気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
ポカリスエット ☆ 2週間モニター・休日編♪
2012年02月11日 (土) | 編集 |
現在、大塚製薬さんのご紹介で、ポカリスエットのモニターを1/29から行ってます。
頂いたポカリスエット(14本)は、ちょうど今日飲み終わる予定です。

      DSCN8159

前回の記事では、平日の摂取している様子を記事にしましたが(前回の記事はこちら)、
この記事では、休日に摂取している様子を載せたいと思います。

お出掛け予定ない休日の朝は、我が家はちょっと遅めの起床です。
休日の朝は、ブランチor朝食と一緒にポカリスエットを飲んでいます。
     DSCN8490
ポカリは食べ物とも良く合うので、食事と一緒にすんなり身体に入っていきます。

次は昼間に、犬達との公園散歩の前後で、車の中でポカリスエットを飲みました。
     DSCN8493
散歩前後の水分摂取が車内でささっと出来て、とても便利です。
散歩前後にポカリスエットを飲む様になって、体調も良くなった感じです♪

夜はソファーでのんびりテレビを見ながら、ポカリスエットを飲みました。
     DSCN8496
特に日曜日の夜は、我が家はテレビを見る時間が長ーいので、
ポカリスエットのボトル飲みで、ささっと手軽に水分補給をしています。
テレビを見て笑っている私の横では、疾風がのんびり寛ぎ中です^。^

今モニターしているポカリスエットは、900mlボトルのサイズです。
結構大きめのサイズ^^;ですが、意外にも、無理なくすっと飲めるんです。
やはり夏だけでなく、乾燥している冬も水分が必要なのですね!
とても飲みやすいし、冬の水分補給にも、ポカリスエットはいい♪と思いました。
又このボトルは程良い柔らかさで、形も手にすっぽりと収まるタイプです。
かさばり感が少なくて持ち歩きやすく、飲用後に綺麗に潰しやすいのも◎ですね^^
ちなみにこの900mlと言うのは、人間が一日に汗として失う水分量だそうです。

さて、サイト内コンテンツ「ポカリのはてな」には、面白い知識が沢山載っています。
その中で私が特に興味を持ったのは、「いつ飲めばいいの?」という質問です。
汗として失われた「電解質を一緒に補う」ことが重要、なのですね~。
今までは、主に水やお茶ばかりで水分を補ってきましたが、
今後は電解質にも着目し、上手く総合的に水分を補っていきたいと思いました。

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ポカリに900mlなんてボトルがあるんですね!?
手ごろなサイズで飲みきりボトルですね。
毎日の雪かきで汗出してるからポカリが美味いです。このサイズ探さなきゃ!
2012/02/11(土) 16:42:15 | URL | タメ #-[ 編集]
タメさん、こんばんは♪
普通に考えると、1ℓ=1000mlの
ボトルが多いと思いますが、
このポカリスエットは、
一日に失われる汗の量に合わせて、
900mlのペットボトルとなっています。
手にしっくりくるボトルなので、
持ち運び時もいい感じでした^^
是非飲んでみて下さいね~♪
2012/02/11(土) 20:07:52 | URL | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック