気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
高麗川で川遊び♪ 2012
2012年07月31日 (火) | 編集 |
先週の木曜日・26日に、埼玉県の高麗川まで川遊びに行きました。

実は本当は、同県・深谷市にある百合花壇を見に行く予定だったのですが、
この春・夏の異常気象で開花が遅れ、咲いている花がまだないそうなので、
急遽、川遊びに変更することとなりました。
この日は良く晴れて暑かったため、川の選択は即高麗川で決定です!
日蔭のない安比奈親水公園の入間川はパスしました。

駐車場から水遊び場までの川沿いの土手を歩く最中は、ハナスベリヒユや
マリーゴールド等の、カラフルな夏花壇があちこちで見られました^^

DSCN4751  DSCN4753

でも、綺麗な花壇を横目見ながらも、歩くのは桜木下の日蔭の方です。
ともかく暑い土手道ですから、たとえ桜の葉っぱが虫食いだらけでも、
人も犬も涼しい道を歩くのが一番!ですね☆

DSCN4757  DSCN4750

土手を10分程歩いて、お目当ての水遊び場に到着しました。
夏休み期間中なので、もっと人出があるか・・・と少し危惧していましたが、
幸い我が家が陣地にしたかった大きな橋の下に、人影はありませんでした。

DSCN4794  DSCN4783

早速レジャーシートを敷いて陣地を整えた後、人も犬も川遊びに出て行きました。
まだ若くて元気な疾風は、日向で元気に遊び始めました。
一方の万里と人間達は、橋下日蔭の川中で、のんびりとクールダウンです。

DSCN4793  DSCN4792

でも実は、我が家で一番泳ぎが上手なのは万里で^。^、
一通り今夏の川の流れや深さを確認して川に慣れたら、さっさと泳ぎ出して、
あちらこちらと動きまわって、川遊びを一番楽しんでいました(*^_^*)

DSCN4776  DSCN4771
[READ MORE...]
関連記事
25000人に当たる!☆ ビール系飲料プレゼント♪
2012年07月30日 (月) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、サントリーさんのサイトでは、抽選で25000人に、
サントリーストーンズバー ローリングホップ×1ケース
(350ml缶・24本)が当たります。

締め切り:2012年8月2日(木) ご応募はお早めに☆ 

※応募は20歳以上の人限定
※応募は一人一回限り

1ケース(24本)でのプレゼントは嬉しいですよね♪
私も早速応募しました^^

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
有楽町駅前にオープン! ☆ ピエトロアンテナショップ♪
2012年07月29日 (日) | 編集 |


ピエトロドレッシングでおなじみのピエトロさんが、有楽町駅前の
東京交通会館2階に、アンテナショップをオープンしました~♪

    「ピエトロアンテナショップ

☆所在地
 〒100-0006
 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館2F
☆電話番号:03-5293-0831
☆営業時間
 OPEN/11:00 ~ 19:00(イートインLO18:30)
 ※不定休。来場時はHP↓等を要確認のこと
☆URL
 http://www.pietro.co.jp/antena/

<野菜をもっとおいしくピエトロをもっと身近に感じる>をコンセプトにした
スペースで、「野菜×ドレッシング」をしっかりと体感出来るそうですよ^^
[READ MORE...]
関連記事
今週のお届け物 ☆ 7/19~25
2012年07月28日 (土) | 編集 |
ここ一週間のお届け物です。
今週は盛り返して、好調な一週間でした^^

まずは、あちこちで見かけるこれ、
キリンビールさんから、のどごし生とオリジナルサマーバックです。

DSCN4724  DSCN4726
こちらはTW&FBでの当選品です。
自分&お友達の当選分で、全部で30本届きました。
ちょうど一ヶ月分ですね~^^

サッポロビールさんから、黒ラベルオリジナルグッズセットです。
(Tシャツ・マフラータオル・ストラップ)

DSCN4728
こちらはFBでの当選でした。

今週も、ハーゲンダッツのアイス(バニラ)に当選しました。

DSCN4742  DSCN4522
3SNSで出来るので、時々当たるみたいです。
(交換はバニラだけなので、アイスの写真は使い回しです^^;)

