気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
今週のお届け物 ☆ 11/22~28
2012年11月30日 (金) | 編集 |
ここ一週間のお届け物です。
今週は、やや少なめですかねえ~。
でも、良い品ばかりだったので嬉しいです♪

まずは、味の素ゼネラルフーヅさんから、
珈琲・グラス・マドラー・ブランケットのセットです。

DSCN6939  DSCN6941
「コク、まったりオリジナルセット」なのだそうですが、
ブランケットがカップ型でかわいいです♪

コカ・コーラさんから、アクエリアスビタミンガードです。

DSCN6951  DSCN6932
こちらは、ツイッターかFBで送るタイプで、先着4万名に貰えるものです。
気になる方はこちらからお早めにどうぞ~☆
受け取りはサンクスかサークルKで、TWとFBの両方での受け取りは不可です。
TWorFBだけのお友達もいるので、お返しが出来ずにちょっと困りものです^^;
次回は仕組みを改良してほしいですね~。

大塚製薬さんから、オロナミンC10本とぬいぐるみ2つです。

 DSCN6935  DSCN6938
こちらは、モニプラFB内での当選品でした。
寝ている万里に試しに乗せてみたら・・・超無反応!で同化してます^。^
[READ MORE...]
関連記事
1000人に当選! ☆ 化粧水プレゼント♪
2012年11月28日 (水) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、コーセーさんのサイトでは、抽選で1000人に、
肌リズム 保湿化粧水 1週間お試しサイズ(35ml)が当たります。

締め切り:2012年11月30日(金)

※要・簡単なアンケートへの回答

ちょうど良い、お試しサイズのプレゼントは嬉しいですね^^
私も早速応募してみました♪

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪

※明日のブログ更新、お休みします。
関連記事
小金井公園・紅葉 ☆ 2012♪
2012年11月27日 (火) | 編集 |
先日の三連休は、残念ながら関東地方はあまりお天気に恵まれませんでした。
やっと晴れた最終日25日(日)に、都立小金井公園に紅葉を見に行きました。

先月・今月と、今年はとても紅葉状態の良い山梨県で紅葉を見てきたので、
東京の紅葉は鮮やかさが足りず、一寸見栄えがしない感じがしましたが、
でも昨年・一昨年の様な感じではなく、平年並みの色だと思います。

IMGP6753  DSCN6980

わが家から、半日もあれば十~分に散策できる都内の身近な公園で、
愛犬と紅葉を愛でる事が出来るのは、やはり嬉しいものです(*^_^*)

IMGP6738

そして、モミジ等の紅葉より鮮やかなのが、園内の大きな銀杏の木の黄葉です。

DSCN6988

銀杏並木やその下の沢山の落ち葉が、何とも鮮やかな黄色の絨毯を作ります。

IMGP6727

万里も疾風も暫しのんびりと佇み、この晩秋の黄色の世界に同化していました。

IMGP6729  IMGP6707

・・・そう言えば、都の木はイチョウでしたね。
これは都民投票により決まったものですが、政治も同様にお願いしたいものです。
[READ MORE...]
関連記事
100人に当たる! ☆ 化粧クリームプレゼント♪
2012年11月26日 (月) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、明白化粧品さんのサイトでは、抽選で100人に、
リモイストクリーム(もっちりタイプ)が当たります。

締め切り:2012年11月30日(金)

※応募は一人一回限り
※要・簡単なクイズとアンケートへの回答

今話題の、カタツムリ系クリームのモニタープレゼントです。
私も早速応募してみました♪

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
富士五湖方面紅葉散策・2012 ☆ その2
2012年11月24日 (土) | 編集 |
15日(木)に、富士五湖方面に紅葉を見に出かけた我が家。

山中湖畔の紅葉はあっさり終わっていて、富士山にも雲がかかっていたので、
河口湖方面に引き換えし、miu‘s cafe(ミウズカフェ)で昼食を摂りました。

IMGP6593

ここは、以前から気になっていたドッグカフェで、ポップなインテリアと
広い天井の店内で、気持ち良くワンズと過ごすことができました♪

IMGP6579  IMGP6581   

私はベーコンとチーズのオムレツサンド、夫はミウズライスを頼みました。
食事をすると+30円で飲み物が付けられるそうなので、飲み物も頼みました。

DSCN6817  IMGP6583  DSCN6816  DSCN6815

ワンズ達にも一人(犬)前のドッグメニューを頼んで、2頭で分けて食べさせました。

DSCN6818  IMGP6582

ちなみに平日の来店だったので、カーペット敷きのソファー席も空いてたのですが、
残念ながら、そちらは犬NGなのだそうです。
お店でも柴犬を飼っているそうですから、色々ご存じなのでしょうね。

人も犬もお腹がいっぱいになったところで、近くの広い公園へ移動しました。
食後になると、また富士山が顔を出してくれました。
公園内から見る景色は、富士山と紅葉が鮮やかでなかなか綺麗です♪

DSCN6825  DSCN6845
[READ MORE...]
関連記事
今週のお届け物 ☆ 11/15~21
2012年11月23日 (金) | 編集 |
ここ一週間のお届け物です。
今週は、数的にはまずまず・・・という感じですね。
万里・疾風関係のお届け物も届きました^^

まずは、DOG TIMESさんから、愛犬カレンダー(オリジナル)です♪

DSCN6874  DSCN6873
こちらは、FBでの当選品です。
ワンズのデータを送付して作っていただきました。

先日カタログ(モノカ)で頼んだ2種類のお肉のうち、豚肉が届きました。

DSCN6876
琉球ポークステーキ・4枚です。
牛肉も豚肉も、到着が結構早かったですね^^

アサヒビールさんから、ゼロカク 4缶セットです。

DSCN6879
こちらは、FB分での当選です。(イベントはmixiでも開催してました)
1・2回目はお友達にビンゴしていただいたので、
やっと自分が3回目にビンゴ出来て嬉しかったです^^
[READ MORE...]
関連記事
プロディジー クリーム ☆ 使用中です♪
2012年11月22日 (木) | 編集 |
より良い商品をと常に研究・開発を続けている、ヘレナ ルビンスタインの
プロディジーシリーズから「プロディジー クリーム 」がリニューアル発売です。

     DSCN6899
       【プロディジー クリーム】  49g ・23,100円(税込)

今回新たに配合されたのは、分子生物学からのエイジングへの研究・
植物の持つ力に着目して生まれた独自の成分、モレキュールバイオサップです。
マイタケ・ライチ・オウゴン・ジャノヒゲ・コメペプチド等の、馴染みある
和漢成分で出来た「モレキュールバイオサップ」をベースとして、
日本人のお肌に合うように、フランスと日本でさらに共同開発を経たのち、
日本処方となって発売されたクリームだそうです。

DSCN6901  DSCN6903

早速、届いたその日の夜から、朝・晩のお手入れ時の仕上げに使っています。
クリームですから、勿論それなりの濃厚さはあるのですが、所謂クリーム然
とした強いしつこさがなく、さらっとしたテクスチャー的な印象も受けました。
とてもなめらかな肌当たりで、エイジングケアクリームにありがちな、油分が多い
重たい感じがなく、お肌に優しくスムーズに溶け込んでいく感じのクリームです。
使用量は、パール1粒よりちょっと多めが目安です。
包み込むようにソフトなタッチで、お肌全体に馴染ませていきます。
塗り終わるとお肌が優しくトリートメントされたようになり、使用感◎です!
べたつく事のないすっきりした使い心地で、でも、お肌の内側から元気になって
いくような、ハリときめの細かさが出てくるのが嬉しいです(*^_^*)

今回、プロディジー ローション(化粧水)と一緒に使用していますが、
合わせて使った方が香りも一緒だし、使いやすくてやっぱり良いですね。
また、お互いの成分効果を最大限に出せるのも、ライン使いの魅力だと思います。

<シリーズ記事>
プロディジー ローション ☆ 使っています♪

※ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中


 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
プロディジー ローション ☆ 使っています♪
2012年11月22日 (木) | 編集 |
今回ご縁があって、リニューアル発売された、エイジングケアコスメとして
有名なコスメライン「プロディジー ローション」(化粧水)をお試ししました♪ 

美を追求するヘレナ ルビンスタインがしっかりと研究を続け、
独自のテクノロジーで誕生させた、エイジングケア化粧品なのだそうです。
そのコスメを使用出来る訳ですから、期待大で試させていただきました。

     DSCN6891
       【プロディジー ローション】 125ml 11,550円(税込)

この化粧水は、しっとりとした感触で肌を引き締め、潤いを与えてくれる
ローションで、エイジングケアに最も有効な成分が配合されています。
先進の分子生物学に注目し、植物のエネルギーの源・樹液に着想を得て、
モレキュール バイオサップ(サップ=樹液)を開発したのだそうです。
ハリと輝きがあふれる、若々しい印象肌を作ってくれる化粧水です。

ヘレナ ルビンスタインの、いつもの深い緑色のパッケージングも綺麗ですが、
こちらの楕円形の白く輝くボトルも、真珠のようで上品な高級感がありますね。
流石ヘレナ ルビンスタインだけあって、パッケージングにも拘って
見た目からも良い化粧品を作っているなあ~!、と感じました。

DSCN6893  DSCN6896

早速、届いたその日の夜から、朝・晩のお手入れ時に使っています。
テクチャーは緩めでとろみある透明なローションで、基本はコットンに含ませて使用します。
塗りやすい馴染みの良いローションで、お肌にスッとスムーズに入っていく感じです。
香りは強くなく、優しくふわっと香る感じで、外国化粧品特有の強い香りではありません。
海外コスメですが、日本人の肌に合わせて作られた日本製なのだそうです。
仕上がりはしっとりともっちりした肌ざわりで、この化粧水だけでも十分な潤いが得られます。
秋・冬の乾燥する季節に対応する、ハリとふっくら感がしっかり出るのが嬉しい化粧水です!

今回は、同シリーズのプロディジー クリームとペアで使い、モニターをしています。
ペアで使う事によって、よりしっとりとしたハリのある肌に仕上がると感じています。
香りも揃うし、やはり高級化粧品のペア使いは使用感も良いですよね(*^_^*)

※ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中


☆この記事は、プロディジー クリーム☆使用中です♪へ続きます。

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
30000人に当たる! ☆ ボディーソーププレゼント♪
2012年11月21日 (水) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、花王さんのサイトでは、抽選で3000人に、
ダヴ ボディーウォッシュのサンプル(45g)が当たります。

締め切り:2012年11月30日(金)

※要・会員登録(無料)
※応募は一人一回限り
※要・簡単なクイズとアンケートへの回答

サンプルサイズのソープは、旅行等にも便利ですよね^^
私も早速応募してみました♪

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
富士五湖方面紅葉散策・2012 ☆ その1
2012年11月20日 (火) | 編集 |
久しぶりに夫がお休みを取れたので(と言うか年休がまだ余ってます^^;)、
先週の15日(木)に、山梨県の富士五胡方面まで紅葉を見に行ってきました。

やはり平日だと、高速道路も空いていますね~!
朝7時に自宅発で、ほとんど渋滞なくすんなりと河口湖畔に到着です。
この時、富士河口湖町は18日(日)までの紅葉まつり中で、紅葉真っ盛りでした。
現地は既に混んでいて、モミジと富士山の撮影スポットは人だらけでした^^;
そこでちょっと場所をずらして、ワンズ達と富士山を撮影してみました。
桜の落葉と紅葉も、また風情があるものですよね^^

IMGP6529

今年の河口湖紅葉は、昨年と比べて鮮やかでとても綺麗です♪
のんびりと湖畔を散策しながら、紅葉だけの写真も撮ってみました。

IMGP6549

紅葉回廊に行く途中、ミニ水車小屋と富士山をバックに万里を撮影☆

IMGP6534

河口湖では、 紅葉回廊久保田一竹美術館庭園の2つの観光名所を見ました。

IMGP6530  DSCN6778

DSCN6786  IMGP6540

この2ヶ所、とても紅葉が綺麗で雰囲気もバッチリなのですが、
日向と日陰の部分がかなり分かれているせいか、どうも一律に真っ赤に紅葉!
・・・という訳にはいかないようです。
特に紅葉回廊はライトアップも行うので、夜に見た方がより綺麗かも知れません。
[READ MORE...]
関連記事
500人に当選! ☆ 冷食セットプレゼント♪
2012年11月19日 (月) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、アクリフーズさんのサイトでは、抽選で500人に、
冷食セット・メモ帳+非売品限定プレミアムグラタンが当たります。

締め切り:2012年11月30日(火)

※応募は各回一人一回限り(第一回目で当選した人は当選対象外)
※要・簡単なクイズへの回答

これだけのセットが当たるのは嬉しいですね^^
私も早速応募してみました♪

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
KIRIN 白ハイボール(TM) ☆ 飲んでみました♪
2012年11月17日 (土) | 編集 |
過日モラタメさん内で、キリンビール㈱さんの、KIRIN 白ハイボール(TM)
〔クリアボディ〕(350ml缶×2本セット)のプレゼントに当選しました♪

DSCN6616  

このお酒は、「ホワイトドッグ」と呼ばれる熟成前のクリアなウイスキーを
使用したハイボールで、ウイスキーならではの味わいを程よく残しながら、
澄みきった爽快な飲みごこちを実現しているそうです。
また、食事にも合わせやすく、何時でも気軽に楽しめるハイボールだそうです。

早速、比較的時間がある日の夕食時に夫婦で飲んでみました。

DSCN6755  
                               ※リンク先楽天市場

下戸なので^^;、ウイスキーはかな~り苦手な私ですが、
このハイボールは結構飲みやすく、美味しいお酒だと感じました。
アルコール度数が5%と比較的低めなので、気軽に飲めるタイプですね^^

味については、「クールでクリア」という商品説明が正にその通りでした。
例えば、和食や薄味のお料理と一緒でも、お料理の味を邪魔せずに、
どんな食事にもぴったりと合う、すっきりとした爽やかな味だと思いました。

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
今週のお届け物 ☆ 11/8~14
2012年11月16日 (金) | 編集 |
ここ一週間のお届け物です。
今週も、まずまずのお届け物数でした^^

まずは、Groonyさんから、着る毛布・グルーニーです。

DSCN6751
こちらは、ツイッターでの当選品です。

e-cachecacheさんから、長財布です。

DSCN6750
こちらは、FBの「どっち派?キャンペーン」で当選し、
戴いた3000pと新規登録の1000pで購入しました。
送料(525円)はポイント払い不可だったので実費です。

先日カタログ(モノカ)で頼んだ2種類のお肉のうち、牛肉が届きました。

P1100659
鹿児島県産・ミニモモステーキ(5枚入り)です。
随分早く届いたので、早速食べています~♪
[READ MORE...]
関連記事
さがみ湖イルミリオン ☆ 2012♪
2012年11月15日 (木) | 編集 |
先週の土曜日・10日に、珍しく<午後から>公園に出掛けた我が家。
午後から出掛けた理由は、イルミネーションを見ようと思っていたからです。
夕刻から遊園地を歩くだけでは、ワンズが運動不足になるかな?と思い、
イルミの前に公園散策をしたのですが、プレジャーフォレストは山を切り
開いた遊園地で、イルミの見学順路はかなりの急斜面で大変でした^^;

16時半過ぎにさがみ湖リゾートプレジャーフォレストに入園して、
関東最大級のイルミネーションである、さがみ湖イルミリオンを見てきました♪

早速、入り口付近のショップ前でワンズとイルミを記念撮影・・・してみましたが、
どうも微妙な感が^^;。
やはり、犬とイルミネーションの撮影は難しいですね。
後の写真も、犬連れ観覧の雰囲気だけ感じて頂ければ幸いですm(__)m

IMGP6462  IMGP6464

さがみ湖イルミリオンには、全部で10種類のイルミネーションがあります。

入口を入ってまず最初に見えて来るのが、光のゲートです。

12星座それぞれをかたどった、アーチの下を通って行くイルミネーションです。

IMGP6515

進行方向のみ飾り付けがされて、裏はただの白い電球だったりしますが^。^、
振り返りさえしなければ、かなり豪華で華やかなイルミが楽しめます♪

IMGP6467  DSCN6733

2番目に出て来るのが、光の花畑というピンクの綺麗なイルミですが、
上手く写真が撮れませんでした(>_<)
左側の写真↓の、万里のバックの様な色のイルミネーションです。
このイルミの中をカートで走る事が出来る(有料)のですが、犬同乗はNGです。
さらに細い道だったせいか、夫が3番目のイルミである
ホワイト トゥインクル ガーデンを見逃してスルーしてしまいました^^;

