気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
白梅咲く越生梅林・2014
2014年03月31日 (月) | 編集 |
IMGP3711

今春は2月の大雪の影響で、梅の開花が遅れ気味でしたが、
やっと満開になった白梅を見に、22日(土)に埼玉県・越生梅林へ行きました。
(要・入園料200円(中学生以上) リードにて、犬の同伴入場可)

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品等(3/24~27)
2014年03月29日 (土) | 編集 |
ここ4日間(3/24~27)のお届け物です。
今回は、相当数のお届け物がありました~♪

まずは恒例の、店舗引き換えの飲み物系です。
cam+さんとファミパークさんで当選した、ドリンク類です。
コーヒー系飲料がほとんどで、他にファンタ(ラフランス味)がありました。

CIMG1435  CIMG1436
こちらは全部、ファミマ店舗引き換えでした。

ローソンで、カップラーメン2種類を引き換えました。

CIMG1432
こちらもお馴染み、pontaポイント利用での引き換えです。

[READ MORE...]
関連記事
東京書籍の新アプリ 「教科書クイズ」
2014年03月28日 (金) | 編集 |

東京書籍と言えば、多くの方が知っている教科書で有名な会社ですが、
その東京書籍さんから、このたび新しいアプリが誕生しました!

       

小・中学校の教科書に掲載されている内容をクイズ形式で楽しむ、
「教科書クイズ」というアプリが、このたび新・リリースです♪

高校・大学ならいざ知らず、流石に小学・中学校の問題なんて解ける!
・・・と思う方も多いかも知れませんが、意外と忘れてる事もありました^^;

[READ MORE...]
関連記事
美味しい麺のカップラーメン 「茹でたて名人」
2014年03月28日 (金) | 編集 |
先日、モニコレのプレゼントに当選して、エースコックのカップラーメン
「茹でたて名人」コク醤油らぁ麺・コク味噌らぁ麺・コクしおらぁ麺の
3種類をいただきました♪

   CIMG1211

醤油と味噌はリニューアル製品で、塩は新商品だそうです。

この茹でたて名人は、「多加水麺」という、生地にたっぷりと
水分を含ませた加水率の高い麺を使っているのだそうです。
熱湯を注ぐとじんわり麺が戻り、普通の麺と違う製法だという
ことが、食べた時の歯応えで良くわかります。

[READ MORE...]
関連記事
10000人に当たる!ヘアケアサンプルプレゼント
2014年03月27日 (木) | 編集 |
 本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、 花王さんのサイトでは、抽選で10000人に、
エッセンシャルトライアルセット(サンプル)が当たります。

     締め切り:2014年4月3日(木) 

     ※要・簡単なアンケートへの回答

[READ MORE...]
関連記事
梅満開の大宮第二公園・2014
2014年03月26日 (水) | 編集 |
CIMG1247

ここのところ、南関東では週末に良い天気が続いています(*^_^*)
・・・ということで、二週末連続で、15日(土)の午前中に、
梅の花を見に出掛けてきました~♪

15日に見に行ったのは、さいたま市にある大宮第二公園です。
本当は、他所の白梅を見に行こうと思っていたのですが、
郊外梅林の白梅はまだ五分咲き状態、ということだったので、
そちらより都会のこの公園へやって来ました。

こちらの公園は、実は前の土日で梅祭りが終了だったのですが、
それでもまだまだ遅咲きに白梅を中心に、園内は満開状態でした(*^_^*)

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品等(3/20~23)
2014年03月25日 (火) | 編集 |
ここ4日間(3/20~23)のお届け物です。
当選は少ないですが、買い物も含めて嬉しいお届け物が多かったです♪
消費税値上げ前、どうしてもお買い物系が多くなりますね~^^;

まずは、キリンさんから、ドリームパック
(キリンビバレッジ商品の10本詰め合わせ)です。

CIMG1346
こちらは、Webイベント DREAM RACEでの当選品です。
私は、FBの方で当選しました。
TW&FBの両方で当たっているお友達も大勢いましたが、
勝負運の無い私は、何とか1回当選出来ただけでした^^;
でも、沢山応援していただいて有難うございました^^

ローソンで、アイスを引き換え、キンレイ鍋焼きうどんを購入しました。

CIMG1408
引き換えはpontaポイント利用で、うどんはキャンペーン当選分です。
アイス、本当はチョコ系を買う予定でしたが、期間限定品で、
ちょうどこの日から、ダブルベリー&チーズに入れ替わってました^^;

[READ MORE...]
関連記事
一本完結型ノンシリコンシャンプー 「La Blue Bottle」
2014年03月24日 (月) | 編集 |
シネックスインフォテックさんのモニターに当選させていただき、
トラブルレスな頭皮へと導く1本完結のヘアケアシャンプー
La Blue Bottle」を使ってみました~♪ 

     CIMG1349
La Blue Bottle kanaloa B.B Conditioner in Shampoo (350ml・1480円)

この、La Blue Bottleシャンプーは、髪にやさしいアミノ酸系の洗浄成分に、
シリコンを使わず、髪に蓄積されにくいコンディショニング剤を採用しているので、
コンディショナー等を使わなくても、シャンプーのみの使用でも大丈夫だそうです。
一本完結型の、コンディショナーインノンシリコンシャンプーです。
時短はもちろん、カラーやパーマをしている女性にもおすすめのシャンプーです。

         la blue -1

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品等(3/17~19)
2014年03月22日 (土) | 編集 |
ここ3日間(3/17~19)のお届け物です。
相変わらず大物はありませんが、当選数自体は多かったです♪

まずは恒例、店舗引き換えの飲み物・食べ物です。
今回は春先のせいか、とっても数が多かったですね~!
同じ商品を別企画でプレゼントしているものもあり、
何が何やら、よくわからなくなくなる場面も・・・^^;
先着で喜んでブログを見に行ったら、既に申し込み済みと表示されて、
そのまま戻ってきちゃったりして…Yさん、読み逃げごめんなさいm(__)m

モニプラFBさんで当選したビール2種類(一つは夫の当選分)に、
cam+さんとファミパークさんで当選したドリンクです。

CIMG1328
こちらは全部、ファミマ店舗での引き換えでした。

翌日、私がモニプラFBさん、夫がcam+さんで当選し、
ガムとドリンクを、セブンイレブンとファミマの各店舗で引き換えました。
そのついでに、モニプラTWで当選したソフトもミニストップ店舗で引き換えました。

[READ MORE...]
関連記事
ドッグカフェ・Maroon Pudding
2014年03月20日 (木) | 編集 |
foodpic4635943

埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園で、梅を見て楽しんだ後は、
深谷市にあるMaroon Puddingへ、ランチをしに向かいました。

実はここは、森林公園からちょっと遠いのですが、夫はここがお気に入りです。
広い敷地のパーキングは勿論無料で、敷地にドッグランも併設されています。
店内の席が広めで天井が高い事も、背の高い夫にとって好印象の様です。

[READ MORE...]
関連記事
10万人に当選!お茶セットプレゼント
2014年03月19日 (水) | 編集 |
 本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、 サントリーさんのサイトでは、抽選で10万人に、
伊右衛門特製 比べて実感セットが当たります。

A賞:比べて実感セット(伊右衛門特製茶器一式付き) 100人
B賞:比べて実感セット99,900人

  実感セット          

締め切り:2014年5月26日(月) 

      ※ツイッターとFBで毎日一回ずつ、
   A賞B賞それぞれ当選するまで応募が可能


[READ MORE...]
関連記事
梅咲き始めの武蔵丘陵森林公園・2014
2014年03月18日 (火) | 編集 |
IMGP3198

今日は、先日8日(土)に出掛けた国営武蔵森林丘陵公園での
観梅記事を載せたいと思います♪

まずは、公園入り口(南口)の噴水前で記念撮影~☆

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品等(3/14~16)
2014年03月17日 (月) | 編集 |
ここ3日間(3/14~16)のお届け物です。
大物はありませんが、当選数はまずまず多かったです(*^_^*)

まずは恒例、店舗引き換えの飲み物系です。
ポンパレ&プレモノさんから、クリアアサヒ2種類(各1本)と、
くまポンさんから、いろはす(りんご・555ml・1本)です。