ミドリ安全さんから、塩熱の飴とサプリです。

DSCN4731
こちらはサイトのプレゼントで、お友達情報でしたm(__)m
[READ MORE...]
関連記事
話題の動画サービス「Hulu」 ☆ 2週間無料キャンペーン♪
2012年07月27日 (金) | 編集 |

いよいよ日本各地で梅雨が明けて、暑~い真夏がやって来ました。
海や山へのお出掛けも楽しいですが、当然、毎日は出掛けられない・・・
そんな真夏の暑い時には、ちょっと日常を忘れてひとときの間
ど~っぷりと、映画やドラマの世界に浸るのも楽しい過ごし方ですよね♪

そんな時にぴったりな、とても魅力的なキャンペーンをご紹介します☆
「Hulu(フールー)」の、2週間無料動画見放題キャンペーンです。

 
[READ MORE...]
関連記事
veflaモイストクレンジングシャンプー ☆ 使用から3週間経ちました
2012年07月26日 (木) | 編集 |
梅雨時から使い始めたvefla モイストクレンジングシャンプーですが、
もう夏本番の昨夜で、使いはじめてから3週間が経過しました。

   DSCN4736

veflaモイストクレンジングシャンプー 350g 2940円(税込)

最初使った感じでは、量的にはもっと使うかなあ~?・・・と思ったのですが、
昨夜ちょっと見てみたら予想外に残量があって、まだ2/3以上残っています。 
この感じの使用量だと、2ヶ月くらい持ちそうな勢いです。
使い始めの頃は、少し泡立ちが少ないように感じたのですが、
思えば、使い始めたのがちょうど梅雨になった頃からなので、
タイミング的に汗を沢山かき始めた時期だから、そう思ったのかも知れません。
いずれにしても、所謂ノンシリコンシャンプーにありがちな、
泡立ちが悪くて使用量が増える、コスパの悪いシャンプーではありません。

このveflaモイストクレンジングシャンプーは、
ノンシリコン・弱酸性のアミノ酸系薬用のシャンプーです。
真珠たんぱく質エキスをはじめとした、9種の有効なヘアケア成分が配合されています。
また、乾燥しがちな女性の地肌を考えて作られた、女性用育毛シャンプーです。 
[READ MORE...]
関連記事
総計600人に当たる! ☆ 旅行券&蚊取り線香プレゼント♪
2012年07月25日 (水) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、金鳥さんのサイトでは、抽選で総計600人に、
JTBハーモニフト(50組100人)と
KINCHOオリジナル蚊遣りブタ(500人)が当たります。

締め切り:2012年7月31日(火)  

※要・簡単なクイズへの回答
※ハガキでの応募も可
※WEB応募は、一人一回限り

夏らしいプレゼントは嬉しいですよね♪
私も早速応募しました^^

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
館山日帰りお出掛けと、カフェ フェリーチェ
2012年07月24日 (火) | 編集 |
今年の7月3連休(7/14~16)の関東地方は、まずまずのお天気でした^^
そんな7月の3連休を、皆さんはどのように過ごされたでしょうか?
我が家は夫のお付き合いで、連休初日(14日)に館山まで出掛けました。

当日は、カンカン晴れに晴れていたと言う訳ではないのですが、
ともかくとても風が強くて、日中は凄く蒸し暑~い感じでした^^;
これだけ暑いから、陽の高い時間は犬連れで遊べないねえ~・・・ということで、
の~んびり出発して、15時半位に夫のバイク仲間のキャンプ場所に到着です。

DSCN4601  DSCN4602

このキャンプ場所は、お台場海浜庭園と言う所です。
ここで暫し(1時間弱位)、夫はバイク仲間とあれこれと談笑したり、
仲間のバイクを見たり一寸乗ってみたりして、楽しんでいました。