IMGP6475  IMGP6479

4番目に現れるのが、銀河の海というイルミネーションです。
なかなか綺麗な3色のイルミネーション↓ですが、犬との撮影↑は難しかったです。

DSCN6708

この銀河の海では、時折り音楽が流れて、その音楽と共にイルミが変わっていきます。
変化がある楽しい演出ですが、やはり3色揃った時が一番綺麗に感じました。
3色揃う時が意外と短いので、どうかな?…と思ったのですが何とか撮れました♪
[READ MORE...]
関連記事
こだわりピッツェリア ☆ 食べてみました♪
2012年11月15日 (木) | 編集 |
過日モラタメさん内で、㈱明治さんの、こだわりピッツェリア 
マルゲリータ・ピカンテ(2種4個セット)のプレゼントに当選しました♪

DSCN6600  

これは以前、スーパーで見かけて気になっていた商品なので、
当選を知った時には、思わずニッコリとしちゃいました☆

この製品は、紙トレーのまま電子レンジで作れる本的ピッツアです。
「電子レンジ専用」なので、トースターやオーブンがなくてもOKです^^
7インチ(直径18㎝)の、ちょうど1人前に良い大きさのお手軽サイズです。
生地のもっちり食感に拘っているそうで、耳の部分が一寸大きめです。
[READ MORE...]
関連記事
1122人に当たる! ☆ ビール系飲料他プレゼント♪
2012年11月14日 (水) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、キリンビールさんのサイトでは、
抽選で1122人に、冷蔵庫(1人)・鍋セット(21人)・
キリン麦のごちそう(350ml×24本・1100人)が当たります。

締め切り:2012年11月30日(金)

※応募は二十歳以上の人に限る
※要・会員登録(無料)
※要・簡単なクイズへの回答
※応募は一人一回限り

Wチャンス賞が豪華で嬉しいですね!
私も早速応募してみました♪

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
1000人にAmazonギフトが当選! ☆ 新サービス「ポチカム」
2012年11月13日 (火) | 編集 |

いつもお世話になっているRipreさんを運営する、サイバー・バズさん
から、この度、新しい素敵なサービスが誕生しました~\(^o^)/

その新しいサイトとは、「ポチカム」です。

      <ポチカムキャンペーンサイト

このポチカムは、facebookアカウントがあれば、個人情報を登録しなくても、
クリックでキャンペーンに応募できる、新しい懸賞&モニターサービスです。
キャンペーン参加時の各種詳細情報入力をせずに、簡単に応募出来るんです^^
(注意:キャンペーン<当選時>には商品配送先等の登録が必要です。)

[READ MORE...]
関連記事
津久井湖城山公園散策♪
2012年11月13日 (火) | 編集 |
先週土曜日・10日の午後、暖かい良い陽気に誘われて、
神奈川県にある、県立津久井湖城山公園に家族皆で出掛けました。

距離的には相模湖ICからの方が近いのですが、夫のバイクツーリング時に
道路がとても混んでいたそうで、八王子ICで降りてバイパスから回りました。
この津久井湖城山公園の駐車場は、大きく分けて三ヶ所に分かれています。

反対側車線の渋滞を見ながら、まずは<水の苑地>に到着です。
紅葉本番はまだですが、早い木はもう色づいて湖畔に彩りを添えていました♪

DSCN6666  DSCN6669

こちらの見どころは、公園中央の芝生広場にある水量豊かな噴水です。

IMGP6420

疾風は水音にちょっとビビりはしながらも、元気に芝生を駆けまわったり、
噴水前では笑顔で記念撮影に協力してくれたしました^^
(万里は水を嫌がりっぱなしで、顔も始終ムッツリでした^^;)
また、この噴水の滝は裏側からも見ることが出来、滝の裏を楽しむ事も出来ます。

DSCN6677  IMGP6430

次に向かったのは、<花の苑地>です。
水の苑地とは違い、こちらはちょっと物足りない感じの公園でした。
あちこちに桜の木が植えられているので、きっと春には桜が綺麗なのでしょうが、
今の季節は、芝生広場のある小さなドライブインの様な感じでした。
とりあえず、花壇に咲いていた花をバックに記念撮影したり、
自販機で購入した飲み物をテラスで飲んだりして、次の場所へ移動しました。

IMGP6436  IMGP6438 DSCN6691

最後に向かったのは、<根小屋地区>です。
ここは津久井湖城山公園の中心地域で、公園の管理事務所もこちらにあります。
入口付近には、上に登る林中遊歩道が聳え立っています。
犬散歩をする地元の方も多いらしく、犬専用の水飲みボールも用意されていました。