CIMG1230  CIMG1315
ビール飲料は、セブンイレブン&ローソン店舗引き換えで、
ミネラルウォーターは、ファミマ店舗での引き換えでした。

お馴染み、フラワーキッチンさん経由で、フリーフラワーです。

CIMG1220  CIMG1223
今週は、薄いオレンジ系↑のカーネーションが届きました♪
只今リビングに、以前到着のお花と一緒に飾ってます。

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品等(3/10~13)
2014年03月15日 (土) | 編集 |
最近、4日間(3/10~13)のお届け物です。
懸賞の当選品は少なめですが、消費税値上げ前に・・・と思い、
ポイントを使って買い物をしたので、お届け物は結構ありました♪

まずは、プレモノさんから、サッポロ麦とホップ The gold(350ml)です。

CIMG1190
こちらは、当ブログ2/27掲載の懸賞当選品です。
&5万人の大量当選なので、お揃いの方も多いと思います。
セブンイレブン店舗での引き換えでした。

ファミパークさん&cam+さんから、コーヒー飲料色々です。

CIMG1201
こちらは大量当選物で、ファミマ店舗での引き換えでした。

[READ MORE...]
関連記事
海外1dayパケPresents「スマート女子の旅コーデ」
2014年03月14日 (金) | 編集 |

お出掛け先での調べものには、スマホを使うのが便利ですが、
海外旅行へ行く時も、やっぱり便利だから使いたいものですよね!
地図を調べたり、美味しいお店を調べたりして、
海外でもスマホは、日本にいる時同様、便利に使えると思います。

・・・でも海外では、スマホの料金が心配!
そんな女子にオススメのサービスが、NTTドコモが提供をする
「海外1dayパケ」サービスです。
この「海外1dayパケ」は、海外でのパケット通信を24時間定額で
利用できる、お得なサービスです。
定額料金プランは、行き先により980円~1580円の3つに分かれます。

さて、この「海外1dayパケ」サービスの提供開始を記念して、現在
「スマート女子の旅コーデ」というサイトがオープン中です♪

[READ MORE...]
関連記事
長時間しっかり保湿! 「ロコベースリペア クリーム」
2014年03月13日 (木) | 編集 |
今回ご縁があって、第一三共ヘルスケアさんのモニターに当選し、
「ロコベースリペア クリーム」をお試しさせていただきました♪ 

   CIMG1184
     <ロコベースリペア クリーム>
      30g メーカー希望小売価格1,800円(税抜)

ロコベースリペアについて詳しくはこちらから

高い長時間保湿と、低刺激処方の両方にこだわったクリームです。
単に肌を保護するだけでなく、セラミド等の肌脂質成分が配合されていて、
肌の「皮膚バリア機能のサポート」もしてくれるクリームなのだそうです。

[READ MORE...]
関連記事
5900人に当たる!ビール飲料プレゼント
2014年03月12日 (水) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、サッポロビールさんのサイトでは、抽選で5900人に、
極ZERO(350ml・2本)が当たります。

     product_ttl01      

締め切り:2014年3月14日(金) 12:00 締切間近・ご応募はお早めに☆

※応募は1メールアドレスにつき一回限り(当選は一人一回限り)
※応募は20歳以上の人に限る


[READ MORE...]
関連記事
東日本大震災から、三年
2014年03月11日 (火) | 編集 |
今日は3月11日。
あの東日本大震災から、三年が経ちました。

中越地震を超える、この大きな地震があった直後、
広範囲に渡る津波の後処理等も必要だし、
日本は三年は立ち直れないな・・・と思っていましたが、
後日、原発事故の発生がわかり、三十年かも・・・と思いましたが、
やはりそうなってしまいそうな勢いです。

     東日本大震災

三年経った今も、今だに仮設住宅・仮住居等に住む人が大勢いて、
放射能汚染問題も、根本的な解決は出来ておらず、
影響を受けた電気料金も、この四月から「さらに」値上げ予定です。

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品等(3/7~9)
2014年03月10日 (月) | 編集 |
最近、3日間(3/7~9)のお届け物です。
今だ、懸賞の当選品は少なめですが、お友達等に助けられてますm(__)m。