 IMGP4476  DSCN4610

ワンズ達も、敷地内の海の散歩道を散策したりして、海辺散歩を楽しみました^^

IMGP4534

その後は車で移動して浜辺を散策しましたが、思ったより広い砂浜が近くになく、
遠出をした割には、ちょっと残念な結果となりました。
万里にいたっては、岩場で汚ない水溜まりにドボンと飛び込んでしまう始末(>_<)。
館山なら広~い砂浜があるだろう・・・とイメージで思い込んでいた私^^;
次回からは、きちんとした事前サーチが必要ですね。

DSCN4618  DSCN4619

夕刻からは、こちらも夫のお付き合いで浜釣りをしました。
最初に釣り始めた所があまりにも釣れなかったので、場所を変えたのですが、
結局釣れたのは、夕まづめに釣れたトウゴロウイワシ一匹だけでした(:_;)

 DSCN4626  DSCN4629  DSCN4637  DSCN4640

でも、久しぶりの夜釣りで綺麗な星空が見れ、防波堤はと~っても涼しかったので、
人間にとっては良いリフレッシュになって、それなりに楽しかったような気がします。
ワンズ達には、ちょっと可哀想な日帰り旅行だった・・・かなあ~?
次回は、もっと犬が遊べる場所をしっかりサーチしてからのお出掛けが◎ですね☆
[READ MORE...]
関連記事
100人に当選! ☆ クオカードプレゼント♪
2012年07月23日 (月) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、ハッピーターンのサイトでは、抽選で100人に、
オリジナルクオカード(1000円分)が当たります。

締め切り:2012年7月31日(火)  

※要・簡単なクイズへの回答
※当選は1人一回まで

クオカードのプレゼントは嬉しいですよね♪
私も早速応募しました^^

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆
(応募はサイト左のWEBキャンペーンから)

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
懸賞の応募方法、移り変わり
2012年07月22日 (日) | 編集 |
先日、当ブログの懸賞応募情報記事のコメント欄に
「この業者さんはアンケート必須で、ちょっと内容がクドメですね」
・・・と言う旨のコメントを書かれた方がいました。
実は私も、以前からそう思っていた(笑)のですが、
やっぱり皆思う事は同じなんだなあ~、と感じました☆
そんなコメントがあったこの機会に、
懸賞応募方法の変遷について、記事を書いてみたいと思います。

私が小さかった頃の懸賞の応募方法と言えば、「ハガキ」です。
一般的に懸賞が流行り始めるまでは、必須事項を書き忘れずに、
ちょっとライン等で目立たせれば、結構すんなり当選したものです。
それが、日本経済の成長が止まり出し、懸賞が広く知られてきて
かなり流行り出してからは、なかなか当選しなくなってきました。
その頃から、綺麗なイラストやシール等でデコしたり、
取り扱い商品や番組等の感想を一言添えて当選確率を上げる等の、
所謂ハガキワザなるものが出てきました。
「懸賞名人」なんていう言葉も流行ったものです。
でも、実は企業側としては、一部の人に沢山当てて欲しいわけではなく、
広くまんべんなく、色々な人に当てて使って欲しいという考えもあります。
ハガキを丁寧~にデコ入りで書くには、結構時間がかかりますし、
そういう時間が十分に持てる人は、極一部に限られてしまいます。

そんな時に、タイミング良く現れたのが「ネット」懸賞です。
応募者側からすると、手書きの必要性がなくてさっと応募出来るので、
日常が忙しい人でも、ハガキ懸賞と違って簡単に応募する事が出来ます。
料金面でもネット使用料だけですから、50円もかからずに応募出来ます。
業者側としても、ハガキよりも管理や後処理・抽選も楽ですし、
働いている人も含めて、広く一般的な人からの応募が期待出来る方法です。
ネット懸賞が始まった当時は、「PCで応募するのは何だか怖い」とか
「入力するのが苦手だ」と言う人も多く、結構高確率で当選したものです。
でも、PCの利用が極一般的になり、大勢の人がネットを使い出すと、
今度は又、ネット懸賞も当選しづらくなってきました。
そして、その頃からよく出て来たのが、アンケート付きのネット懸賞です。
所謂アンケート回答が応募時に必須、というタイプの懸賞です。
これに記入漏れなく丁寧に答えていく事が、当選の鍵だった時期もあります。