IMGP6445  DSCN6702  DSCN6701
[READ MORE...]
関連記事
500人に当選! ☆ キッチンアイテムプレゼント♪
2012年11月12日 (月) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、よつ葉さんのサイトでは、抽選で500人に、
牛乳をもっと楽しむキッチンアイテムが当たります。

締め切り:2012年11月20日(火)

※応募は一人一回限り
※ハガキでの応募も可
※要・簡単なクイズへの回答

好きなプレゼントが選べて、Wチャンス賞があるのも嬉しいです^^
私も早速応募してみました♪

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」 ☆ 飲んでみました♪
2012年11月10日 (土) | 編集 |
モニプラ内で、タカナシ乳業株式会社さんのイベントに当選させていただき、
ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」をお試しさせていただきました♪

   DSCN6312

このヨーグルトは、日本で初めて乳酸菌を関与成分とする
特定保健用食品(トクホ)なのだそうです。
今回はドリンクタイプを試しましたが、食べるタイプもあるそうです。
[READ MORE...]
関連記事
H.I.S.×Pontaポイント ☆ Facebook投票キャンペーン♪
2012年11月10日 (土) | 編集 |

最近近くにローソンが出来て、コンビニスイーツを買う事が多くなった私♪
ローソンといえば、Pontaポイントが貯まる事で有名ですが、
このPontaポイント、実はローソン以外のお店等でも、
色々なサービスの利用で貯めることが出来るんですよね^^

実は私は全~然知らなかった^^;のですが、旅行会社のH.I.S.さんでも
海外旅行を申し込むと、Pontaポイントが貯まるのだそうです!
今までは、オンライン予約でのみポイントが貯められたそうですが、
これからは、電話予約でもポイントが貯められるようになりました♪
[READ MORE...]
関連記事
今週のお届け物 ☆ 11/1~7
2012年11月09日 (金) | 編集 |
ここ一週間のお届け物です。
今週は、バラエティー豊かなお届け物が届きました~♪

まずは、日本テクノさんから、エコカレンダーです。

DSCN6652
こちらは、当ブログ6/21掲載分の懸賞です。
今年も入賞はならず(>_<)ですが、カレンダーでほっこりです♪

ガゼルさんから、モノカ(ギフトカタログ1万円分)です。

DSCN6653
こちらは、トゥイッターズキャンペーンでの当選です。
FBとTW両方での開催でしたが、私はTWの方で当選しました。
商品はお肉2種類を選びました。届いたらまたアップします。

Embellirバッグ館さんから、美シルエットショルダーです。

DSCN6614  car005
こちらはFBでの当選品で、いつもは1名の当選がこの回は10名でした♪
右側の写真は、参考写真としてサイトよりお借りしましたm(__)m
[READ MORE...]
関連記事
里帰りその後・清里観光その2&帰路
2012年11月08日 (木) | 編集 |
10月28日(日)の万里の里帰り後、29日には清里を観光した我が家。

昼食後は、前夜のサーチで<紅葉見頃>と載っていた八ヶ岳倶楽部に行きました。

この八ヶ岳倶楽部は、俳優・柳生真吾さんがオーナーのカフェ&ギャラリーです。
俳優の柳生博さん一家が、30年程前から荒れ果てた赤松林に手を加えて
雑木林に変え、1989年に八ヶ岳倶楽部としてオープンした観光名所です。
自然溢れる雑木林の中にあり、四季折々の自然が楽しめるそうです。

IMGP6268

前夜にサーチした通り本当に紅葉がきれいで、ドンピシャの見頃でした(*^_^*)

DSCN6528

モミジ(&ニシキギ・ツタウルシ)等の紅葉が、とても綺麗な倶楽部入り口付近♪

IMGP6271  IMGP6270

そして、本日のお目当ての散策場所・雑木林の前で、疾風をパチリ☆

IMGP6292

そんなに、とっても広~い・・・と言う感じの雑木林ではないのですが、
木々・木道等の剪定や整備が絶妙で、気持ち良く紅葉を眺めながら散策出来ます。
ここに来る前は「芸能人の所有している林だし、そんなに広くなさそうだな」
とちょっと気乗りしなそうだった夫も、この雑木林の紅葉と綺麗な整備ぶりを
見て考え直したらしく、写真を盛んにパチパチと撮っていました^。^

木道を歩きつつ、ダンコウバイ等の黄葉や落ち葉等を見ながら、
白樺がアクセントの良く手入れされた林で、のんびりと楽しく過ごせました♪

IMGP6283

☆雑木林紅葉の様子は、八ヶ岳倶楽部のFBでも見る事が出来ます。

なお、この八ヶ岳倶楽部には、テラス席が大きくとられたレストランもあるのですが、
平日とは言え、紅葉真っ盛りの晴天時ですから、大混みの満員状態でした。
ちょっと紅葉時期を外して来店して、午後の一時を雑木林を見ながら
のんびりワンコとカフェテラスで過ごす・・・と言うのも良いかもしれません^^
[READ MORE...]
関連記事
スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー ☆ 使ってみました♪
2012年11月07日 (水) | 編集 |
Blingさんの企画でモニターに当選して、コーセーさんの
スティーブンノル コレクション ハイドロリニューを使っています♪

   DSCN6617 
      <スティーブンノルについて詳しくはこちら

所謂よくあるヘアケア製品然としたフォルムではなく、シンプル・シックで
スタイリッシュな、どの浴室にも合いそうな大人っぽいパッケージングです。
普段はヘアケア製品のパッケージングについて否定的な夫も、
「今度のシャンプーはお洒落でカッコイイね!」とご機嫌で話していました。
近くのドラッグストアにも売っていて、手軽に購入できる点もいいですね。
[READ MORE...]
関連記事
里帰りその後・ロッジクルト&清里観光その1
2012年11月06日 (火) | 編集 |
無事に日曜日の里帰り会が13時半頃に終わった後は、
夕食をスーパーで購入した後、お宿へと向かいました。

今回のお宿ははじめて泊まるところで、清里にあるロッジクルトさんです。

 DSCN6454  DSCN6457

本当は、里元さんの所から近い旅籠屋・小淵沢店に泊まりたかったのですが、
生憎日曜日も全室満室だったので、こちらに泊まる事となりました。
仕組みとしては、料金前払い制でフロントで自由に飲み物が飲め、
駐車場からお部屋へ出入りしやすくて軽朝食付き、という感じで、
大きなところでは、いつも泊っているチェーン店の旅籠屋とほぼ一緒です。

DSCN6447  DSCN6448

旅籠屋との違いは、フロントがかなり近いけれど廊下に庇が無い事、
ドッグランは付いているけれどお部屋にテレビが無い(←夫が気にしていた)事、
木造でフローリングの床である事(旅籠屋は鉄筋で絨毯敷き)、
ユニットバスだが、お部屋自体がと~っても広い♪こと等です。
ユニットバスは狭めなので、私達は近くのたかねの湯と言う温泉に行きました。

 DSCN6450  IMGP6179

ネットは使えないだろうと思っていましたが、無線ランが使えました^^
まあ犬連れとしては、旅籠屋と比べると一長一短…と言う感じですね。

28日の予報では、月曜日のお天気はとても良かったのですが、
いざ29日のチェックアウト時になると、どう~も雲が多くてスッキリしません。
予報や風の様子・雲の切れ具合等を考えて、夫がもうすぐ晴れる!と判断して、
まずは雲の切れめの多い美し森へ向かう事になりました。
ここは、前夜の計画では、夫が「ハイキングっぽくて疲れるから行かない」
と言っていた場所なのですが、晴れているのがこの付近だけだったので、
夫自ら「まずは天気が良さそうな美し森へ行こう」と言いだしました。
カメラ好きというのは、こういうものです・・・(苦笑)。

現地は予想通りまずまずのお天気で、紅葉を楽しみながら頂上へ登れました^^

IMGP6213  IMGP6223

DSCN6493  IMGP6219
[READ MORE...]
関連記事
300人に当たる! ☆ スープセットプレゼント♪
2012年11月05日 (月) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、クノールカップスープのサイトでは、抽選で300人に、
カップスープ3種類セットと、オリジナルスプーンが当たります。

締め切り:2012年11月9日(金)

※要・会員登録(無料)
※要・簡単なアンケートへの回答

スープ3種とスプーンのセットは嬉しいですね^^
私も早速応募してみました♪

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
ユニクロマルシェ ☆ プランタン銀座にOPEN♪
2012年11月05日 (月) | 編集 |
11月2日(金)に、女性ファッションの発信地として有名なプランタン銀座
本館6F&7Fに「ユニクロマルシェ プランタン銀座」がオープンしました!

このユニクロマルシェは、ファーストリテイリングの傘下ブランドの
「UNIQLO(ユニクロ)」・「g.u.(ジーユー)」・「COMPTOIR DES
COTONNIERS(コントワー・デ・ コトニエ)」・「PLST(プラステ)」に加え、
日本初出店のフランス発ランジェリーブランド「PRINCESSE tam.tam
(プリンセス タム・タム)」の、5ブランドが集まった複合型売場です。

   trend_leader
        「UNIQLO(ユニクロ)」

[READ MORE...]
関連記事
万里の里帰り・2012+諏訪大社下社秋宮
2012年11月03日 (土) | 編集 |
今年も10月28・29日(日月)の一泊で、毎年恒例の里帰りに行ってきました。

里帰り先の長野県茅野市付近には、小淵沢・韮崎2つの旅籠屋がありますが、
土曜日のお宿が取れず、去年に続いて日曜出発の月曜帰りとなりました。
やはりこの不景気で、手軽なタイプのお宿が流行りやすいのでしょうかね?

今年は天候不順が続きますが、例年なら晴天が続くこの里帰り時期の里元さん
地方のお天気も、一日中弱雨という、とても悪い予報となってしまいました^^;

今年は朝5時に起きて6時位に家を出たのですが、東京では陽が射していました。
その後、神奈川県の入ったあたりからどんどん雲が厚くなり、
山梨県に入る頃には、すっかり空が暗くなってきました。
談合坂で休憩した後に小雨が降り出し、甲府あたりでは土砂降りとなりました。
一体どうなる事か…とかなり心配したのですが、長野県に差し掛かる頃には
すっかり雨は小降りとなり、9時前には雨が小康状態となってくれました。

集合時間の10時まで時間があったので、諏訪大社下社秋宮に参拝しました。

とりあえず、万里と疾風を境内の前で記念撮影した後、
犬は境内には入れないので、車で留守番して貰いました。

IMGP6063  IMGP6066

境内入口には、竜の口から御神湯が湧き出ています。
右写真の下方のくもりから少しわかると思いますが、水ではなくお湯です。
温泉の多いこの諏訪地域ですから、神水もお湯が湧いてくるようです。

IMGP6075  DSCN6379

手と口を清めてから、里帰り中の天気が持つように願いながら、参拝をしました。

IMGP6067  DSCN6380

参拝後は、ちょうど境内で菊花奉献大会が開かれていたので、見学してきました。

IMGP6069  DSCN6388

大社を詣でた後は、諏訪湖ほとりの小さな公園で万里と疾風を散歩させました。
お天気が悪いので高い木だと良くわかりませんが、紅葉がとても綺麗でした。

IMGP6077  DSCN6395
[READ MORE...]
関連記事
今週のお届け物 ☆ 10/25~31
2012年11月02日 (金) | 編集 |
ここ一週間のお届け物です。
今週は、数的には普通でしょうかねえ~。
色々なジャンルの賞品が届きました^^

まずは、Fans:Fansさんから、スポーツカタログ(10500円相当)です。

DSCN6595
こちらは、イベントキャンペーンでの当選品です。
ヨガ等、軽めの物もあるようなので、後日予約しようと思います。

サントリーさんから、ザ・プレミアル・モルツ(350ml・12本)です。

DSCN6371
こちらは、FBイベント「プレモルで祝モルしよう!」の当選品です。
お友達のイベントに参加して当たりました^^

RUNWAY channelさんから、クッションです。

DSCN6585
こちらは、サイト新規会員登録の先着プレゼントで、
お友達情報でしたm(__)m
[READ MORE...]
関連記事
読者プレも! ☆ ハーバルエッセンス ロマンティックアロマ ローズコレクション♪
2012年11月01日 (木) | 編集 |

P&Gジャパンさんのモニターに当選して、ハーバルエッセンス
ロマンティックアロマ ローズコレクションを送っていただきました♪ 

  DSCN6321
    
このハーバルエッセンス ロマンティックアロマ ローズコレクションは、
ハーバルエッセンス初のプレミアムライン&ノンシリコンバージョンです。
今回モニターとして、発売より一足お先にお試しさせていただきました(*^_^*)
[READ MORE...]
関連記事