まずは、コンビニ交換系2件です。
エキサイトクーポンさんで、ヘルシアコーヒーと、
モニプラFBさんで、リポビタン(ハーフ&フィール)が当たりました。

CIMG1072  CIMG1067
それぞれ、ファミマとサンクス店舗での交換品でした。
&リポビタンハーフの方は、夫の当選品です。

メルシャンさんから、ワイン(白)2本です。

CIMG1070
こちらは、ツイッター又はFBでお友達分も一緒に当たる懸賞で、
実は、夫とお友達が当ててくれましたm(__)m
当たらない~!と私が騒いでいて、夫が試しにやったらあっさり当選^^;。
まだ開催中ですので、終わるまでには何とか私も当てたいです。

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品等(3/3~6)
2014年03月08日 (土) | 編集 |
最近、4日間(3/3~6)のお届け物です。
懸賞の当選品は相変わらず少なめ^^;。
でも、お買い物マラソンもあり、お届け物的には満足な週でした♪

まずは、BONNEさんから、ハーブティーです。

CIMG1051
こちらは、サイトログインで当たる自動応募懸賞での当選品です。
既にこの懸賞は終了していますが、私的にはただサイトを見ていただけで、
この懸賞の存在は意識していなかったので、当選メールが来てびっくりしました。

キリンビールさんから、ビール(350ml・2缶)です。

CIMG1063
こちらは、FBいいね&アンケート応募での先着プレゼントで、
5万名に当選する大規模なものだったので、帰宅後の夫も間に合いました。

[READ MORE...]
関連記事
地元写真投稿で賞品ゲット!?「スーモ地元自慢」
2014年03月07日 (金) | 編集 |

今日は、スーモさんのサイトで開催されている、
楽しい写真のキャンペーンをご紹介したいと思います(*^_^*)

SUUMO(すーも)は、住宅・不動産購入をサポートの情報サイトです。
皆さんもきっと、このキャラクター↓には見覚えがあると思います。



家に住むのではなく、地元(街)に住む。
地元の写真を投稿して 豪華プレゼントをゲットしよう!!
・・・というコンセプトで、
そのSUUMOさんでは今、「スーモ地元自慢」キャンペーンを実施中です♪
家財道具100万円分や、ぬいぐるみ等の賞品プレゼントもあります!

[READ MORE...]
関連記事
手軽に使える! 「メーク落とし 洗顔せっけんS」
2014年03月07日 (金) | 編集 |

今回嬉しいご縁があり、神戸トランスパランさんのモニターに当選して、
メイクも落とせるという手作りの洗顔石鹸、
「メーク落とし 洗顔せっけんS」をお試ししてみました♪ 

   CIMG1031
      「メーク落とし 洗顔せっけんS」(100g 1,050円)

神戸トランスパランさんは、「透き通る」をコンセプトにした透明石鹸と
スキンケア・ボディケアの専門店です。
この石鹸も枠練り製法の枠練り石鹸で、一つ一つが手作りなのだそうです♪

この「メーク落とし 洗顔せっけんS」は、スーパーヒアルロン酸・
マリンコラーゲン等の保湿成分が、約30%も配合されて作られています。
さらに、吸保湿性成分であるリピジュアも配合されているので、
洗顔後にもしっとりとしたお肌を保ってくれるのだそうです。
合わせて、マイルド&クリーミーな泡で、古い角質やメイクの汚れを浮き上がらせ、
メイク落としと洗顔が同時に出来るそうです。
毎日の面倒なダブル洗顔が不要!なのは、やっぱり嬉しいですよね^^

[READ MORE...]
関連記事
2014・2月の出来事
2014年03月06日 (木) | 編集 |
・関東地方、大雪!

CIMG0813

1月まで珍しく雪が全く降らず、その後の事を心配していましたが、
やはりその心配通り、2月に入ってから2回も関東に雪が降りました。
それも、短時間に大雪が!
まあそうは言っても、私の住んでいる地域はそれ程ではないのですが、
何と言っても、山梨や群馬、そして山沿いに住んでいる方は大変でしたよね~!
交通マヒや転倒等は、所謂予測の範囲内のことでしたが、
雪による孤立や道路での立往生もあり、ニュースで聞いてびっくりでした。
異常気象の多い昨今、雪も含めて、今後は更に
非常時の体制を強化する必要があるのでしょうね。

・節分の恵方巻

CIMG0648

一昔前まで、関東では節分というと豆撒きが定番だったのですが、
近年では、関西から入って来た恵方巻の方が勢力が強く、大ブームですね!
どのスーパーでも売っていて、2月3日には変わり種の恵方巻も出回ります。
わが家では、開運海鮮恵方巻と鬼退治かつ棒(ひれかつ)を食べました。
割引が大きかったのも◎ですが、普通の恵方巻より美味しかったです^^
ちなみに、わが家のご近所では、お子さんと一緒に豆撒きをするお家も多くて、
2/3が月曜日だったためか、2/2に日曜日に豆撒きをしたお宅が多く、
3日・月曜日の朝散歩では、豆を拾いたがる疾風を制御するのが大変でした^^;

[READ MORE...]
関連記事
2308人に当選!海外旅行orビスケットセットプレゼント
2014年03月05日 (水) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、全国ビスケット協会さんのサイトでは、抽選で2308人に、
ドイツ旅行(14組28人)または、ビスケットセット(2280人)が当たります。

     pos2   

締め切り:2014年3月6日(木)   締切間近・ご応募はお急ぎ下さい!

※ホームページからの応募は一人一回のみ
※ハガキでの応募も可
※要・簡単なクイズの回答


[READ MORE...]
関連記事
白梅見頃の散歩道・2014
2014年03月04日 (火) | 編集 |
CIMG0953

先日の土曜・日曜日は、冷たい小雨が降って天気が悪かった関東地方。
「晴れたら梅を見に行こう!」と、夫婦で話していたのですが、
残念ながら、二日続けて生憎のお天気でした(;_:)。

そこで今日は、平日にご近所で撮った梅の写真を載せたいと思います。

1月までは、春花が平年並みの開花予想だった関東地方ですが、
2月に入ってから急に大雪が降って、ずっと寒い日が続いてしまい、
結局今年も、梅の開花は遅れ気味となりました。

やっと2月も終わり頃になって、ご近所散歩道の白梅が見頃を迎えたので、
過日・2月26日(水)の良く晴れた日の午後に、
その白梅を見に、お隣町のお寺までロング散歩をして来ました~(*^_^*)

梅の花は7分咲きの位のちょうど見頃で、枝からは良い香りがしました。
ただ、今年は降雪のせいか、ちょっと花の香りが弱めな気がします。

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品等(2/28~3/2)
2014年03月03日 (月) | 編集 |
最近、3日間(2/28~3/2)のお届け物です。
今回は、数は少なめで~す。
でも、美味しいものや美容系の物が多いので、その点では満足です♪

まずはお馴染み、フラワーキッチンさん経由で、フリーフラワーです。

CIMG1027  CIMG1028
今週は、薄いピンク↑のガーベラ―が届きました♪
只今リビングに、以前到着のお花と一緒に飾ってます。

大正製薬さんから、黒曜石かっさプレートです。

CIMG1017  CIMG1030
こちらは、ツイッターでの当選で、
密(hisoka)のお友達にシェアして当たる、というキャンペーンでした。

[READ MORE...]
関連記事
最近の懸賞当選品等(2/24~27)
2014年03月01日 (土) | 編集 |
最近、4日間(2/24~27)のお届け物です。
今回も、まずまずの量と良いお品が届きました~♪

まずは、森永乳業さんから、アイス(パルム2箱=12個)です。

CIMG0947
こちらは、フォトキャンペーンの賞品です。

サンクス・サントリー・楽天・ファミマ・ポンパレさんから、
飲み物各種(ビール・お茶・ジュース)です。

CIMG0945
こちらは、それぞれコンビニ店舗引き換えの先着プレゼントでした。
情報をくれたお友達に感謝ですm(__)m。

&お届け物ではありませんが、エックスサーバーさんの10周年
ツイッターキャンペーンに当選し、Amazonギフト券5000円分を頂きました♪
こちらも元は、お友達のブログ情報でしたm(__)m
Mさん、有難うございました。

[READ MORE...]
関連記事