暫くこのネット懸賞の全盛期が続き、次に現れたのが「モニター」です。
こちらはただのプレゼントとはちょっと違いますが、商品を試してもらい、
ブログ・書き込み等で感想や写真掲載をリターンして貰う形式のものです。
実際に使ってみての感想が得られる利点と、同時にブログやサイトでの
大きなPR効果を得ることが出来るので、これもまた長い間流行った手法です。
ブログの全盛期ともマッチして、ここ数年前まで良く使われた形だと思います。
商品に興味を持った人が申し込んでくるわけですし、PR効果も抜群です。
ただ、ここでもハガキ懸賞と一緒で、丁寧なブログ記事を書くにはかなりの
時間がかかりますし、そういう時間が十分に持てる環境にある人は、
これまた極一部に限られてしまう・・・という弱点がありました。
[READ MORE...]
関連記事
100人に1万円が当選! ☆ ステキ肌ミッションにトライ中キャンペーン♪
2012年07月21日 (土) | 編集 |

つい昨日から、あのニキビケア製品で有名なクレアラシルさんのサイトで、
総額100万円が(1万円が100名に)当たるキャンペーンが始まりました~♪

 

         夢の総額100万円キャンペーンはこちら

こちらの懸賞は、ツイッターを使ってつぶやくタイプの懸賞です。
①まず、公式アカウントから@suteki_naviをフォローして、
②自分のアイコンを指定されたキャンペーン専用のアイコンに変えて
③指定されたツイートをつぶやくだけです。(押すだけでOKなボタンあり)
※専用のアイコンの設定はツイートをする時だけでOKです。

もし1万円が当たれば、お肌の手入れもし~っかり出来そうです^^
是非貴方も応募して、1万円ゲットを目指してみて下さいね♪
[READ MORE...]
関連記事
今週のお届け物 ☆ 7/12~18
2012年07月20日 (金) | 編集 |
ここ一週間のお届け物です。
今週は少なかったですね~^^;
6月までの春懸賞も一段落&FBの勢いも落ち着いてきて、
当面こんな感じが続くのでしょうか?

まずは、ルーティさんからグミのサンプルです。

DSCN4523
こちらはお友達情報でしたm(__)m
まだやっているようですので、気になる方はこちらからどうぞ☆

ユメックスネットさんから、商品券(3000円分)です。

DSCN4700
こちらはツイッターでの当選品でした。
[READ MORE...]
関連記事
veflaモイストクレンジングシャンプー ☆ 使用から2週間経過
2012年07月19日 (木) | 編集 |
梅雨時から使い始めたvefla モイストクレンジングシャンプーですが、
梅雨明け後の昨夜で、使いはじめてから2週間が経ちました☆

   DSCN4677
veflaモイストクレンジングシャンプー  350g2940円(税込)

このシャンプーの特徴を、改めて簡単に説明してみると、
ノンシリコンの弱酸性・アミノ酸系の薬用シャンプーで、
真珠たんぱく質エキスをはじめとした、9種もののヘアケア成分が配合された、
女性の地肌を考えて作られた女性用の育毛シャンプーです。 
[READ MORE...]
関連記事
1000人に当たる! ☆ コーヒー(5袋入り)プレゼント♪
2012年07月18日 (水) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今モンカフェさんのサイトでは、抽選で1000人に、
モンカフェマイルドブレンド(5袋入り)が当たります。

締め切り:2012年7月31日(火)  

※要・「極めたい」ことの記入と、簡単なアンケートへの回答
※アンケート後にツイートした人には、
 Wチャンス賞でブルーマウンテンブレンドが当たります(50人)

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
ホタルノヒカリ ☆ 大人気映画の原作が1巻無料で読める!
2012年07月17日 (火) | 編集 |

