(特許出願済み)により、唐辛子の辛みを抑えることに成功しました。

 DSCN8727

下戸の私は、RSP会場でロゼワインのかわりに、この唐辛子の力を飲んでいたのですが、
確かに辛くないし、飲み終わった後には身体がホカホカしてくる感じがしました。
ちょっとびっくりしたのは、このドリンクが乳白色だった点です。
唐辛子を抑える技術と関係していて、こういう色なのでしょうか?
またレモン味という事でしたが、レモン味と言う感じはしませんでした。

でも、味はまずくないし、容量は100mlと手頃で、更にカロリーも9kcalと少ないので、
正に、軽運動前に飲む飲み物としては、うってつけの物だと感じました。

 DSCN8634

今日から3月入りましたが、まだ寒い日もあるかと思います。
寒い日の犬散歩前等には、軽く2~3回振ってこの唐辛子の力をグイッと飲んでから、
元気に外へ出掛けて行きたいと思います。

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今度は唐辛子の力ですね!
これで朝晩の散歩はバッチリですね^_^/ 
2012/03/01(木) 09:10:19 | URL | タメ #-[ 編集]
タメさん、唐辛子の力はなかなか
身体ホカホカ♪で、今に季節には
特にいいですよ~♪
ダイエット用は勿論、
朝晩の散歩にも◎です^^
2012/03/01(木) 19:37:45 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
これは辛くないんですね。

他のメーカーの同種のを飲んだことがありますが、
それは辛くて辛いもの苦手の私には合いませんでした。

2012/03/01(木) 20:32:43 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
COCOマミーさん、このドリンクは
全然辛くないですよ~^^
一応レモン味となっていますが、
酸っぱくもなかったです♪

辛い食べ物は好きですが、
私も、辛い飲み物の方は、
そんなに好きではありませんねえ~^^;
2012/03/01(木) 21:15:04 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
寒い季節に
身体がホカホカするならもってこいですね。
何やら想像していた味と違い飲みやすいのですね。

今日は朝から震度5の地震が関東にありましたね。
万里ちゃんは家族と一緒の時間だったから
震えはなかったでしょうか?
疾風くんは?
2012/03/01(木) 21:29:13 | URL | スー #-[ 編集]
散歩前に^^
スーさん、散歩前にはもってこいの
飲み物だと思います^^
身体がホカホカするのは勿論、
体脂肪も燃やしてくれるそうですよ☆

地震、こちらは震度3でした。
最初にガツンときましたが、
後は大きな揺れがなく、ほっとしました。
東日本大震災の時は、後からの揺れが
大きかったので、万里はどうなるの?
…と思い、かなり怖かったようです。
万里も震えてはいましたが、
さほどではありませんでした。
ちなみに今では、疾風の方が避難が早いです^。^
2012/03/02(金) 11:30:50 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック