気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
鴻巣市のポピー畑 (吹上会場)
2017年05月24日 (水) | 編集 |
IMGP6307

先週の土曜日・20日の朝、埼玉県鴻巣市の吹上まで、
ポピーを見に行ってきました~(*^_^*)

ちょうど満開の見頃時期で、ポピー畑は真っ赤!でした♡

[READ MORE...]
関連記事
回転寿司・日本橋 粋 @横浜ベイクォーター
2017年05月23日 (火) | 編集 |
今日は、横浜ベイクォーター5Fにオープンした回転寿司、
「㈱京樽 回転寿司 日本橋 粋 -SUI-」をご紹介します♪

5770_top

この日本橋 粋 -SUI- は、あの京樽ブランドの一つで、
ネタは、横浜市中央卸売市場直送の鮮魚を使っています♡

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品・プレゼント(5/12~18)
2017年05月22日 (月) | 編集 |
何だか急に暑くなりましたね~!
先日、わが家地域では、今年初の
光化学スモッグ注意報が発令されました。
ついこの間まで、涼しい日も多かったのに・・・
季節の移り変わりの早さにはびっくり(@_@)です。
私も早く、母の事後処理雑務を片付けて、
次のステップへ進みたいと思います^^

さて、ここ最近一週間(5/12~18)のお届け物です。
GWが終わっても相変わらず、少なめの当選品です^^;
この頃TWその場系も多いし、早くしっかり応募しなくちゃ☆

まずは、ネット懸賞で、ノンアルビール6本です。

IMG_8391
ちょうど暑くなった頃届いたので、夫大喜びの当選品でした。

[READ MORE...]
関連記事
鳩山会館と庭園の薔薇
2017年05月20日 (土) | 編集 |
IMG_8424

昨日・19日(金)、以前から薔薇の時期に行きたいと思っていた
東京都文京区にある、鳩山会館に行ってきました~♡

ちょうど薔薇が満開の見頃で、館内はもちろん
庭園の薔薇もとても見ごたえがあって、満足できました♪

[READ MORE...]
関連記事
満開の藤の花・騎西藤まつり2017
2017年05月17日 (水) | 編集 |
IMG_8351

今年もまた、騎西藤まつり中の加須市・玉敷公園まで、
5月4日(木・祝)に藤の花を見に行ってきました~♪

GW中なので、高速はもちろん、目的地・玉敷公園付近の
駐車場も大渋滞で、余程運がよくないと停められません。
今年はネット情報で、玉敷公園裏の玉敷神社のその隣・
衣料品を扱うカインドウェアさんの駐車場を利用しました。

[READ MORE...]
関連記事
代々木公園の薔薇
2017年05月16日 (火) | 編集 |
一昨日、14日(日)・母の日の午前中のことになりますが、
渋谷区の代々木公園に、薔薇を見に母・夫と行って来ました。

IMG_8397

薔薇は6~7分咲き・・・といったところでしょうか?
まだ満開ではありませんでしたが、見頃の咲き具合でした。

当日は曇り空の、5月にしては涼しい感じの気温で、
暑くはなかったけれど、ちょっと肌寒いくらいでしたね~。
&周りの新緑がきれいで、広い公園内は緑色が多めでした。

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品・プレゼント(5/8~11)
2017年05月15日 (月) | 編集 |
や~~っと最後の問題もけりが付き、一安心です♡
事後処理雑務は山ほど残っています^^;が、
何はともあれ、母の3つの大事が終わりました(*^-^*)
梅雨明けまでには事後処理も終えて、
梅雨明けからは懸賞etcに打ち込もうと思います^^

さて、ここ最近4日間(5/8~11)のお届け物です。
閑古鳥のGWが終わって、これから春本番で
お届け物が増えるといいのですが…どうかな??

まずは、ネット懸賞で、お茶2本です。

IMG_8383

[READ MORE...]
関連記事
アイスランドポピー満開!武蔵丘陵森林公園
2017年05月12日 (金) | 編集 |
IMGP6214

大企業は9連休の会社もあったようですが、
今年も夫の仕事は、GW中も全くの暦通り~。
そのうえ最終日には、待機要員当番まで入ってました(笑)。
・・・という訳で、今年のGWも特に泊りがけ旅行等はせず、
洗濯・掃除・植木の選定等、一昨年からの実家の騒動に
巻き込まれて溜まりきっていた雑事をこなす形で過ごしました。

そんなGW初日の4月29日(土)、ネットで見た画像につられて、
国営武蔵丘陵森林公園に、アイスランドポピーを見に行きました。

[READ MORE...]
関連記事
河口湖北岸でお花見-春の家族旅行2017・2
2017年05月10日 (水) | 編集 |
IMGP6152

4月22(土)~23日(日)、静岡東部へ一泊旅行に行ったわが家♪

今回のお宿は、毎度お馴染みファミリーロッジ旅籠屋の新店舗、
昨(2016)年9月9日にオープンしたばかりの清水興津店です。

新しいだけあって綺麗ですし、管理人さんの感じも良かったです。
プランターのお花もたくさん飾ってあって、春らしい廊下でした♪
そんなに混みそうもないし、距離的にわが家から行きやすいので、
機会があればまたぜひ再訪したいと思っています^^

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品・プレゼント(4/28~5/7)
2017年05月08日 (月) | 編集 |
GW後半の5連休、久しぶりにのんびりした…という感じです(^^)
懸賞当選のほうもお休みで(苦笑)、全然届きませんでした~^^;
そんな中、いくつかのプレゼントが…。お友達に感謝ですm(__)m

ここ最近10日間(4/28~5/7)のお届け物です。

まずは、ネット応募でカレーです。

IMG_8264
こちらは会員登録プレゼントで、お友達情報でした。
YUkさん、いつもありがとうございますm(__)m

[READ MORE...]
関連記事
久能山東照宮観光-春の家族旅行2017・1
2017年05月05日 (金) | 編集 |
IMG_8170

先月・4月22(土)~23日(日)のことになりますが、
静岡東部方面に、一泊旅行に行ってきました~♪

例によって、静岡に行くか山梨に行くか迷ったのですが、
夫の、旬の桜海老を食べたい!という希望があり、
今回はけっこうすんなりと、静岡方面に決定しました。

[READ MORE...]
関連記事
銀座を楽しめる 「KIRARITOGINZA(キラリトギンザ )」
2017年05月04日 (木) | 編集 |
今日は、銀座に建っている、すらりとしたお洒落なビル
「KIRARITOGINZA(キラリトギンザ )」をご紹介します♪



このキラリトギンザは、2014年10月に
銀座中央通り沿いに誕生した、12階建ての商業施設です。
ブライダル関連・ファッション・カフェ/レストラン・
スパ・エステまで、色々な楽しめるお店が入っています。

[READ MORE...]
関連記事
『Doctors Me』特集記事 「大腸の健康」
2017年05月03日 (水) | 編集 |
今日は、医師監修のヘルスケアメディア『Doctors Me』
特集記事「大腸の健康」をご紹介します♪

【5人に1人が悩んでいる!?】
おなかが張って苦しい…その原因と解決策を医師が教えます

女性なら一度や二度は経験があると思いますが、
便秘やストレスで、お腹が張る人って多いのだそうです。

[READ MORE...]
関連記事
つつじ鑑賞
2017年05月02日 (火) | 編集 |
一昨日4月30日(日)・午前中のことになりますが、
近場の公園に、つつじを見に母・夫と行って来ました。

IMG_8316

当日は良く晴れて風もほとんどなく、
青空につつじの花色が映え、絶好の鑑賞日和でした。
ハナミズキ等の高木も、緑や白の彩りを添えていました。

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品・プレゼント(4/20~27)
2017年05月01日 (月) | 編集 |
先週、母の大事が無事に終わって一安心~♪
問題なく済んで本当によかったです^^
あとひとつ、大きなことが残っていますが、
それも無事に済めば、後は事後処理だけになります。

さて、ここ最近8日間(4/20~27)のお届け物です。
相変わらず大物当選は皆無ですが^^;、
今回もそこそこのお届け物があって良かったです。

まずは、Twitter懸賞で、化粧水です。

IMG_8230
こちらは先着のプレゼントで、DM⇒℡申込みでした。

[READ MORE...]
関連記事