以前、5月の初旬に、あの映画「テルマエ・ロマエ」の原作漫画1巻が
電子書籍サービスで無料で読める♪…という記事をご紹介しましたが、
今度は同じeBookJapanさんの提供で、大人気映画「ホタルノヒカリ」の
原作コミックス第1巻が、無料で読めるキャンペーンが開催中です♪



     ホタルノヒカリキャンペーンサイトはこちら♪
[READ MORE...]
関連記事
1000人に当選! ☆ グラスプレゼント♪
2012年07月16日 (月) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、サントリーさんのサイトでは、抽選で合計1000人に、
RINAプロデュース PRUCIA SWEET グラスが当たります。

締め切り:2012年7月31日(火)  

※応募は一人一回限り
※応募は20歳以上の人限定
※要・簡単なアンケートへの回答

とっても素敵な可愛いグラスです♪
私も早速応募しました~^^

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
夏のご近所散歩とその後のワンズ
2012年07月15日 (日) | 編集 |
このところ、犬の記事と言うといつもお出掛け時の記事ばかりなので、
今日は、ご近所散歩の記事を載せてみたいと思います。

・・・と言っても、基本暑い季節の散歩は苦手な飼い主達^^;
いつもご近所散歩は、万里の催促から始まることが多かったりします(苦笑)

万里「万里パパ、そこでのんびりしているのならば、私を散歩に連れて行きなさい」
DSCN4538

欲求のある時の万里は、凄くいい子です^。^ 伏せもお座りもお手の物です。
かと言って、いざ散歩中は急いで歩く訳でなく、相変わらずマイペースです。

DSCN4540  DSCN4569

春は薔薇等でとても綺麗だった散歩道も、今は初夏となり花は少なめです。
それでも各お家で綺麗に植えたコンテナが、散歩道を彩ってくれています♪

DSCN4572  DSCN4584

万里が忙しく動くのは、お散歩から帰って来た直後です。
暑い季節のお散歩はかなり喉が渇くらしく、水をゴクゴクと飲み始めます。
また、ヒエヒエボードに乗って涼むのも万里だけです。

DSCN4542  DSCN4545
[READ MORE...]
関連記事
アフラック公式Facebookページ ☆ 握手会キャンペーン♪
2012年07月15日 (日) | 編集 |
TVCMのまねきねこダックでお馴染の、
アフラック公式Facebookページが、7月2日にリニューアルをしました♪
楽しく読んでちょっと役に立つ、気まぐれダックニュースや
ダックの元気予報等が載っていて、良い感じのFacebookページです。
公式Facebookページのあちこちに、可愛いダックが出ているのも
見ていて可愛らしく、とっても微笑ましい感じです^^

さて、アフラック公式Facebookページでは、只今リニューアル記念として、
特別イベントの「アフラックダック握手会キャンペーン!」を開催中です。
ダックとの握手会に参加すると、ヘルシオや加湿空気清浄機等の
豪華賞品が抽選で当たります。

   after_img_01

また、この握手会に参加すると、Facebookのプロフィール写真が反映されて、
ダックと握手している記念写真が自動的に撮れるんです☆
プロフィール写真に、正面向きの大きめな顔写真を使用している方だと、
本当にダックと握手してるような可愛い写真が作れます♪

   320298_356040371130751_1749730378_n

実は私は初日から握手会に参加していますが、残念ながら外れ続けです^^;
でも、抽選結果がその場ですぐわかって、毎日チャレンジが出来るので、
コツコツと毎日握手会に参加して、賞品をゲットを目指したいと思います。
私の狙いは鳴くんダックという、200名に当たる可愛いぬいぐるみです。

この握手会は、極簡単な参加方法なので、
Facebookアカウントをお持ちの方は是非、参加してみてはいかがしょうか^^

※アフラックのレポーターに参加中


 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
トースターパン ☆ 使ってみました♪
2012年07月14日 (土) | 編集 |
モニプラ内で、アーネスト株式会社さんのイベントに当選して、
「葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン」を
モニターさせていただきました♪

     DSCN4489

今は、シリコンスチーマー等の、電子レンジ専用調理器具は色々ありますが、
これはオーブントースター専用調理器具で、煮る・焼く・炊くが出来る物です。
電子レンジって確かに簡単で時短は出来るけど、仕上がり具合がイマイチ^^;
・・・なことも多いんですよねえ。
お餅を焼く時や天婦羅を温める時等に痛感しますが、
トースターを使うと、なかなかいい仕上がり具合になるんですよね!
トースターパンは、そのオーブントースターを上手~く使う調理器具です☆

外箱を見てわかる通り、この調理器具はトースター専用のもので、
色はレッドとブラウンの2種類があります。

     DSCN4492

我が家のキッチンは、基調色がブラウンでアクセント色がレッドです。
なので、モニター品の色はお任せをしたら、レッドの方が届きました。
派手過ぎず、なかなか綺麗な色の調理器具で、とても気に入りました(*^_^*)
器具の中側は黒色で、手入れがしやすいフッ素樹脂加工なのが嬉しいです。

     DSCN4491

深さも結構あるので、汁物にも対応出来ます。(ただし、水量は200CCまで)
パンにピッタリサイズの、コルクの薄い鍋敷きが付いているのも便利です。
[READ MORE...]
関連記事
今週のお届け物 ☆ 7/5~11
2012年07月13日 (金) | 編集 |
ここ一週間のお届け物です。
今週も数は少なめでしたが、良い賞品が当たりました♪

まずはペルノ・リカール・ジャパンさんから、シーバスリーガル18年です。

DSCN4511
これは、夫に頼まれて応募した高級ウイスキーで、
当選数等の詳細は、あまりよく覚えていないのですが、
立派な箱に入って到着したので、届いた時は嬉しかったです♪
私は下戸なので、ほとんど夫が飲むんですけどね^^;

今週も、ハーゲンダッツのアイス(バニラ)に当選しました。

DSCN4522  DSCN4516
3SNSで出来るので、確率的に良いかも知れませんね~。
[READ MORE...]
関連記事
veflaモイストクレンジングシャンプー ☆ 使用中です♪
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今春は天気の悪い日が多く、ちょっと肌寒い位の日が多かったのですが、
このところグ~ンと暑くなってきて、汗の出る日が増えてきました。
そうなると今度は、髪のベタつきや地肌のかゆみが気になってきます。

私は近年、地肌ケアも兼ねたシャンプーを選んで使っていますが、
市販のシャンプーには、ほとんどシリコンが入っています。
シリコンには、髪の毛の指通りやツヤを良くする良い効果もあるのですが、
逆に髪や地肌に良くない影響も多々あるんですよね^^;
やはりこれからの季節は、ノンシリコンのシャンプーがベター!だと思っています。
・・・ということで、先週から髪と地肌に良いと評判のシャンプーを使いだしました。

    DSCN4474

veflaモイストクレンジングシャンプー  350g2940円(税込)
[READ MORE...]
関連記事
2500人に当たる! ☆ ヨーグルト&ファイルプレゼント♪
2012年07月11日 (水) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、森永乳業さんのサイトでは、抽選で2500人に、
ビヒダス4ポット(プレーン加糖)2個と
イチロークリアファイル1枚が当たります。

締め切り:2012年7月19日(木) 18:00 

※要・会員登録(無料)
※応募は1人一回限り

ヨーグルトのプレゼントは嬉しいですよね^^
私も早速応募しました^^

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
安比奈親水公園 ☆ 広い芝生と今年初の川遊び♪
2012年07月10日 (火) | 編集 |
このところ、土日というとお天気の優れない日が続きます。
また、夫の休日出勤等もあり、遠出せずにのんびりと過ごした我が家です。

今日は、先週の1日(日)の曇りの日に遊びに行った、川越市にある
安比奈親水公園(あいなしんすいこうえん)の記事を載せたいと思います。

DSCN4389  DSCN4390

この公園は、入間川沿いにある横長の広々とした公園で、
今の時期は、日蔭を作ってくれるねむの木の花があちこちで咲いています。

IMGP4460

この公園の犬散歩者にとっての魅力は、とても広い芝生広場があることです。
昨年の9月に初めて来たのですが、その時には芝生の広さにかなり驚いたものです。
我が家が行った日は、ちょうど芝が刈られたばかりのベストコンディションでした♪

DSCN4391

疾風はニコニコ顔で芝生を駆け回り、普段はあまり開けた公園では遊ばない万里も
この芝生の広さに、思わずボール遊びもしてハッスルしていました(*^_^*)

DSCN4395  DSCN4403

小さな小川も流れる自然溢れる園内では、今が花期のシロツメクサをはじめとして、
あれこれと小さな花が咲いて、梅雨時の公園に色を添えていました。

DSCN4418  DSCN4416
[READ MORE...]
関連記事
1000人に当選! ☆ ウイスキープレゼント♪
2012年07月09日 (月) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、ニッカウイスキーさんのサイトでは、
抽選で合計1000人に、ブラックニッカ クリア
(びん300ml)1本が当たります。

締め切り:2012年7月17日(火) 10:00 

※応募は一人一回限り
※応募は20歳以上の人に限る

ウイスキーまるまる1本のプレゼントは嬉しいですね♪
私も早速応募しました^^

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
クリーミースム~ス ☆ 食べてみました♪
2012年07月08日 (日) | 編集 |
過日モラタメさん内で、㈱明治さんの、明治ふんわりムースソフト 
クリーミースム~ス(8個セット)
のプレゼントに当選しました♪

DSCN4347  

前からスーパーで見かける度に、気にはなっていた商品なので、
どーんと8個届いた時には、思わずニッコリしちゃいました^。^

この製品は、北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)
使い、塩で味を整えている、ふんわりムースタイプの新スプレッドです。
生クリームをたっぷり使っているのに味は塩味、というのが面白いですね。
[READ MORE...]
関連記事
エアーウィック ニオイセンサー ☆ 使ってみました♪
2012年07月07日 (土) | 編集 |
我が家はペットを飼っているので、どうしても臭いが家の中に篭りがちです。 
また今は梅雨時なので、玄関で湿った嫌なニオイに気づく事もあります^^;
特に外出後に家に入った瞬間、家のニオイが気になるのが悩みですね。

今回、エアーウィック ニオイセンサーという消臭芳香剤をお試ししてみました♪  

 DSCN4387  DSCN4461       

このエアーウィック ニオイセンサーは、電池式消臭芳香剤で、ニオイが発生すると
センサーがニオイを瞬時に感知して、自動で周辺を消臭・芳香する消臭芳香剤です。
香りの種類は5種類ありますが、今回使ったのはピュアクリーンソープの香りです。
石けんがほのかに香る洗いたてのリネンのさわやかな香りが広がって、
さっと瞬時に嫌なニオイを消し、お部屋を爽やかな香りにしてくれます♪
カートリッジはかなり小振りなのですが、1つのカートリッジで約2500回の
スプレーが可能だそうで、これならかなり長持ちしそうです^^

調節スイッチが本体横の部分にあって、好みに合わせてセットする事ができます。
必要な時(センサーがニオイを感知した時)だけ作動するようにセットしてもいいし、
3段階の7.5分・20分・30分の一定時間間隔で作動するようにしてもいいし、
各自の用途や好みに合わせて香りが調節できるので、無駄がないのが◎ですね☆

DSCN4459  DSCN4469

しつこすぎない爽やかな香りで必要な時だけ作動するので、夫にも好評でした。
シンプルな白いボディで何処に置いても違和感がなく、すっきりな外観も嬉しいです。

さて、只今このエアーウィックのサイトでは、キャンペーンを実施中です。
なかなかユニークで、面白いキャンペーンサイトですよ^^
抽選で100人に、この消臭芳香剤のサンプルが当たります♪
また同時開催で、JCBギフトカードが抽選で当たるキャンペーンも実施中です。 
投稿しやすいお題なので、こちら↓も是非応募してみて下さいね☆ 
あなたの家のいや~なニオイ投稿&ランキング

※レキットベンキーザーのブログレポーターに参加中


 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
今週のお届け物 ☆ 6/28~7/4
2012年07月06日 (金) | 編集 |
ここ一週間のお届け物です。
先週に比べると少ないですが、それでもまずまずの品数でした^^

コーセーさんから、化粧品(化粧水・乳液)サンプルです。

DSCN4444
こちらは、先着のプレゼントでした。
気になる方は、こちらから詳細をどうぞ☆

design me+(デザインミープラス)さんから、Tシャツです。

DSCN4368
こちらは、モニプラFB内での当選です。

ソニー損保さんから、出光キャッシュプリカ(1000円分)です。

DSCN4367
こちらも、モニプラFB内での当選品でした。
[READ MORE...]
関連記事
金名米(きんめいまい) ☆ 食べてみました♪
2012年07月05日 (木) | 編集 |
お米通販ドットネット(ロハスネクスト㈱)さんのモニターに応募して、
金名米(きんめいまい)を試食させていただきました♪

DSCN4359

金名米とは、同じ契約農場の中でも特に選りすぐりの
一部の田んぼで作られた希少価値の高いお米で、
田んぼ作りから肥料にもこだわり、より力強い生命力を秘めた、
黄金色に輝く珠玉の一品のお米だそうです。
お米の品種はあきたこまちで、産地は秋田県仙北市です。

今回は、金名米の白米と玄米の両方をモニターしました。
[READ MORE...]
関連記事
1000人に当たる! ☆ 健康飲料プレゼント♪
2012年07月04日 (水) | 編集 |
本日のピックアップ懸賞情報です。

只今、サントリーさんのサイトでは、抽選で合計1000人に、
胡麻麦茶(1ℓ×2本)が当たります。

締め切り:2012年7月12日(木) 9:00
 
※応募は一人一回限り
※要・クイズとアンケートへの回答

トクホ商品のプレゼントは嬉しいですね♪
私も早速応募しました^^

気になる方はこちらから、詳細確認をどうぞ~☆

 人気blogRankingブログ村 懸賞・プレゼント
  人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
    読んでいただき、有難うございました♪
関連記事
久喜市 ☆ あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル♪2012
2012年07月03日 (火) | 編集 |
先月の6月23日(土)に、埼玉県・久喜市まであやめを見に行って来ました。

土曜日当日の朝、「お天気も良いし、どこかに行こうか~?」とサーチをして
急遽行き先を決めたので、2日前に行った幸手市の権現堂と比較的近い所へ
また再び舞い戻った、という感じになりました^^;
来年はまとめて行きたいような、同じ開花時期と比較的近めの位置関係です。

この時期、久喜市では、あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルが開催され、
あやめの他にラベンダーも見ることが出来ます。

まずは、八束緑地のあやめ畑と付近のラベンダー畑を見学しました。

IMGP4354  IMGP4424

ラベンダーは、この時期のこの場所にしては良く咲いていると思いました。
きっと、市をあげて頑張って育てているのでしょうね^^
ただ、河口湖と比べてしまうと規模が小さく、香りもあまりしないと思いました。

IMGP4375  IMGP4377

一番良く咲いているような場所で、ラベンダーをバックに万里と疾風の写真をパチリ☆

IMGP4370

その後、あやめのメイン会場である、菖蒲城趾あやめ園へと徒歩で移動しました。
菖蒲城趾前にも駐車場があるのですが、大規模ではなく、土曜日の来訪だったため
満車で停める事が出来ず、結局歩いて移動をする事となりました。
この日はお天気がとても良く、八束緑地から菖蒲城趾あやめ園への移動は
人にも犬にもかなり暑かったのですが、特にシニア犬の万里は暑がっていました。
・・・という事で、あやめ園に着いたらまず、入口付近の木陰でクールダウンです☆

DSCN4308  DSCN4314

しっかりクールダウンした後、菖蒲城趾あやめ園をゆっくりと見て回りました。
ちょうどあやめは満開状態で、咲き誇っているあやめを満喫する事が出来ました♪

DSCN4325
[READ MORE...]
関連記事